• ベストアンサー

女性は彼氏でない男と二人でかけます?

好きな人がいて、その女性と食事、カラオケ、映画 など誘ったらOKの返事でした、しかも二人っきりで。 これは脈ありと考えてもいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu999
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.13

気持ちがあるか?無いか??は別で、、、 出かけると思います。 2週間連続で別々の人と約束してます 何回みてもおもしろいので両方とも同じ映画に行きます 嫌いでないと思いますが 脈が歩かないか??は 実際にあってからお互いが決めることだと思います 実際。。 3年くらいあったことが無かったチャット友達と 友達から紹介された人 チャット友達の方は、、 少しテンションがあわないな・・・が感想です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

回答No.17

人によるとは思いますが。  私の場合、仕事のあとに、食事・お茶くらいならいきます(←誘われれば)。が、わざわざ休日とかに出かけたりはしません。あと、人気(ひとけ)の無いところにはいかない&あまり遅くならないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

人に寄ると思うので、私の意見です。 私は女なのでもしも(襲われるなど)の事を考えたら、二人きりにはなれません。 また中途半端な態度で期待をさせたくはないですし。 しかし友人は、嫌な人でなければいくようですし、 他の友人は、「利用出来る人は利用する」です。(おごってもらえるから) でも嫌ではない人っていうのはあるみたいです。 これからですよ。これから深めていったらいいと思います。 頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

人によると思います。 私は付き合っている人がいれば、絶対出かけませんが、妹は彼がいようがいまいが、関係なく友達の一人として誘われたなら出かけます。 妹いわく、断る理由がないから、とのことです。 脈があるかどうかは、その二人きりで遊ぶときの彼女の反応しだいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30427
noname#30427
回答No.14

男友達が多くて普段からそういう機会に恵まれてる人ほど、気軽に出かけると思います。 私の場合は物凄く嫌いとか、何かない限り、普通の友人だったら出かけますよ。 他の男性とは出かけないのに、自分だけOKだったと言う場合は脈アリかもしれませんが…。 食事に男性と2人など珍しくもなんともないと思いますけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.12

性別は女性です。 彼氏が居ても、男性と2人で出かける事ありますよ。 脈があっての事なのかと聞かれるならば、深く考えていない場合の方が多いかもしれません。デートと認識していないという意味です。 ただ、嫌いな相手とか、この人と2人きりは危険だとかいう場合はまず出かけません。後は、好意を感じていれば、彼氏にも、誘ってくれた相手にも悪いので出かけないですね。 もちろん相手に対して脈があるからこそ出かける場合もあるでしょうが、単に友人として好意的なだけの場合もあると思います。 友人としての好意というのは2人きりになるのが嫌ではない相手という意味です。 彼女の普段の貴方への態度がわからないのでなんとも言えませんが、ただ2人きりで出かけるだけでは脈があるかどうかは判断しない方がいいかも知れません。 デートで彼女の様子を見つつ判断する方が無難かと思いますよ。 楽しいデートになると良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17334
noname#17334
回答No.11

>好きな人がいて、その女性と食事、カラオケ、映画 >など誘ったらOKの返事でした、 よかったですね(^^) ところで、食事も行った、カラオケも行った、映画も行った というのか 食事どう? いいわよ。 その前に、映画なんかどうかな? いいわね。 終わったらカラオケとか行っちゃうけど・・ うーん楽しそうね。 という会話の展開なのですかね? >しかも二人っきりで。 普通二人きりだと思いますが(笑) >これは脈ありと考えてもいいのですか? 第一関門突破。 オーディション一次審査合格というレベルです。 女の子は、二人きりの場で、男の子をしっかり評価します。 就職の面接と同じですね。 いよいよ幹部面接の段階という感じでしょうか。 (1)一緒にいて会話が楽しいか (2)服のセンスは一緒にいて恥ずかしくない程度にマトモか? (3)どういう人柄で、どういう趣味嗜好をしている男か (4)彼氏にして大丈夫か 昔、いろいろな女性から 「女は、気に入らない男と二人きりで食事したりはしないものよ」 そういわれました。 ただ、安心してはいけないのはその先で、就職は採用枠も多いし コネが効くケースもありますが、恋愛はタレントオーディションに近いもの があります。 採用枠は一人ですから。 さて、2次面接で落とされるよくある失敗例をあげておきますね。 こうならないように御注意ください。 (1)相手の気持ちを試すような態度に出る。具体的には  身体に触ったり、キスを迫ったり   (2)逆に少しも恋人ムードを盛り上げられない人   まじめに人生や宗教や趣味を語ってばかりで、女の子があくびをかみ殺す   のに必死なのが気がつかない (3)相手が自分をどう思っているか気にするあまりに緊張でガチガチ。   一挙一動が、自意識の塊みたいにぎこちない。 (4)離れしすぎて逆に遊び人と思われ敬遠されるケース まぁ どうすればいいか。それは他の方々が詳しく教えてくれます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.10

