• ベストアンサー

禁煙すると眠くなる

asdijnの回答

• asdijn
回答No.3

私もはじめのうちは眠くなりました。2週間くらいだったでしょうか。 事務仕事をしていると脳みそが暖かくなったような感じがして突然ぐっぐっと意識が飛んでしまうようで困りましたがはじめのうちだけです。 医学的なことはわからないですが一種の禁断症状なんじゃないかと思います。 同じ作業を続けていると眠くなってしまいますので水を飲むなどしてリフレッシュすると良いと思います。 しばらくの事ですので禁煙頑張ってください

noname#197528
質問者

お礼

ありがとうございます。 水、多めにとってみます。 挫けそうです