• ベストアンサー

既婚男性の方教えてください。

こんにちは。 結婚している男性の方にお聞きしたいです。 奥様と仲がよくても、ほかの子を好きになっちゃって、誘ったり行動に移してしまったりしてすごく好きになってしまったことはありますか? その場合は、奥様とはどういう感じで日々過ごしているんですか? 相変わらず仲いいですか? それとも、特に浮気性ではない場合は、奥様と仲がよかったら、気になる子ができても誘ったりとか行動には移しませんか? 心の隙間があるから誘ったりしちゃうんでしょうか。 できれば経験者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.4

No1です。 回答に対するコメントを書きます。 >「奥さんに悪い」とか「結婚考えてる彼氏がいるので」とか断っても、めげないっていうかなんかしつこいんです。 男から見ても最低の男です。しつこいのはだめです。押せばイイというものではないですよね。 その男は君のこと好きかも知れないけど、君のことをきちんと考えてないことが原因だと思います。 君のそのカンジを察知できないのですから。 > 結婚を控えてる身としては、あんまり夢壊さないで・・ってかんじなんですど・・。 そうですよね、会社でも女の子と話をしていて同様の発言が出てきますよ。 でもその男の結婚と君の結婚は全く別ものだし、男の一般論と君のダンナになる人も全く別の話ですから! 私は結婚はいいものだよと言っていますし、実際いいものです! 互いに相手を思いやり、どんなことでもいいのですが相手に幸せを与えることができていれば、男は浮気?はしないと思います。一般論すぎるかな? > ちなみにその男性は特にモテそうでも女性に慣れてそうでもないんですが 私もモテないですよ。 正直なのと、やさしいのと、相談にのれることと・・・ きっと私のGFからみて、私になにかのメリットがあるだけのことだと思います。利用価値があるのです?!苦笑

thommy
質問者

お礼

再度暖かい回答ありがとうございます。 本当、その通りだと思います。私のこと好きかもしれないけど、私のこと考えてないですね。 会社の同僚なのですが、優しそうで奥さん大事にしてそう。って思ってたので、誘って来た時は正直ショックでした・・ >でもその男の結婚と君の結婚は全く別ものだし、男の一般論と君のダンナになる人も全く別の話ですから! そうですよね。ありがとうございます(^^)結婚不信になりそうだったですが、よい言葉をいただきました。 ちなみに、100%奥さんに満足してないから、ほかの子に手を出したりしちゃうんでしょうか。。 そこが私の一番知りたいところかもしれません。

その他の回答 (4)

  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.5

No1です。再び回答します。 >100%奥さんに満足してないから、ほかの子に手を出したりしちゃうんでしょうか。 先ず前提として、君のいうところの100%の奥さんも、100%の夫もいないのではと思います。少なくても私は知りません。 付き合ってから結婚当初迄は、見えて無いことが多く(恋は盲目?)100%と勘違いしていることが多いからではないでしょうか? 結婚してから互いが空気みたいな存在になって、こんな筈では無かったと・・・が一般論のようです?が、 私は逆にそうあって欲しいと望みますし、そうありたいと考えています。なにしろ空気ですから、人間は空気が無いと生きていけないのです。 互いが互いの100%でないことを知り、それに対し真摯に受け止め、なんらかの努力をしているから関係が続くのであり、どちらかでもそれを怠ればそれなりの関係にしかならないと思います。 従って君のいう100%満足していないから浮気をするというのは、短絡すぎる考え方だと思います。万が一そうだとしたら、私の考えではみんな、浮気をすることになります。夫も妻も。 男の浮気は他の方も書いていますが、その人間の資質の問題だと私も思います。奥さんが100%でもする人はすると思います。「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるくらいですから、一種のエチケットとも取れますが? 答えになっているか少し心配ですが、最後にひとこと。 あまり先のことを考えるのは止しましょう! 人生成せばなることもありますが、成るようにしか成らないことの方が多いです。ただその時その時を自分の出来る範囲で頑張っていきることです。後は「ケセラセラ」です。 それでも心配の場合は、我々の悩みの多くの回答は過去の歴史のなかに必ずあります。本を読むなどして勉強してみては如何ですか?! 因みに奥さんへの満足度は80~90%です。いやなところもありますが、殆ど満足しています。 彼女も私に対しては、最低でもそれぐらいはあると思います。100%はないですね!うむ、あるかもね?笑。

thommy
質問者

お礼

何度も回答してくださりありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。100%の満足・・・ちょっと言い方が悪かったですね。。個人の資質の問題だということはよくわかりますが、もし結婚してて気になる子ができても、それを行動に移すか移さないかは、自分の問題だけでなくパートナーとの関係性にもよるのかな。と思ったんです。というか、心の隙があるからついふらふらと浮気しそうになったことにしてほしいのかも。。要するに私は浮気が嫌いなんですかね。誘ってくる人の気持ちは理解しにくいですが、自分の考えが分かって良かったと思います。 ありがとうございました。

