• ベストアンサー

頭元?枕元?

showtaの回答

• showta
回答No.3

枕元とは、寝ている人の枕のそばのこと。 まくらがみ とか 枕頭(ちんとう)などともいいますね。 頭元というのは、無い。勘違いです。

noname#17859
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 枕頭と書いて「ちんとう」って読むのですね。辞典を見ても 何て読むのか分からなかったので、一つ勉強になりました。^^ 他の方も言われてる先輩の造語かもしれませんね。 また、質問をしましたら宜しくお願い致します。