• 締切済み

女性の方に質問です。彼氏じゃない男に

同じ会社の人間同士で、彼氏じゃないけど割と話す男に誰もいない所に呼び出されて2人きりで食事に誘われたら行きますか? 自分の意中の女性はOKしてくれて番号とアドレスを交換しました。 その後毎日2~3通メールしてます。 まだ彼氏がいるのか聞けていません。 もし聞いた場合好きバレすると思いますか? それとももう好きバレしてますか? 距離を置かれたりしないか不安で聞けないです。 ほんの少しでも脈ありと考え、好きバレ覚悟で聞くべきでしょうか?

みんなの回答

  • rikumitu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

2回目です。 食事にはもういかれてたんですね。すみません・・・ 彼氏の有無なんかはさらっと聞いてしまえば気持ちがばれることはないと思いますよ。 話の流れでうまく聞くことができればいいですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

彼氏居ても居なくても、同僚で嫌いじゃなきゃ 2人でご飯や飲みに行く 女性は居ますよ。 私も先日行ってきました。 普通に 「彼氏っていたんだっけ?」とか「おれと2人で会って彼氏に怒られない?」 とか聞いたらいいんじゃないかな? それで 好意があるとか無いとかは・・・あんまり思われないよ。

  • rikumitu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はじめまして。こんばんは。 その女性は、あなたに対して悪い印象はなくどちらかといえば好印象なんだと思いますよ。 私ならばよく話す人でも嫌な人とは食事にはいきません。 彼氏がいるかどうかはまだ聞かずに食事に行って彼女の行動や発言などを見て様子を伺ってからでも遅くはないと思いますよ。 がんばってくださいね。

nanigashi37
質問者

補足

回答ありがとうございます。食事にはその日の内に行きました。今週の月曜日です。 ご飯はすぐ食べ終わってしまって2時間くらいずっと話していました。 お互いにずっと笑っていた感じです。 でも相手からのメールは一度もないんです。送れば返ってはきます。 だいぶ返信は遅いんですけど。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の居る女性

    26歳の男です。 先日プチ同窓会があって参加したのですが、 中学校ぶりということもあり、女性陣はとっても 綺麗になってました^^ そして、ある一人がとても自分好みだったので、 電話番号・アドレスと交換したのですが、 その子には“彼氏”が居るんです。 メールしたり、電話したり、食事に行っったりして もっと仲良くなりたいのですが、 やはり迷惑でしょうか? 男女ともご意見お聞かせ下さいませ。

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 女性の方に質問します。

    以前から好きな女性がいます。彼氏がいるのも知っていましたが、食事に誘って彼女は来ました。 彼女も僕が好きなことは知っています。つい最近「彼氏と別れて実家に帰ったの。一緒に住んでいたんだよ。」と言われました。同棲していたのは知りませんでした。以前同棲していたのなんか僕は気にしません。それで彼女の携帯の番号を以前聞いたのですが諦めようと思って消してしまいました。 彼女も僕の携帯番号を以前教えたので、「俺の携帯に携帯番号SMSで送っておいて!」と言ったら彼女は番号をSMS送ってくれました。それで電話で「好きすぎてしょうがないんだよ。」と口説いても「そんなに?」と言いつつも濁されてしまいます。メールでもモーションをかけているのですが、濁されます。脈なしでしょうか?それとも別れて、まだ二か月なので他の男性とは考えられないのでしょうか?どうかご意見をください。よろしくお願いします。

  • 女性の方のアドバイスをいただきたいです。

    会社の別営業所に数日間だけの勤務をした際、気になる女性ができました。 私(男)30歳で相手の女性は33歳です。 お互いの営業所はかなり離れており、今回勤務したときに初めてその女性の存在を知りました。 私は勤務期間を終え、元の営業所に戻ったのですがどうしてもその女性が忘れられなくて思い切ってその営業所に電話して本人に「もう少し話をしたかったので・・・」と連絡先の交換をお願いしました。 全部話すと長くなるので要点をまとめますと・・・ ・番号、アドレスともに交換はOKでした。 ・電話はなんどかしていて、迷惑をかけるといけないのであまり長くならないようにするんですが、「大丈夫だよ♪」と、いまのところ全部長電話になっています(笑) ・相手に彼氏は2年ほどいないらしく、このままでもいいかなと言っていました。 ・食事に誘ったらOKもらえて、今度初めて二人で会うことになっています。 と、こんな感じですが 質問したいのはメールのことなんです。 ここまで知り合ってからまだ二週間もたっていません。 しかし、電話もメールも彼女から来たことはないんです。正直自分に何の興味も持ってもらえてないような気がします。年下だからただの会社仲間みたいにしか思われていないのかもと・・・。 ただ自分はすごく魅力的だったこと言葉で伝え、そのうえで会ってくださいとお願いしたんですが、会うことになっている今、相手から連絡がまったくないというのは、今彼女はどんなことを考えていると思いますか? また脈ありかどうか意見をお願いしたいです。 読んでいただいた皆様、本当にありがとうございます。

