• ベストアンサー

結婚している男性の方・・・教えて下さい

人それぞれだとは思うので、気を悪くしないで下さい。 結婚している男性で、奥様以外に好きな娘が出来て、この場合 不倫になる訳ですが、その娘と2年付き合っていて 別れる時、それ程苦しむ事はないのでしょうか・・? 奥様がいる場合、勿論 家庭を壊す気何て無いから、いつかは別れが来る・・・って前提で付き合っていた訳ですが、 その別れが来ても 結婚している人は 普通の失恋とは違うので、それ程 傷付くことも無く 忘れられるのでしょうか・・・? どうか 教えて下さい・・。普通の恋愛とは違う・・・ だから それ程 心の傷にはならないのでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-DC2
  • ベストアンサー率22% (131/595)
回答No.1

こんにちは。 貴方の興味なのかそれとも当事者なのか知りませんから、気を悪くしないで下さいね。 ruseraさんが仰るように人それぞれだと思います。 1.家庭を壊す気などさらさらなく、浮気と割り切れるヒト。 2.浮気が本気になってしまいそちらに走るヒト。 3.両方とも捨てきれず、ずるずると引きずるヒト。 もし、簡単に別れを肯定できるようならば、1のヒトでしょう。普通の恋愛とは違うと考えています。 2や3のヒトは普通の恋愛と同じ扱いをしているはずですから、いざ別れるとなると苦しむでしょう。 ただし、浮気の相手にとってどのタイプが幸せかはわかりません。長い目で見れば案外1のヒトのほうが良いのかもしれません。 浮気を実行してそちらに走るヒトは、その後が信じられないし、ずるずる引っ張る優柔不断型もつらいですから。 ちなみにワタシは2か3のヒトなので、苦しむことがわかっている浮気や不倫はできませんね。 では。

noname#15096
質問者

お礼

お礼の返信が大変遅れて御免なさい。 彼とは2年 付き合いました。 でも、いつかは 終わりが来るって 自分の中でそう思って付き合っていたのに、 普通の恋愛とは違うから 彼は、別れても 私程には苦しまないのだろう・・・って、そう思ったんです。彼は 家庭があるから 家庭を大事にしてたから 別れても独りじゃない・・・だから 辛くはないのかな・・・?そう思ったの。私は苦しんだから・・・。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

人に、よりけり。 言い切ってしまえば簡単で、身もフタもないのですが。 ただ、別れて、その後、どうしたいるかによります。 いつかは別れが来る、なんて前提で付き合う人っていないと思う。 だけれど、元の生活をしっかりやろうと思いなおして、 奥さんやお子さんを大切にしようとしている方もいるし、 何となく仕事にミスが増えたりしている方も居る。 不倫だからって、何も変わることはないと思う。 引きずる人はいるし、そうじゃない人だっている。 ただ、その男性にアドバイスするとしたら、 周りのことを大切にして、立ち直って欲しいとアドバイスします。 急に夫が優しくなったって、奥さんから不審がられるかもしれないけど。 今までその娘さんに向けてきたエナジー、家庭に向けて欲しいって思うんです。 その方が、立ち直りが早いから。 向くべき正しい方向だから。 あなたの場合は難しい。 あなたの周りに、目を向けるべき環境がなさそうです。 普通に誰かとお付き合いしたって、比較したり、 しばらくは満たされない気持ちが続くでしょう。 これが、不倫です。 そしてあなたの不倫は終わった。 過去には人は戻れない。 あなたが、その娘さんだとして、回答しました。 どうか、立ち直ってください。

noname#15096
質問者

お礼

お礼の返信が遅れて 御免なさい。 私はいつかは終わりが来る・・・そう思って付き合っていました。でも、その「いつか」はずっと先だと思って 自分で引き伸ばしにしていたのかも知れません。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

