• ベストアンサー
  • 困ってます

タイ→日本の国際電話料金(音声通話、SMS)がわからず、困っています。

「タイ携帯→日本携帯」 この場合の音声通話料金とSMS料金を知りたいです。(国際料金) (日本携帯→タイ携帯の場合は、ネット上で容易に調べられる のですが、逆の場合がわかりません。) 念のため、タイ携帯とは、タイ人の使用するタイの携帯です。 日本携帯とは、日本人の使用する日本の携帯です。 タイ携帯はタイ国内にあり、日本携帯は日本国内にある場合です。 キャリアによって一概に言えないことは承知しておりますが、 一般的な場合、大まかで構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

http://www.telestial.com/view_product.php?ID=LSIM-TH02  上記には国際電話は 9バーツ/分 国際 SMSは 5バーツと記載されています。 殆どの人は Calling Cardやネット経由で 上記よりも安い方法を使うと思います。  日本の携帯電話は高いですね?

質問者からのお礼

早速に教えていただき、ありがとうございます。 大いに参考になりました。重ね重ね、ありがとうございます。 ホント、日本の携帯は高過ぎますね。 「嫌なら使うな」ということでしょうかね? 日本でも、携帯本体販売と電話会社が分かれませんかね? 1日も早く・・・。 日本人の私に割高な料金が掛かるのはいい(仕方ない)として、 向こうの現地の人に高額な料金が掛かることを心配している んですよね。これからまたいろいろ、考えてみます。