• ベストアンサー

結婚したらすぐに飽きますか?

P3COの回答

• P3CO
回答No.2

結婚生活はともかくとして、自分自身の充実度はどうでしょうか?自分自身が、まずは生き生きしていないと、他人からも魅力的に移らないのでは。 仕事ってしてます? もともと専業主婦がお好きなら別ですが。外に出ると、刺激もあり、他の異性の目もあるので緊張感がありますよね(別に浮気等ではなくて)。家庭以外からも情報のインプットが合った方がいいのではないでしょうか? お金も稼げますし、旦那さんと帰りに一緒に飲みにいったらいいじゃないですか?金曜日とか盛り上がりますよ。土曜は一緒に寝て。日曜はサザエさんで一緒にブルーになる^^ まず自分がいきいきしないと結婚生活は楽しくない、と私は思います。 ーー >どこの夫婦もこんなものなのでしょうか? どうでしょう。夫婦によると思いますが。うちは、結婚前に5年くらいつきあって、今年結婚10年ですが、楽しいですよ。

yu-ki1181
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかとても羨ましいです。私もそんな夫婦を目指していたのですが・・・ 実は私はもともと夫の上司でした(結婚前は) 私の方が7歳年下ですが、立場上 夫は私の部下で 結婚後夫は転職し私は仕事を続けています。 いきいきですか・・・ 心にしみます。