女は、男の本質をよくわかっていません。 恋愛感情がなくても、二人きりで出かけることはよくありますし、それが「気を持たせる」行為だと気づかないことが多いです。 なので絶対大丈夫だ、脈ありだと思わないほうがいいです。 あなたに対して好意はあると思いますが、それが男女間の好意か、友達(安全な人)としての好意かはわかりませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

脈はありますよね。 付き合っているとは言えなくても、デートでしょう。 何度かご一緒して、お互いがいい感じかなぁ、っと思ってから、告白したらどうでしょうか? 相手に大切にされているな、って感じると、素が出ます。 我がままになったり、思いやってくれたり。 少しだけ様子を見て、手に負えない人ではないか、ぐらいは確認した方がいいでしょう。 上手く行くといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

脈ありと考えてもいいと思う1人です!! 私なら、小さいころから知っている友達なら2人で出かけれると思いますが、最近(大人になって)出会った人とは好意がないと2人では出かけれないです!! 私のような人もいると思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私も女性です(しかも既婚者です)。やはり#2さんの意見に1票です。 やはりそれだけで脈ありと考えるのは早計です。 ただ、悪い感情は抱いていないと言えそうですが。 ちなみに私の場合は、 食事→行きます。昼でも夜でも。仕事上後輩に相談を持ちかけられたときとかもありますし。 カラオケ→相手によります。さすがに個室になることが多いので、ヤバそうな相手だったら避けます。 映画→コレはどうかな?行かないかも。映画は一人で行っても楽しめるものなのだと考えるので。 どのパターンの場合も「私の事好きだと思ってる?」っていう言動をされた場合は断ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方、二人でと誘われたら?

    先日、合コンに行きました。その中の一人の女性と二人で会ってみたいなと思い、二人で食事でも行かないかと お誘いしたのですが・・返事はできたらみんなでという返事でした。 これは脈なしと判断していいでしょうか? 男と女では違うのかもしれませんが男である自分の場合、二人でと誘われたら少しでも恋愛感情というか、 気になる女性なら行きます。逆に全く恋愛感情がない場合は行きません。勘違いされても困るからです。 女性の方は、仮に自分自身が気になる人から二人でとお誘いがあった場合でも二人では会わず、みんなで会おうと なるんですか?

  • 女性が男と二人で飲みに行くとき

    女性が男と二人で飲みに行くっていうのは、多少の差こそあれ、脈ありと考えて良いのでしょうか?

  • 女性のみなさん脈あり判定お願いします。

    女性のみなさん脈あり判定お願いします。 私は28歳♂で気になる女性(3つ下で元同じ職場)に野球観戦チケット1枚余ったから一緒に行きませんか?とメールで誘ったら、その日は仕事があっていけないって断られたけど、その後女性から、某有名アーティストのライブチケットが1枚余ってるんだけど一緒に行きませんか?という返事が来ました。 その余ったチケットは友達が用事でいけなくなったからだといいます。その後、OKの返事をしました。 その後、ライブの予習?がてらという理由をつけてカラオケいきましょうと誘ったら早速OKもらえました。たぶん2人きりでのカラオケになると思います。 これって脈ありなのでしょうか?ただ、2人に共通しているのが音楽好きというだけと言う事もあって単なる友達としての感覚なのでしょうか?女性の皆さん意見お願いします。

  • 女性が二人っきりで遊びに行ってもいいと思う男は?

    付き合っていない男から 二人お出かけの誘いがあって、 OKを出す相手は、女性にとって どんな存在ですか? 友達や、気になっていて付き合ってもいいと思う人。 色々表現があるとおもいますが・・・。

  • 女性の方に質問です。彼氏じゃない男に

    同じ会社の人間同士で、彼氏じゃないけど割と話す男に誰もいない所に呼び出されて2人きりで食事に誘われたら行きますか? 自分の意中の女性はOKしてくれて番号とアドレスを交換しました。 その後毎日2~3通メールしてます。 まだ彼氏がいるのか聞けていません。 もし聞いた場合好きバレすると思いますか? それとももう好きバレしてますか? 距離を置かれたりしないか不安で聞けないです。 ほんの少しでも脈ありと考え、好きバレ覚悟で聞くべきでしょうか?

