• ベストアンサー

安く国際通話をする方法は?

タイ、ベトナムに友人がいて、彼らと電話で話したいのですが、国際電話はまだ高いです。 なにか安く通話する方法はないでしょうか。 ちなみに国内であれば、IP電話で日本全国3分間10円ですよね。 海外でも同じようなサービスはないでしょうか。 ちなみにメッセンジャーなどのパソコンのマイクを介した音声通話は、相手のパソコンの問題で使えません。 スカイプという通話ソフトを聞きましたが、これらはパソコンから固定電話へもかけられるのでしょうか? 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44923
noname#44923
回答No.3

国際電話を安くかける方法は古くて新しい問題ですよね。私の回答は国際電話プリペイドカードをオススメします。 プリペイドカードのメリットは事前購入分のみ国際電話を使えるのでお金の管理がしやすいと思います。 カード名 Boss5 http://www.landk.ne.jp/boss5sp タイへ  (いずれも日本国内料金含む) 日本固定電話発 タイ固定電話着 16.9円/1分 日本固定電話発 タイ携帯電話着 17.3円/1分 日本携帯電話発 タイ固定電話着 37円/1分 日本携帯電話発 タイ携帯電話着 37円/1分 ベトナムへ (いずれも日本国内料金含む) 日本固定電話発 ベトナム固定電話着 41.6円/1分 日本固定電話発 ベトナム携帯電話着 44.4円/1分 日本携帯電話発 ベトナム固定電話着 62.5円/1分 日本携帯電話発 ベトナム携帯電話着 64.5円/1分 スカイプもおもしろいけど、利用する電話機を選ばない国際電話カードという選択もアリと思います。

参考URL:
http://callingcards.fc2web.com/index.html

その他の回答 (2)

  • axzero
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

タイへはスカイプで約13円/分、調べた限り一番安いようです。 ベトナムへは安子の電話が20円/分と安いようです。 スカイプだと約38円/分です。 ベトナムへの通話は電話サービスによって結構な値段差があります。 値段関連については参考URLから調べてみてください。 ちなみにスカイプだとタイ・ベトナムの友人と3人で同時に話すことも可能です。(会議通話) 但し、タイあてとベトナムあての通話料金両方をスカイプユーザーであるpikapikadonさんが払うことになっちゃいますけど。

参考URL:
http://www.tels.info/ipc/63.html
回答No.1

「スカイプアウト」を使うとPCから普通の電話へ通話することができます。 ソフトは無料ですが、通話料はかかります(従量制、プリペイド) 

参考URL:
http://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/

関連するQ&A

  • 無料で音声通話が出来るのは?

    ネット回線使って無料で音声通話が出来るものには、どんなものがありますか? IP電話のような基本料金や機器料金などが不必要なものが知りたいです。 skypeぐらいしか思いつかないのですが、メッセンジャーにも音声通話が出来るものありますか? ボイスチャットというのも聞いたことあるのですが。 国内同士で友人と無料で長電話が出来るものを探しています。 この目的だとどれがいちばん適してますか? skypeが最近話題ですが、私のような利用目的なら、音声通話が出来るメッセンジャーでも同じだと思うのですが、skypeの方がメリットありますか?

  • skypeをAUアンドロイドで固定電話への通話方法

    skype(スカイプ)を使ってAUアンドロイド携帯で国内の固定電話に通話したいのですが、実際はできないと言われています。skype(スカイプ)には、月額プランのクレジットもあり、国内の固定電話への通話がほぼ定額でできるなど特典もあり、パソコンでの通話にはとても便利です。しかし、AUアンドロイドでは、使えないようになっているそうですが、アプリを変えるなどすればできるのでしょうか?その場合どのようなアプリを利用すればよろしいのでしょうか?また、その他に裏技があるのでしょうか?ちなみに機種はIS03です。どなたか伝授じてください。

  • Messengerの通話を使ったら突然マイクが使えなくなってしまいました。

    長年スカイプで通話をしてたのですが、先日初めてメッセンジャーの通話を使おうと接続したら、突然マイクが使えなくなってしまいました。他のパソコンでは同じマイクが使えるので、マイクの故障ではありません。スカイプのヘルプのページで、コントロールパネル→オーディオデバイスをいじってみたのですが、何も変化がありません。どうすれば直るのか教えてください!!

  • Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

    こんにちは。 スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。 相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。 先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。 すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。 どうやらマイクが動いていないようです。 PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、 マイクは認識しませんでした。 持っているイヤホンマイクは buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12 です。 スカイプでは使えたので不思議です。 スカイプしか使えない状況とかあるのですか。 それともほかに何か問題があるのでしょうか。 合わせてこれが使えない場合、 Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための 安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。 今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。 調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。

  • iphoneからskype通話

    iphoneからskype通話 昨日、iphoneのskypeアプリを使って国内携帯にskype クレジットで電話したら、4分間通話で97.4円かかっていました。 1分間17.5円で計算すると通話料金以外に27.4円も取られています。 これって妥当なのでしょうか? わかるなら料金の内訳を教えてもらえないでしょうか?

  • 国際電話について☆

    海外の友達に電話をかけたいのですが、日本で国際電話用のカード(テレホンカードのようなもの)は買えるのでしょうか? スカイプやメッセンジャー機能を利用しない方法はありますか? 固定電話が必要な場合は友人の家を借りなければなので、通話料が、そこの家庭に請求されないようにしたいんです。 教えてください!お願いします。 

  • 海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。

    海外のPCのスカイプから日本の固定電話へ通話する。 海外の片田舎へ旅行することになりました。国際対応にした携帯電話を持って行っても電波圏外になりそうです。現地のホテルにPCはあるようです。最近、スカイプで国際電話がかけられるようになったと聞いています。日本でスカイプのIDの登録を済まし、1500円分の通話料を支払ってから、渡航したとします。海外のホテルのPCでスカイプをダウンロードし、マイページへ入り、自前のマイクイヤホンを使って日本への固定電話へ通話するというのは可能でしょうか。グーグルフォンはこのようなことはまだ出来ないようです。スカイプなら可能かも知れません。

  • タイの携帯電話の通話料を教えてください

    タイの携帯電話 1-2callとDTACの国内での通話料と日本向け国際電話の通話料を教えて頂けないでしょうか? お願いします

  • ケータイでの国際通話など

    ケータイで国際通話などをすると、やはり据え置き電話のように高い料金がかかるのでしょうか。 また、国内での距離は通話料に関係しますか?

  • 日本・インドネシア間の安い通話方法を教えてください(長文)

    仕事で日本(佐賀県)からインドネシアのジャカルタと連絡を頻繁にとっています。 Eメールではなく、安く通話ができる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 現在利用している方法は、 1、VIVA PLUSの国際電話サービスで現地にかけている 日本固定電話から インドネシア固定電話 14.8円/分 インドネシア携帯電話 34.7円/分 2、パソコンのMSNメッセンジャーで音声チャットしている。 (インドネシア側がダイヤルアップ回線なのでつながりにくいのが難点) 3、Vodafone3G携帯を渡してある。 発信料金 国内同士の場合と同額 着信料金 120円/分 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。