泥沼の修羅場を迎えない別れ方、すなわちハッピーエンドです。 その場合、楽しい思い出しか残りません。 その後、しばらくすれば連絡をしてくる事でしょう。 その場合、不純な動機しかありません。 その連絡にホイホイついて行く事のない事を祈ります。

noname#15096
質問者

お礼

修羅場は無かったけれど、何度も喧嘩していたので 疲れたって言われました。きっと もう 連絡はして来ないと思います。 例えあったとしても、もう昔と同じ気持ちでは 接することが出来ません・・・・。 有難うございました。お礼の返信が大変遅れて御免なさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして!! う~ん・・・、質問者様が当事者なのか分かりませんが、 先に回答された方の意見が一般的でしょうね。 私も以前経験がありますが、割り切ることができず、でも彼女を愛していました。離婚もできずこのままだとお互いがダメになってしまうのがわかっていたため、結果的に別れました。しばらくの間はホント辛かったですよ。ただでさえ辛いのに、家族の前ではそんな姿は見せられずみんなが寝てからわんわん泣いていました。死にたいと思ったことは何度もありました。それほど彼女を失うことは辛かったです。 不倫の別れは普通の失恋とは全然ちがいます。よりを戻すこともできず、離婚もできない。八方ふさがりです。質問者様がどういう状況なのかは不明ですが、まだ間に合うならこれ以上は深みにはまらないほうがいいですよ。

noname#15096
質問者

お礼

私も とても 辛かったです・・・。 でも、彼は家庭があるので 奥様も お子さんも「俺の自慢の息子だよ」っと言っていたし、家庭を 奥様を とても愛してました。 だから、私と別れても きっと それ程辛くはないのだろう・・・っと、思ったんです。 私は独りでも、彼は一人では無いのだから・・・。 きっと 彼は 私程には苦しまない・・・ そう思ったの・・・。お礼の返信が大変遅くなってしまい御免なさい。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚外恋愛されてる「男性の方」にお聞きします

    既婚の男性で 特に家庭に支障がなく 不倫してる方(家庭が円満とはいかないけど無事にやっているので普通の家庭だったという方)にお聞きします。 自分は不倫したくて相手を探したという訳でなく、自然に好きになってしまった。 相手の女性も既婚である。 このような流れだったとします。 彼女への気持ちは本気になり ずっと一緒に居たい離れることは考えられない間柄、彼女もそう思ってくれるメンタルな面で繋がった間柄。 この婚外恋愛に本気というなら 家庭を捨てて一緒になる。 しかし 自分の世間体や家族への責任。 妻や子供が嫌になったわけでもなく 義務感として離婚はしない。 気持ちは彼女と一緒になりたいが 状況がどうしても離婚にはならないと思う。 そういうときに、 ヤキモチを焼いた彼女が「どうせ付き合っていても永遠に自分のものにはならないし いずれお互い亡くなる時など かけつけることもできない。そうなったときにとてもつらい。続ければ続けるほどつらい。」と言われ 彼女から別れを告げたとします。 それまで彼女の愛に満たされていたばかりに 自然と奥様と夫婦関係が疎遠になっていたとして、彼女から別れを告げられたことをきっかけに心のよりどころがなくなり 奥様とセックスをしたくなった。 というようなこと。 こういうことってありますか? 彼女に対して本気だったあまり、別れの喪失感でどうしていいかわからなくなって、それまでしなかった奥様を抱く気になった、ということです。 そして そのときに 自然に子供ができてしまったとします。 そして彼女と別れて数ヶ月経った頃 彼女から意外に復縁したいと連絡が来たら、、、、どう思いますか? 本当に失った大きさを実感してどうしてもやりなおしたい。今は繋がりだけでもあれば満足というような謙虚な気持ちで彼女が戻ってきました。 未練を残したまま別れた彼女の事 受け入れることできますか? それとも 心が動かないでしょうか。 自分には子供もできたし これからは家庭に、、、という気持ちが芽生えるでしょうか。 しばらく考えて自分もやっぱり復活したいって思った時、彼女に子供が出来たことを伝えるのはつらいですか?後悔しますか? それとも家庭の事と彼女の事は別でしょうか?