  • 女性(彼氏持ち)に誕生日を祝ってもらえましたけど…

    誕生日に意中の女性からご飯に行こうと誘われました。当日会話の中で彼氏とうまくいっておらず今がチャンス?と感じたので次回の誘いをしてみたところ、2度目の食事に誘うことに成功しました。また私が相手に対して好意を持っていることを伝えることも出来ました。 2度目の食事に誘えたので、少なからずは好意は持ってもらえているのかなと思いましたが一方で、女性は異性として何も思わない友達だからこそ気兼ねなく遊べるのかなと疑心暗鬼になっています… 質問したいことをまとめます ・女性は好意の有無に関わらず男友達の誕生日に誘いをするものか ・2度目の遊びに誘えたことは少しは脈があることを期待してもいいか 以上の2点についてお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • カレシがいるけどほかの男の人と

    こんにちは、初めて質問します。 私は女性で一緒に住んでる彼氏がいます。 いま資格の勉強をしていて、いくつか予備校に通ったりしています。 そこで知り合った男の人にたまに(1年に数回)食事に誘われたりするのです。 でも、それは同じ資格を目指しているもの同士、 近況報告や情報交換などで、変な意味は全然ないです。 予備校は終わってしまったのもあったりして、 予備校ではあったりすることはできません。 でも、彼氏がいるのに男の人と2人で会ったりするのって、 いけないでしょうか?? なんとなくうしろめたい気持ちもあるのですが、 全部断っていては人間関係もうまく築けない気がします・・ お互いに情報交換をして有意義なこともたくさんあります。 でも、ずっと勉強の話ではなく、たまには楽しい話や 趣味の話もまざってしまうのですが、それが なんだかうしろめたいです。。。 ほかの男の人の前で笑顔になるのがうしろめたいです。 みなさんはどうお考えでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 女性の方に質問 彼氏の浮気について

    彼氏がSWのキャラのジャージャービンクスまたはアルフ(声が所ジョージの毛もじゃのエイリアン) と浮気しているのがわかり 「二股を認めてほしい。男同士だからいいだろ?」って言われたら認めますか? もし実在したら、アルフやジャージャービンクスと恋愛したいと考えているからです。男同士ですが。 僕はゲイではありません。人間の恋愛対象は女性で、人間以外の恋愛対象は男性です。他は、のらくろ、クッキーモンスター ただし、セックスしたいという願望はありません。でもキスしたり上半身裸になって抱き合ったりはしたいです 僕は、彼女ほしいです。一度もできたことありません。 できれば男性(人間以外)となら浮気、二股認めてくれるの彼女がほしいです。 添付写真はジャージャーです。可愛いくないですか?僕の脳内の彼氏です(笑)

  • 【女性の方に質問】感じのよいアドレスの聞かれ方は?

    男からアドレスと番号を交換しようと言われる時、感じのよい聞かれ方ってどんなのですか? 状況は職場でです。

  • 女性の方に質問させて頂きます。

    職場で彼氏のいる女性を好きになってしまいました。先日彼女をデートに誘い、OKをもらいデートしました。食事の時好きすぎる、俺の側にいろ、お前は俺が守るからとか男がいても大切な女だからとか言ってしまいました。そして男がいても普通男だったら奪い取るよね?と聞いたら普通はね!と答えました。あげくの果てには、食事の帰り愛おし過ぎて彼女の肩を抱いて歩いてました。彼女も振り払おうとはせず、やめてよとも言わず、二人で話しながら歩きました。ここまでは昨日質問させていただいて、やってはいけないことをしたという回答が多かったので、彼女に謝ってもう誘うのはやめようと思ってました(身を引こう)。しかし今日、職場で彼女がいつも通り親しげに話しかけてきました。もうなにがなんだかわかりません。(女性の心理)。このような場合どう対処したら一番いいですか。これからなんだか苦しみそうです。それと彼女は今でも彼氏とは、うまくやっているようです。それと依然彼女はほかの男性に手を出して修羅場を見たようです。彼女がそういう八方美人なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    私は20歳の大学生です。 この前同じ大学の女の子にアドレスを教えてほしいといわれ教えました。 アドレスには男の名前が入っていたので彼氏でもいるんだろうなとおもいました。 でもその子と学校で会うと「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか私に気があるのかな?と勘違いしてしまいそうなことを聞いてきます。 そこで質問です 彼氏がいるのに他の男性に自分からアドレスを聞いたりしますか? 彼氏がいるのに「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか他の男性に聞いたりしますか? 正直すごくいい子なので脈がありそうならアプローチしたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。