• ベストアンサー

同じサークルの女性を映画に誘いました。

同じサークルの女性を映画に誘いました。 返事はOKで代りにチケットを取ってくれることになったのですが 「他にサークルの人は来ますか?2枚でいいですか?」と連絡がきました。 これは2人で行くのはためらっているということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですね、、、 マイナスに考えると :相手さんは二人きりで行くとは夢にも思っていない プラスに考えると :二人きりで誘って貰えたのだろうか!!  で有れば嬉しいが、もしかして私の勧化杉で他にも大勢来るのだろうか?  二人きりが嬉しいけど…  二人きりかどうか、さりげなく確認したい!! だと思います。 数回やりとりすれば何れかが判明するのではないかと思います。 後者の場合は 男の方からしっかりと告白してあげて下さい!!!!

その他の回答 (2)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

ためらっているというよりは「デートとは認識していない」ってことでしょう。 それは必ずしも彼女からのメッセージというわけではなく、「デートと勘違いしたら恥ずかしい」という気持ちからの確認ということもあると思います。 「2枚です。二人で行きたいのです」くらいの返事をしてみてもいいのでは?

回答No.1

普通に聞いているだけではないですか? 質問者様はその方のことが好きなんですか? 初めてのデートとかなら 私も聞いてしまいます。 サークルなら尚更ですねー

関連するQ&A

  • 映画のこと(できれば女性に質問です)

    28歳男性です。 実は先日に気になる女性と映画に行ってきました。 実はこの映画を誘ってから返事に1週間位かかってからOKの返事が来ました。 ここで質問なんですが、女性にとって異性と二人で映画に行く事は気のある人とじゃないと行かないことでしょうか?またもう付き合ってる人がいるなら他の人と映画って行きますか? 彼女も携帯は結構見ているとは思うんですけど、メールの返信がなかなか返ってこないってことは、あまり僕に興味がないってことなのでしょうか?

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 映画サークルについて

    映画がとても好きなのですが、いつも一人で見ています。 (一人で見るのは好きなのですが)その映画について 色々なお喋りをできる人が身近にいません。 それで、北海道内で映画サークルがあったら教えていただきたいのです。 地域限定なのですが、もし知っている方がいたら教えてください。お願いします。

  • サークルについて

    サークルの勧誘はどのように受けるのですか? 詳しく教えてください。 またパソコンで調べて入りたいと思ったサークルの人が勧誘してこなかったらどうすればいいのですか? ホームページには連絡先には書かれていません。 しかし、興味があったら見学に来てください、と書かれています。 そもそもサークルは部活のように決まった期間はなくて夏休みから入るとかもOKなものなんですか? それと、サークルに入るときって一人で行きますか? それとも、誰か同じサークルに入る人を探すのですか? 探せっこないと思いますが・・・

  • 女性は彼氏でない男と二人でかけます?

    好きな人がいて、その女性と食事、カラオケ、映画 など誘ったらOKの返事でした、しかも二人っきりで。 これは脈ありと考えてもいいのですか?

  • サークルをやめさせたくない

    こんにちは、よろしくお願いします。学生女です。 サークル内のある人に告白されてふりましたが、サークル内の別に告白してきた人と付き合っています。そしてその事がふったひとに知られるところとなりました。(10か月隠してました、他のサークルメンバーは誰も知りません) 彼は私たちの付き合いに勘づいていたけど、そこまで長いと思っていなかったらしくショックを受けていました。もっと早く教えてほしかったと言われました。彼はサークルをやめる気です。 ですが、客観的に見れば私が悪いので、彼にはやめてほしくなく代わりに私がやめよう、という考え方はおかしいでしょうか? 客観的な意見がほしくて、ドライな書き方になってしまいましたが、 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 映画サークル会員を募集したいんですけど・・・

    私、名古屋市を中心とした映画サークルの変酋長をしとります。 ほとんどが女性なので、男性に加入して欲しいなぁ。 また、県外の人にも広く加入を呼びかけたいんです。 ペンフレ募集のサイトを捜してる人の質問が今夕掲載されたんだけど、 サークル会員募集を呼びかけるサイトってどこかにないでしょうか?

  • 女性の心理

    こんにちは、先日社会人サークルに参加して(飲み会)一人の女性と色々と話しました。 最後に、連絡先交換をしました。 それで一旦離れました。 それから、今度お茶しませんか?っと誘いました そしたら、相手の女性が、映画を見たいっていって来ました。 それに、僕は、いいよっと返事しました。 それで、別れました 後程、予定がわかったら返事くださいっとメールしました。 暫くたって、相手の人からまた、連絡しますっとメールが来ました! 内心僕は、行けると信じていますが、女性の心理状態を知りたい❗です。 誘われると信じています  その後は、そのやりとりでメ-ルは控えています

  • 映画サークルでのDVD貸し借りは著作権上問題がありますか

    例えば、映画好きな人10人で映画サークルを作り、 一人1枚DVDを個人的に購入します。 それを見ていない人(他の9人)に貸すような場合 何か著作権上問題が発生するでしょうか。 サークルの会費や貸す場合の料金は全て無料です。

  • 女性部下と呑み

    私は38歳男性ですが、29歳女性の部下を呑みに誘ってOKが出たので2人は良くないかな?と思い他に誰か誘った方がいいか聞くと、全然どっちでもいいです!と返事が来ました。 これは2人でもOKなのでしょうか?