  • WKM1979
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

私は男ではありませんけど…。 妻子持ちの男性からかなりしつこく誘われた経験があります。 家庭も上手くいっていないのでそのうち離婚するから、大切にするよって言われたのですが、 奥様は二人目を妊娠されました。 男性、女性って言う区別なく、軽い人は軽いのだろうと思います。 貴女が割り切った付き合いの出来る人でないのなら、絶対に誘いには応じない方が良いと思います。 回答にはならないかもしれませんが、 既婚者なのにそう言う人の言葉は信じないほうがよいですよ!

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私を誘ってくる人は、家庭の話を一切しないので、余計にはかりかねます。。 私には彼氏がいるので踏み込むことはないと思いますが、夫婦仲が悪いわけでもない(と思う)のに、誘って来る男性の気持ちがわからず、質問してみました。。 何にせよ、関わらないのが一番ですね。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.2

既婚者男です。 過去に何回も妻に浮気が見つかりました(^_^; 俺は妻とは仲良いですがやはり他の女性とも 遊んだりHしたりしたいので誘っちゃいます。 男ならダレでも浮気したいと思いますよ。 仮に倖田來未みたいな子に「2人で一緒に飲み に行きませんか」と誘われたら「妻に悪いから」 と断る人いると思いますか? 逆にthommyさんだって好みの芸能人いますよね。 その人に誘われたら、「旦那に悪いから」といっ て断りますか? すなわち浮気する人はするんですよ。しない人は こういうチャンスがない!とか、妻に悪いとか、 時間がないとか、女に持てない!っていう理由な どで浮気しないんです。 そうそう深く考えない方がいいと思いますよ。 結婚という契約に縛られたとしても、やはり 1人の男ですからね。契約を守れる理性のあ る人は浮気しません。俺みたいに理性の無い 人間は浮気します。ただそれだけですよ。

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気する人はする。しない人はしない。これにつきますね・・・。 好みの異性に誘われてついふらふら行っちゃうのはわからなくもないですが、自ら誘うって言うのとはまたちょっと違いますよね・・より積極的です。 何回も誘ってくるのがまじめそうに見える男性なので、何か結婚生活に問題でも。。それとも本気で私のこと好きになっちゃったのかな?とか思ったんです。。誘ってくるのは、最終的には体が目当てなのかな?それともただデートっぽい雰囲気を楽しみたいだけ??本当に、既婚男性の心理がわからなくて・・・。 いずれにせよ、既婚男性には奥さんを大事にしていただきたいですm(_ _)m

  • yamasanny
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.1

ありますよ。現在そうです。過去にも3,4人GFはいました。 奥さんとも仲がいいですよ。ホワイトデーの義理クッキーも奥さんが買って用意してくれるくらいですから、仲はいい方だと思います。 ミュージカルにも一緒に行きたいみたいだし、ビデオを一緒に見たいようだし・・・ きっと奥さんは、自信があるのでしょう!所詮私が彼女の手のひらの上でフラフラしていると考えているからかも知れません。気の小さい男だと解っているのかもね。 私がGFと付き合うのは、浮気性だとは思ってません。お叱りを受けるかも知れませんが? 奥さんを捨ててGFと一緒になろうと考えたこともありません?! 最低の礼儀として、GFとの付き合いは奥さんにはバレナイように細心の注意を払います。 >心の隙間があるから誘ったりしちゃうんでしょうか。 そうかも知れませんが、私の場合は相手に安らぎ、楽しさ、・・・何かを与えたいみたいな感情があります。自分でも良く分かりませんが。 ちょっと変わっているので参考にならないかもね?

thommy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。きっと女性にモテる素敵な方なんでしょうね。実は私をしつこく誘ってくる既婚者の男性がいまして。。 「奥さんに悪い」とか「結婚考えてる彼氏がいるので」とか断っても、めげないっていうかなんかしつこいんです。。奥さんとそんな仲悪いってかんじでもないのに、奥さんの話出したら「それはホントに気にしないで。」とか言うんです。。その辺の心理がまったくわからなくて・・・結婚を控えてる身としては、あんまり夢壊さないで・・ってかんじなんですど・・。 ちなみにその男性は特にモテそうでも女性に慣れてそうでもないんですが(^^; 奥さんは奥さん。外は外。ってかんじなんですかね?