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の方は、それ程 心に傷は付かないの?

    奥様を愛していても、奥様以外に好きな人が出来てしまった場合、家庭を壊す気など無いけれど 例えば 恋人として付き合った場合…いつかは別れる事を覚悟で付き合うことになるけれど、その場合…結婚している男性は 恋人と別れても、愛する奥様がいるから決して独りにはならないし、別れた女性の方とは 傷付き方は 少し違うのでしょうか・・・? 別れた女性の方は また独りに返るけど、既婚男性の方は奥様がいる・・・奥様との仲は決して悪くないから 例え別れても、それ程の傷にはならなく ただ思い出として残るだけなのでしょうか・・・?

  • 不倫や浮気をしている男性へ質問

    不倫や浮気をしている男性へ質問 (旦那様側から、離婚や別れを切り出す場合です) 奥様や子供を捨てて 不倫相手や浮気相手と一緒になろうなんて本気で思うものなのでしょうか? 不倫は遊びではないのですか? なんで結婚したんですか?なんで付き合ってるんですか? また、家庭より大切になる原因ってどんなことなんでしょうか?

  • 不倫している方・不倫から結婚された方(長文です)

    現在、いわゆる夜の仕事をしている30代♀です。 職場の店長兼オーナーである(51歳)の人と不倫をしています。 彼と出会ってから数ヶ月ではありますが、非常に強くフィーリングを感じ お互い将来的に必要な存在だと認識し合っています。 ただ、彼は家庭持ちで、3人のお子様(♂)がいらっしゃるとのこと。 一番上のお子様は結婚をし、家族を離れているそうです。 2番目のお子様は19歳で、ほぼ自立して家にはいない。 3番目のお子様は現在17歳の高校2年生。 彼が言うには家庭環境上、離婚して私と再婚をしても納得してくれる子だと言います。 奥様に対しても、彼は数年前には離婚を申し出たそうですが、 「子供がもう少し大きくなったらそうしましょうか」と仰っていたそうです。 (事実上、彼と奥様は長い年月完全家庭内別居を続けているとのことです) 彼は離婚したとしても、暮らしていくに不自由のない金額を毎月支払う覚悟も あると言っていました。 私は彼と一緒に生きていくのだとしたら、何も不満はありません。 ただ、現在は“不倫”という二文字がどうしても頭から消えず、罪悪感や不安が あったのですが、彼を本気で愛してしまった事実から、先日私の母親に全てを 話しました。 母親は「それがお互い本気で、何より覚悟してのことなら私は何も言わない。 ただ、奥様や子供たちが本当に納得してくれるかは分からないし、恨まれることも あるかもしれない。娘(私)にはそうなって欲しくないけど、もしうまくいくことが出来たら 私は精一杯応援する」と言ってくれました。 普通の家庭ではあり得ない発言だと思いますし、私の母親の考えに対しても バッシングがあるかもしれません。 それでも、私は真剣に彼との将来を考えていますし、母親の言葉には涙が 出るような思いでした。 彼は非常に経済力がありますし、何より陽気で落ち込んだりイライラしている姿を 見たことがなく(数年間彼の下で働いてきた女性数名も必ずそう口にします) その包容力に心底惚れ込んでしまいました。 私の一番に思う男性のタイプは“同性から好かれる人”なのですが、彼はまさに そういう人です。 彼とは奥様やお子様たちに話をして、納得してもらった末に同棲や結婚を 考えていくようにしています。 ですが、今のところ円滑に話を出来るのは母親くらいなので、どうしても未だに 罪悪感を拭い切ることは出来ません。 それだけ彼の奥様やお子様たちを裏切っているのだと、自己嫌悪している 部分もあります。 長くなってしまいましたが、現在私のように不倫をされて悩んでいる方 不倫とは言えど、本気で愛し合ってご結婚された方の経験談を聞かせて下さい。 どうやって罪悪感を切り抜けましたか? また、どうやって周囲の人に納得してもらいましたか? 真剣に考え悩んでいます。 “不倫は悪いことだからやめろ”、“不倫は遊び”など不倫に対する嫌悪の回答は 申し訳ございませんがご遠慮ください。

  • 奥様と不倫相手の女の子と・・・分かち合う悲しみは違うの?

