• ベストアンサー

結婚している男性の方・・・教えて下さい

人それぞれだとは思うので、気を悪くしないで下さい。 結婚している男性で、奥様以外に好きな娘が出来て、この場合 不倫になる訳ですが、その娘と2年付き合っていて 別れる時、それ程苦しむ事はないのでしょうか・・? 奥様がいる場合、勿論 家庭を壊す気何て無いから、いつかは別れが来る・・・って前提で付き合っていた訳ですが、 その別れが来ても 結婚している人は 普通の失恋とは違うので、それ程 傷付くことも無く 忘れられるのでしょうか・・・? どうか 教えて下さい・・。普通の恋愛とは違う・・・ だから それ程 心の傷にはならないのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-DC2
回答No.1

こんにちは。 貴方の興味なのかそれとも当事者なのか知りませんから、気を悪くしないで下さいね。 ruseraさんが仰るように人それぞれだと思います。 1.家庭を壊す気などさらさらなく、浮気と割り切れるヒト。 2.浮気が本気になってしまいそちらに走るヒト。 3.両方とも捨てきれず、ずるずると引きずるヒト。 もし、簡単に別れを肯定できるようならば、1のヒトでしょう。普通の恋愛とは違うと考えています。 2や3のヒトは普通の恋愛と同じ扱いをしているはずですから、いざ別れるとなると苦しむでしょう。 ただし、浮気の相手にとってどのタイプが幸せかはわかりません。長い目で見れば案外1のヒトのほうが良いのかもしれません。 浮気を実行してそちらに走るヒトは、その後が信じられないし、ずるずる引っ張る優柔不断型もつらいですから。 ちなみにワタシは2か3のヒトなので、苦しむことがわかっている浮気や不倫はできませんね。 では。

noname#15096
質問者

お礼

お礼の返信が大変遅れて御免なさい。 彼とは2年 付き合いました。 でも、いつかは 終わりが来るって 自分の中でそう思って付き合っていたのに、 普通の恋愛とは違うから 彼は、別れても 私程には苦しまないのだろう・・・って、そう思ったんです。彼は 家庭があるから 家庭を大事にしてたから 別れても独りじゃない・・・だから 辛くはないのかな・・・?そう思ったの。私は苦しんだから・・・。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

人に、よりけり。 言い切ってしまえば簡単で、身もフタもないのですが。 ただ、別れて、その後、どうしたいるかによります。 いつかは別れが来る、なんて前提で付き合う人っていないと思う。 だけれど、元の生活をしっかりやろうと思いなおして、 奥さんやお子さんを大切にしようとしている方もいるし、 何となく仕事にミスが増えたりしている方も居る。 不倫だからって、何も変わることはないと思う。 引きずる人はいるし、そうじゃない人だっている。 ただ、その男性にアドバイスするとしたら、 周りのことを大切にして、立ち直って欲しいとアドバイスします。 急に夫が優しくなったって、奥さんから不審がられるかもしれないけど。 今までその娘さんに向けてきたエナジー、家庭に向けて欲しいって思うんです。 その方が、立ち直りが早いから。 向くべき正しい方向だから。 あなたの場合は難しい。 あなたの周りに、目を向けるべき環境がなさそうです。 普通に誰かとお付き合いしたって、比較したり、 しばらくは満たされない気持ちが続くでしょう。 これが、不倫です。 そしてあなたの不倫は終わった。 過去には人は戻れない。 あなたが、その娘さんだとして、回答しました。 どうか、立ち直ってください。

質問者

お礼

お礼の返信が遅れて 御免なさい。 私はいつかは終わりが来る・・・そう思って付き合っていました。でも、その「いつか」はずっと先だと思って 自分で引き伸ばしにしていたのかも知れません。 有難うございました。

• ozisan
回答No.3

泥沼の修羅場を迎えない別れ方、すなわちハッピーエンドです。 その場合、楽しい思い出しか残りません。 その後、しばらくすれば連絡をしてくる事でしょう。 その場合、不純な動機しかありません。 その連絡にホイホイついて行く事のない事を祈ります。

質問者

お礼

修羅場は無かったけれど、何度も喧嘩していたので 疲れたって言われました。きっと もう 連絡はして来ないと思います。 例えあったとしても、もう昔と同じ気持ちでは 接することが出来ません・・・・。 有難うございました。お礼の返信が大変遅れて御免なさい。

回答No.2

はじめまして!! う~ん・・・、質問者様が当事者なのか分かりませんが、 先に回答された方の意見が一般的でしょうね。 私も以前経験がありますが、割り切ることができず、でも彼女を愛していました。離婚もできずこのままだとお互いがダメになってしまうのがわかっていたため、結果的に別れました。しばらくの間はホント辛かったですよ。ただでさえ辛いのに、家族の前ではそんな姿は見せられずみんなが寝てからわんわん泣いていました。死にたいと思ったことは何度もありました。それほど彼女を失うことは辛かったです。 不倫の別れは普通の失恋とは全然ちがいます。よりを戻すこともできず、離婚もできない。八方ふさがりです。質問者様がどういう状況なのかは不明ですが、まだ間に合うならこれ以上は深みにはまらないほうがいいですよ。

質問者

お礼

私も とても 辛かったです・・・。 でも、彼は家庭があるので 奥様も お子さんも「俺の自慢の息子だよ」っと言っていたし、家庭を 奥様を とても愛してました。 だから、私と別れても きっと それ程辛くはないのだろう・・・っと、思ったんです。 私は独りでも、彼は一人では無いのだから・・・。 きっと 彼は 私程には苦しまない・・・ そう思ったの・・・。お礼の返信が大変遅くなってしまい御免なさい。有難うございました。