• 締切済み

心身症・うつ病

今、通院・投薬・カウンセリングを受けています。病院を変えたり、環境を変えてみたりと自分なりにも改善の努力をしています。しかし、診断を受けてからすでに2年経過しましたが、未だ社会復帰も出来ず、毎日毎日薬の副作用と悶々とした自分と闘っています。どなたか、よいアドバイスをください。

• 病気

みんなの回答

• pasozou
回答No.1

私も心身症やうつ病ではないかと思うときはあります。参考にならないかもしれませんが、食事を玄米に変えこだわってみたり、犬の出産をみて買ったり、生活を大きく変えてみるのも一つの手だとおもいます。ジョギングを例えば朝5時に起きて目標を決めてどこどこまで止まらずに走る~などやれそうな目標はいかがでしょうか?薬にたよるだけではよくないと思います。