関連するQ&A

  • 既婚男性の方は、それ程 心に傷は付かないの?

    奥様を愛していても、奥様以外に好きな人が出来てしまった場合、家庭を壊す気など無いけれど 例えば 恋人として付き合った場合…いつかは別れる事を覚悟で付き合うことになるけれど、その場合…結婚している男性は 恋人と別れても、愛する奥様がいるから決して独りにはならないし、別れた女性の方とは 傷付き方は 少し違うのでしょうか・・・? 別れた女性の方は また独りに返るけど、既婚男性の方は奥様がいる・・・奥様との仲は決して悪くないから 例え別れても、それ程の傷にはならなく ただ思い出として残るだけなのでしょうか・・・?

  • 既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!!

    既婚男性、浮気不倫経験者の方に質問です!! 奥様と浮気相手は何が違うのですか? やはり奥様が1番大切? 出会う順番が違ったら、 浮気相手が妻になり、妻が浮気相手になる可能性もあったと思いますか? それともやっぱり、出会う順番が違っても現奥様は結婚相手なのでしょうか?

  • 既婚で浮気してる男性に質問です

    浮気が奥様にばれてしまった場合、浮気相手とは別れますか? 奥様にはなんと言って謝りますか? そしてもう二度としませんか? それとも一回浮気してしまったらやめられないものですか? 実際にばれてしまった経験のある既婚男性の意見を伺いたいです。

  • 男性(既婚)の方にお伺いします。

    男性(既婚)の方にお伺いします。 先日友人から相談を受けました。 友人は周りもうらやむほどご主人とは仲良しですが、 度々セックスがないことに対しての不満を相談してきます。 その友人夫妻とは頻繁に会っており、 私から見る限りではご主人の浮気などの様子もなく、 疑いようもないくらい仲はいいです。 でも、結婚してからほとんど夫婦生活はないらしく 実際不妊でもないのに10年以上子供もいませんので 友人の悩みは本当なのだな・・と実感します。 ご主人いわく子供はほしいみたいなんですが・・ 友人もなぜ夫婦生活だけしないのか不思議に感じているようです。 奥様と仲はいいのに夫婦生活だけを拒む心理がよく理解できません。 男性からの意見をお願いします。 ちなみに友人は現在36歳、ご主人は42歳 結婚して10年ほど経ちます。 その前のお付き合いは5年ほどで結婚してすぐのときも 特に疲れているわけでもないのに月に一度あればいいほうだったとのことです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性にお伺いします

    浮気をされたことのある、または進行中というご主人にお伺いしたいのですが。 動悸はなんですか?自分からしたいと思った場合ってどんな心境の時でしょうか?相手の方って奥様とは別のタイプなのでしょうか?つまり奥様に飽きたとか・・。最近めずらしくもない?問題のように思えて・・なんだか私まで心配になってきました。とりあえず夫はないようですが(^^; されないように努力はしたいです・・。他のご家庭とちょっと違う点は二人とも携帯を持っていないという点でなぜか安心?しています。保証はないけど。 浮気をする心理ってよくわからないので本当のところどうなのかちょっと気になります。なにか妻側に不満とかあるのでしょうか・・。さしつかえなければ子どもありなしや結婚年数なども。 よろしくお願いいたします。

  • できたら既婚男性にお聞きしたいです

    はじめまして、宜しくお願い致します。 できたら既婚の30歳くらいの方にお聞きできたら と思っております。 もし職場の女性に好意を持たれるとします。 一般的に「女性に好かれて悪い気のする男性は いない」といいますよね。 だから、相手が独身の方なら好きな気持ちを まずはじめはそれとなく態度なんかに 出してみたりすると思います。 でも、結婚されてる方ですとそれとなく気がある ような態度をしただけでも、 「結婚してるのを知ってて言い寄ってくるなんて 不謹慎な!」などと思われる方もいると思います。 浮気の経験があったり経験はまだないけど ちょっと遊びくらいならいいかなと思ったり、 漠然と奥さん以外の女性も意識したりする男性と、 奥さん以外なんて考えられない! 浮気なんて最低だ!と思う男性とで 別れてくるのではないかと思います。 要するに相手がそのどっちなのかを知るには どういうところを見ればいいのかというのを 教えていただきたいと思っております。 あまり親しくない間柄で普段の仕事中の 様子などで察することのできる点、もしくは そんなに親しくなくても何か話題をふって そこから読み取ったりすることができる点が あればぜひ教えてください!