  • 彼氏のいる女性と、二人っきりで合うことについて

    自分(男)は29歳で、自分の好きな女性は21歳です。 一年前に、自分が想いを寄せている女性に、好きになったという旨を伝え、デートして欲しいと伝えました。ですがその当時は、付き合っている彼氏がすでにいるとのことで、気持ちは嬉しいがデートや付き合いはできないと断られました。 それ以降はこの一年、友人として時々メールするくらいで、ある程度遠い関係が続いていました。 ところが最近になって、この女性のほうから突然、二人っきりで遊びや食事に積極的に誘われるようになりました。二人で合う回数を重ねるうちに、どんどん親密になり、この女性からの誘いもより頻繁になってきています。二人で合っていると、互いにとても楽しめて、話も盛り上がります。はたから見れば、二人でデートをしているカップルのように見えると思います。 最初数回2人っきりで合ってみて、何かこの人とは合わないと思ったら、女性はその男性と二人で合うことをそれ以上は続けないと、よく耳にします。毎回次に合う約束を、この女性のほうから積極的にしてきてくれるので、この女性も自分と合うことを楽しんでくれていると判断しています。 という訳で、一年前に付き合っていた彼氏とは今どうなったのかという疑問を、この前思いきってこの女性に聞いてみました。そしたら、その彼氏とは今もまだ付き合っているという返事でした。 自分にとっては非常に残念な返事でしたが、彼氏がいる状況でも、自分と二人で合うことへの誘いが非常に積極的に続いています。 そこで伺いたいのですが、 この女性は、近い未来にでも、自分との付き合いの可能性を模索していると考えてもよいものでしょうか?今現在は彼氏がいるので無理だとしても。 あともうひとつ伺いたいのは、 この女性と、友人としての関係を現在いい感じで続けられていますが、以前の告白から一年経った今再び、異性として付き合ってほしい気持ちは以前と変わっていないという、自分の思いをもう一度言葉にして、あまり重くならない程度に、伝えたほうがいいでしょうか?一年間自分の思いを抑えてきたので、今もう一度伝えたい気持ちがあります。 ちなみにですが、この女性は、しっかりとした考えを持っている方なので、男女の付き合いについて、軽々しく考えている女性ではありません。 色々なご意見を伺いたいと思い、投稿するに至りました。宜しくお願いします。

  • 28歳男

    28歳男 ある美容室に行き担当美容師34歳に恋をし担当になってもらってから1年ほどで食事に誘いました。 相手は笑いながらも連絡先を書いたメモを渡してくれました。 食事に数回誘いそのときに告白。彼女は恥ずかしながらもOKとの返事が。 しかし1ヶ月ほどして「もっとよく知りたいからゆっくりでいい?」 と事実上の恋人解消。 僕はこれからお互い理解しあおうと思いそのときに食事に誘いましたが忙しいとのこと。 僕はもう脈はないんだなと感じていると数日後「この日なら大丈夫そうだからまたわかったら 連絡する」とのこと。 これって真剣に考えているのか?それとも脈なしなのでしょうか? 脈なかったらわざわざ後日連絡などしないと思うし何よりも 告白の際にもっと知りたいと言わなかったのか? 女性の人お願いします。

  • 【30代男性の方へ】社内の女性からデートに誘われたら・・・

    30代男性に質問です。 社内の女性で、2度ほど二人で食事にいったことのある 女性から、週末に映画見にいこーと誘われたら 相手に興味がなかったら断りますか? OKだったら、少しは脈ありでしょうか。

  • 彼氏もちの女性に、、、

    彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。 職場の後輩です! その子とは彼氏が居ながらも、二回食事に行きました。 食事の後、今日はありがとう的なメールを送ったところ、『幸せな気分で寝れそう』との返信がきました。 脈が無いのに、幸せって言葉は使うものですかね??? 彼氏がいるのは承知の上で、でもどうしても諦めたくなく、『今度一緒に遊びにいきませんかぁ?』的なメールを送り、返事が『行きたいです!』でも彼氏に聞いてみますね( ; ; )との返事、、、。 これって脈なしですか?(´Д` )

  • 2人で…と誘ったんですが

    2月に合コンで出会った女性とまずは、2対2で2度ほど食事をして、4月には2人で2度ほど食事をしました。雰囲気はかなり良かったんです。もう、次は告白しかないな、と思っていたのですが…。 なんと最近「また食事行きましょう」とメールしたら、「友達も誘っていいですか」と着ました。ショックです。次は告白しようと思っていたので…。でもこのままでは嫌だったので「2人で話したい」と今日返信しました。まだ返事はありませんが、私の出したメールは正しかったのでしょうか? 脈ないのかな~?