• ベストアンサー

台風4号 進路

台風4号についてですが三重県への影響はどの程度のものだと思いますか?台風次第で学校が休みになるかもしれないので是非知りたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.2

学校の休校は当日朝7時くらいで決定では? まだ、先の事なので気象予報を確認するしか方法は無いでしょうね。 夜中の情報で「来る!来る!」と思っても警報すら出なかったり。 台風の進路もですが、警報が出たときの休校の条件をきちんと確認しておくのが先ですよ。 学校によっては「暴雨風警報」が発令されないと休校にならない所もあります。高潮警報で休校になる所もあります。

参考URL:
http://www.imoc.co.jp/typ/tyani_4.htm

その他の回答 (1)

• aiue0
回答No.1

気象に詳しいわけではありませんが、せいぜい雨が降るぐらいではないでしょうか。 学校が休校になるほどの影響はないと思いますよ。

参考URL:
http://www.imoc.co.jp/typ/typ_4p.htm