    結婚していても、奥様以外に好きな娘が出来ることありますよね?でも、当然 家庭を壊す気はない。だから それでも付き合ったら 不倫になるわけですが、でも 気持ちは本当に好きだとして、しかし奥様とは生活総てで繋がっている。けれど、不倫相手の女の子とは結局「恋愛ごっこ」みたいな感じになるのでしょうか・・・。本当に好きでも それは 結婚していても恋愛はしていたい、トキメいていたい・・・そんな感じになるのでしょうか? だから、例え 不幸な出来事があったとして、 奥様の身内に不幸があったのと、 不倫相手の身内に不幸があったのとでは 心の悲しみのダメージは違くなるのでしょうか? 奥様は自分の生涯のパートナーであり、家族である。 でも、不倫相手の女の子は結局は他人だし パートナーじゃない。好きって感情があったとしても 奥様とは違うから、奥様の身内に不幸があって 奥様が悲しんでるのと、不倫相手の女の子が悲しんでるのとでは、やはり 深刻さや 心のダメージなど、違うのでしょうか・・・  誠に変な質問ですが、既婚の男性の方、意見聞かせて下さい・・・。

  • 不倫相手の彼女の結婚

    私(20代前半)彼(既婚30代半ば)から不倫関係にあり、 別れた期間もありますが、あれから数年が経ち私も30代、彼は40代となりました。 既婚者である彼が好きなので、離婚して欲しいとか、私と結婚して欲しい。などという感情は無く、 一緒にいることの楽しさや心も体も相性の良い、お互い都合のよい存在です。 薬指に光る指輪に興奮したり(笑)、守る家庭がある男性を好きになる変な癖を持っています。 奥様の悪口や愚痴を言う方は、好きになれません。 よくいう、家庭を壊そうだとか、奥様に勝っている。などそういう感情や優越感に浸りたいわけでもなく、なぜか本能的にそういう方に惹かれてしまうのです。 そんな私ですが・・・そろそろ結婚を考えています。 不倫相手と別に長年お付き合いしてきた独身の男性がいます。 そのことは不倫相手も知っています。 不倫相手はそろそろ結婚するんだろうな。ということは感じていると・・。 プライドも高く寂しさや甘えもあまりみせない彼ですが、 そんな男でもいざ不倫相手の彼女が結婚が決まると寂しいもんでしょうか? (彼はw不倫はしたくない。と昔から言っておりました) ちなみに、結婚したら私も不倫相手とは別れよう。と思っております こんな女が結婚に向いてるかは?ですが、一度は結婚してみようと思ってます。 経験してみなくては、分からないので・・・。 そんな男の心理を知ったうえで、何になるんだ。という感じではありますが、 男の心理に興味があります。 男って心の中、素直にみせないから・・・。

  • こんな男性は結婚しないほうがいいですか?

