• ベストアンサー

タイの携帯電話の通話料を教えてください

タイの携帯電話 1-2callとDTACの国内での通話料と日本向け国際電話の通話料を教えて頂けないでしょうか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

まずプリペイドとポストペイド(基本料金+通話料)の違いがあります。 外国人が普通に買えるのはプリペイドです。 1-2-Call、Hppy DPrompt、TRUE Move Pre-paidの3つがあります。 それぞれプロモーション料金があって一概には言えません。 TRUE Move Pre-Paidですと一番安いプロモーションは最初の1分0.25バーツ、 2分め以降1.5バーツ/分となっています。 各社ともプロモーションを使わないと3バーツ/分ですが。 国際電話はプリペイドの場合、プリペイド料金からの引き落としになりますが、 ポストペイドの場合は後で国際電話会社からの請求になります。 プリペイドで使えるのは001と009(e-fone)発信で、009の場合は、1分 7バーツです。 http://www.truemove.com/eng/product/package/pre_12hrs_freecall.htm http://www.happydprompt.com/en/products/promotion_sim/index.php

その他の回答 (1)

• st439
回答No.1

1-2callについてお答えします。ユーザーはプロモーションと呼んでいる料金プランから使い方にあったプランを選択します。現在の標準プランは最初の1分が3B、次の1分が2B、次の1分から1B/分となります。また午前0時から午後2時までは一通話3Bの定額となっています。 短期滞在の方ならTRUEがお勧めでSIM本体は50~99B、通話料は最初の1分が2B、次の1分から1B/分。午前5時から午後5時まで相手がTRUEなら一通話1B、他社なら一通話3Bです。 SIMの有効期間を長く延ばしたいとか、短めの電話をたくさんするとか、長電話が多いとかで選ぶプロモーションが変わってきますが短期旅行者の場合はプロモーションはそれほど気にしなくてもいいと思います。 国際電話は普通、001+81(日本の国番号)+(0を除いた電話番号)で発信しますが、007や008・009を使うことで1分間7B~10Bくらいの金額でかけることができます。これはどこのSIMを使っても変わり有りません。