• ベストアンサー

同じサークルの女性を映画に誘いました。

同じサークルの女性を映画に誘いました。 返事はOKで代りにチケットを取ってくれることになったのですが 「他にサークルの人は来ますか?2枚でいいですか?」と連絡がきました。 これは2人で行くのはためらっているということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね、、、 マイナスに考えると :相手さんは二人きりで行くとは夢にも思っていない プラスに考えると :二人きりで誘って貰えたのだろうか!!  で有れば嬉しいが、もしかして私の勧化杉で他にも大勢来るのだろうか?  二人きりが嬉しいけど…  二人きりかどうか、さりげなく確認したい!! だと思います。 数回やりとりすれば何れかが判明するのではないかと思います。 後者の場合は 男の方からしっかりと告白してあげて下さい!!!!

その他の回答 (2)

• gyounosuke
回答No.2

ためらっているというよりは「デートとは認識していない」ってことでしょう。 それは必ずしも彼女からのメッセージというわけではなく、「デートと勘違いしたら恥ずかしい」という気持ちからの確認ということもあると思います。 「2枚です。二人で行きたいのです」くらいの返事をしてみてもいいのでは?

回答No.1

普通に聞いているだけではないですか? 質問者様はその方のことが好きなんですか? 初めてのデートとかなら 私も聞いてしまいます。 サークルなら尚更ですねー