    学生時代に、ある宗教活動に熱心に取り組んでいたため、その宗教の教義である結婚前の男女の交わりは固く禁じるに従い、周りの学生たちが青春を謳歌し恋愛を楽しみ若い体で快楽に耽っている間中、恋愛を知らず、男女の快楽を知らずに来た。30代前半になった今も、宗教活動から足こそ洗ったが、異性に対する価値観は変わらず、相変わらず童貞のまま。 宗教の教義に洗脳され続けている間、世間の現実に対しても無知で世間知らずになっていた。つまり、若い男女は皆、自分と同じで、結婚前に体を交えるのはほんの一部の遊び人のする事だと思いこんだまま、いい大人になってしまった。そんな彼も結婚して家庭を持ちたいと考えて見合いをする。相手の女性を紹介してくれた知人が言うには、この女性は、女子高、女子大出身、男の兄弟無し、男と接した事のない箱入り娘なのでよろしくとのこと。顔も綺麗な人。恋愛経験のない彼は彼女に一目惚れして結婚を前提とした交際を開始。何ヶ月か経った頃に彼女のほうから告知。実は付き合っている彼がいると。両親は彼との結婚に反対しているので貴方と見合いし、今、彼と貴方の間で心が揺れ動いていると。是非、自分と結婚して欲しいと願った彼から出た愚問は次の通りだった。「彼とは綺麗な間柄なんだよね?」無残にも彼は世の中の現実をおもい知らされる。「いいえ、彼とは3年付き合ってて、付き合ってたから一つになったわよ。」 彼の心の中には稲妻のような衝撃が走り、息もできないほどの心の傷を負い続けた。こんな自分がおかしいんだ、こんな傷つく自分が間違っているんだと何度も何度も何度も自分に言い聞かせた。 こうしている間にも、また彼女は彼氏に強くいい寄られて一つになってるかもしれない。 この男性は少なくとも、この彼女とは結婚しないほうがいいですか?いや、一生結婚しないほうがいいですか?

  • 既婚男性の方教えてください。

    こんにちは。 結婚している男性の方にお聞きしたいです。 奥様と仲がよくても、ほかの子を好きになっちゃって、誘ったり行動に移してしまったりしてすごく好きになってしまったことはありますか? その場合は、奥様とはどういう感じで日々過ごしているんですか? 相変わらず仲いいですか? それとも、特に浮気性ではない場合は、奥様と仲がよかったら、気になる子ができても誘ったりとか行動には移しませんか? 心の隙間があるから誘ったりしちゃうんでしょうか。 できれば経験者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚生活に希望が持てません。(長文です)

    こんにちは。 20代前半の女です。 こちらのサイトや他の恋愛関係の掲示板などに、毎日のように投稿される不倫・浮気の相談。 あまりの多さに正直驚きが隠せません…。 将来は自分が心から愛した人と、一生心の通じ合った、安心できる家庭をつくりたいと常々思ってきた私にとって、 その理想を持つことがとても愚かなことなのではないかと思い直させるほど衝撃的でした。 もちろん不倫をする人は男性ばかりではないことは存じておりますが、 私自身が女性ということで多少の偏りはご了承ください。 今現在、結婚できたらいいなと思える彼氏はいるのですが、 不倫がこんなにも蔓延している事実を知ってしまった今、全く結婚に希望が持てません。 信じた人と一緒になってもいずれ裏切られるのなら、 結婚などせず、気楽な恋愛を楽しんでいた方がいいと思ってしまうのです。 でも老後は可愛い孫に囲まれたいという理想もあって…。 言ってることがめちゃくちゃで申し訳ないのですが、これが今の正直な気持ちです。 彼を信じていない訳ではないのです。 夫に不倫をされている立場の奥様も、主人になる人を愛し、信じたからこそ結婚をされたのだと思います。 しかしながら現実にあるのは夫の不倫。 その事実を知ってしまった今、なにをもって信じているというのか、 そもそもその信頼とはどこから来るものなのか、わからなくなっています。 そこで質問なのですが、結婚をされている方はどうして結婚したのですか? 不倫などの心配はしなかったのでしょうか。 また、不倫をされたことがある方は、どうして永遠の愛を誓った守るべき存在がいるにもかかわらず、不倫に走ってしまうのでしょうか。 結婚への希望を見失っている私に、何かご意見をいただければ嬉しく思います。 長文な上、読みにくい文章で申し訳ありません。