• ベストアンサー

コンタクトレンズが入りません。

ststepsの回答

• ststeps
回答No.3

使い捨ては他のに比べ大きいので入りにくいですよね。経験あります。 まず、目が下を見る状態(平らな机の上に鏡を置き鏡の真上に目を持ってくる状態)を作ります。左目に入れるときは左手の人差し指と中指で目を広げ、右手人差し指にコンタクトを乗せる。それで、コンタクトを介して右手人差し指で眼球を触るのです。(そういう感覚)もちろん手が直接触れるわけでなく、コンタクトが触れているので痛くもありませんし、悪影響もありません。指と眼球が触れると、次は軽く動かします。すると目の水分に吸い寄せられるようにコンタクトが張り付いていきます。 慣れると簡単なのですが、指で眼球を触れる感覚が最初はとても怖かった事を覚えています。