  • 既婚者の方に質問

    私は結婚9年目の女です。 既婚者の方に質問があります。 ・自分または相手に浮気をした、またはされた事がありますか? ・結婚してどれくらいで?(浮気した、された経験のある方) ・相手の浮気を許す事が出来ましたか? ・どうやって許せましたか? 私は、約3年前の3児を妊娠中に浮気されました。 浮気をされたという行為より、その時の相手の発言・行動が未だに許せないでいます。 どうにか心の整理がつかないか、毎日悩んでいます。 質問事項に合せて、アドバイスもお待ちしています。

  • 既婚男性に質問させていただきます

    子供はいないが、恋人時代の延長という感じで奥様との仲は良好。夫婦ともに40代であり、今後、子を持つことは無いと思っていたし、それに対し、特別不満も無かった。 そんな日々の中で、10歳以上も年下の職場で出会った女性に一目ぼれをしてしまい、それ以後、彼女のことがどんどん気になる日々。彼女も自分に好感を抱いているようで、できれば彼女の前で妻の話はしたくない。ある日、彼女からプライベートな相談をもちかけられ、応じたところ、彼女が母性本能の強い女性であることを知った。相談内容からも、彼女の(表面的ではない)内面も知り、意外性にかなり驚いた。そんなこんなで、彼女とだんだん親しくなりつつある中で、ふと、自分達夫婦に子供がいないことと、彼女は将来そんなことは求めていないのだろう、ということがなぜかリンクし、自分に子供がいないことを初めて顧みた。 こういう背景で、、、、彼女をどんどん好きになっていく自分がいる時。 男性なら、妻と別れ、その女性と結婚・子供を授かる、というありきたりの幸せをもとめたいと思ったりするものですか? 不満なかった妻よりも、好きな女性ができれば、離婚したい、と思うのは自然ですか?

  • 既婚者の方教えてください。この男性は何を望んでいるのでしょうか

    質問させてください。 私は今、とある会社で働いているのですが、 ここのところ、どうしても気になってしまう男性がいます。 「気になる」というのは、恋愛感情の類ではなく 「この人はどういうつもりなんだろう??」という気持ちです。 事の始まりは、ふとした出来事だったのですが…。 私は会社での昼食は、必ずいつも食堂に行きます。 ある時食堂で、その男性と偶然目が合った事がありました。 本当にお互いたまたま合っただけで、すぐにそらしたのですが。 それから、時々すれ違ったりする事があったのですが その男性といつも目が合うようになってしまいました。 最初のうちは、「気のせいだ」「自分も見てしまっているからだ」 と思い、気にしないようにしていたのですが、 その男性の視線から、普通とは少し違うものを感じ、段々「??」となってきてしまいました… ただ目が合うという感じではなく、 じーっと「凝視」という感じなのです。 私が目をそらさなければ、見つめあう感じになってしまいます。 また、食堂で先輩と一緒に食べていて、 何か視線を感じるなと顔をあげてみると、その男性がいたり、 その男性がいるフロアに用があって行く時も、 とても視線を感じます。 食堂では大抵、私たちが先に座って食べている事が多いのですが その男性は必ず、席を見渡して、私達の近くに座ってきます。 私はいつも目のやり場に困り、あまり見ないようにしていますが 正直、どうしたら良いのか考えてしまいます。 ただの自意識過剰かと思われるかもしれません… ですが本当に、普通の視線とは違うものを感じるのです。 先輩からは、「あなたに気があるのでは」と言われました。 私は、特に見られて不快な気持ちはしません。 ただ気になってしまうのです。 どういうつもりで視線を運んでくるのか。 仮に先輩の言う通りだとしても、 その男性は30代前半程の既婚者で、お子さんもいらっしゃるそうなのです。 となると、ちょっとした浮気心なのでしょうか。 私には、あまり理解できないのです 家に帰れば、愛する奥さんが居て、可愛い子供達が居て。 それでも男性は、他の女性が気になるものなのでしょうか? あわよくば、という気持ちがあるものなのでしょうか? 例えばタイプの女性がいた場合、常に見たりしてしまいますか? まだここまで考える必要はないのかもしれませんが、 この男性は一体どういうつもりなのか、 何を望んでいるのか、 ご意見聞かせてください。 既婚者の方でなくても、女性のご意見でも お待ちしております。 よろしくお願いいたします。