• ベストアンサー

既婚男性の方教えてください。

こんにちは。 結婚している男性の方にお聞きしたいです。 奥様と仲がよくても、ほかの子を好きになっちゃって、誘ったり行動に移してしまったりしてすごく好きになってしまったことはありますか? その場合は、奥様とはどういう感じで日々過ごしているんですか? 相変わらず仲いいですか? それとも、特に浮気性ではない場合は、奥様と仲がよかったら、気になる子ができても誘ったりとか行動には移しませんか? 心の隙間があるから誘ったりしちゃうんでしょうか。 できれば経験者の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamasanny
回答No.4

No1です。 回答に対するコメントを書きます。 >「奥さんに悪い」とか「結婚考えてる彼氏がいるので」とか断っても、めげないっていうかなんかしつこいんです。 男から見ても最低の男です。しつこいのはだめです。押せばイイというものではないですよね。 その男は君のこと好きかも知れないけど、君のことをきちんと考えてないことが原因だと思います。 君のそのカンジを察知できないのですから。 > 結婚を控えてる身としては、あんまり夢壊さないで・・ってかんじなんですど・・。 そうですよね、会社でも女の子と話をしていて同様の発言が出てきますよ。 でもその男の結婚と君の結婚は全く別ものだし、男の一般論と君のダンナになる人も全く別の話ですから! 私は結婚はいいものだよと言っていますし、実際いいものです! 互いに相手を思いやり、どんなことでもいいのですが相手に幸せを与えることができていれば、男は浮気?はしないと思います。一般論すぎるかな? > ちなみにその男性は特にモテそうでも女性に慣れてそうでもないんですが 私もモテないですよ。 正直なのと、やさしいのと、相談にのれることと・・・ きっと私のGFからみて、私になにかのメリットがあるだけのことだと思います。利用価値があるのです?!苦笑

thommy
質問者

お礼

再度暖かい回答ありがとうございます。 本当、その通りだと思います。私のこと好きかもしれないけど、私のこと考えてないですね。 会社の同僚なのですが、優しそうで奥さん大事にしてそう。って思ってたので、誘って来た時は正直ショックでした・・ >でもその男の結婚と君の結婚は全く別ものだし、男の一般論と君のダンナになる人も全く別の話ですから! そうですよね。ありがとうございます(^^)結婚不信になりそうだったですが、よい言葉をいただきました。 ちなみに、100%奥さんに満足してないから、ほかの子に手を出したりしちゃうんでしょうか。。 そこが私の一番知りたいところかもしれません。

その他の回答 (4)

• yamasanny
回答No.5

No1です。再び回答します。 >100%奥さんに満足してないから、ほかの子に手を出したりしちゃうんでしょうか。 先ず前提として、君のいうところの100%の奥さんも、100%の夫もいないのではと思います。少なくても私は知りません。 付き合ってから結婚当初迄は、見えて無いことが多く(恋は盲目?)100%と勘違いしていることが多いからではないでしょうか? 結婚してから互いが空気みたいな存在になって、こんな筈では無かったと・・・が一般論のようです?が、 私は逆にそうあって欲しいと望みますし、そうありたいと考えています。なにしろ空気ですから、人間は空気が無いと生きていけないのです。 互いが互いの100%でないことを知り、それに対し真摯に受け止め、なんらかの努力をしているから関係が続くのであり、どちらかでもそれを怠ればそれなりの関係にしかならないと思います。 従って君のいう100%満足していないから浮気をするというのは、短絡すぎる考え方だと思います。万が一そうだとしたら、私の考えではみんな、浮気をすることになります。夫も妻も。 男の浮気は他の方も書いていますが、その人間の資質の問題だと私も思います。奥さんが100%でもする人はすると思います。「据え膳食わぬは男の恥」という言葉があるくらいですから、一種のエチケットとも取れますが? 答えになっているか少し心配ですが、最後にひとこと。 あまり先のことを考えるのは止しましょう! 人生成せばなることもありますが、成るようにしか成らないことの方が多いです。ただその時その時を自分の出来る範囲で頑張っていきることです。後は「ケセラセラ」です。 それでも心配の場合は、我々の悩みの多くの回答は過去の歴史のなかに必ずあります。本を読むなどして勉強してみては如何ですか?! 因みに奥さんへの満足度は80~90%です。いやなところもありますが、殆ど満足しています。 彼女も私に対しては、最低でもそれぐらいはあると思います。100%はないですね!うむ、あるかもね?笑。

thommy
質問者

お礼

何度も回答してくださりありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。100%の満足・・・ちょっと言い方が悪かったですね。。個人の資質の問題だということはよくわかりますが、もし結婚してて気になる子ができても、それを行動に移すか移さないかは、自分の問題だけでなくパートナーとの関係性にもよるのかな。と思ったんです。というか、心の隙があるからついふらふらと浮気しそうになったことにしてほしいのかも。。要するに私は浮気が嫌いなんですかね。誘ってくる人の気持ちは理解しにくいですが、自分の考えが分かって良かったと思います。 ありがとうございました。

• WKM1979
回答No.3

私は男ではありませんけど…。 妻子持ちの男性からかなりしつこく誘われた経験があります。 家庭も上手くいっていないのでそのうち離婚するから、大切にするよって言われたのですが、 奥様は二人目を妊娠されました。 男性、女性って言う区別なく、軽い人は軽いのだろうと思います。 貴女が割り切った付き合いの出来る人でないのなら、絶対に誘いには応じない方が良いと思います。 回答にはならないかもしれませんが、 既婚者なのにそう言う人の言葉は信じないほうがよいですよ!

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 私を誘ってくる人は、家庭の話を一切しないので、余計にはかりかねます。。 私には彼氏がいるので踏み込むことはないと思いますが、夫婦仲が悪いわけでもない(と思う)のに、誘って来る男性の気持ちがわからず、質問してみました。。 何にせよ、関わらないのが一番ですね。

• nik660
回答No.2

既婚者男です。 過去に何回も妻に浮気が見つかりました(^_^; 俺は妻とは仲良いですがやはり他の女性とも 遊んだりHしたりしたいので誘っちゃいます。 男ならダレでも浮気したいと思いますよ。 仮に倖田來未みたいな子に「2人で一緒に飲み に行きませんか」と誘われたら「妻に悪いから」 と断る人いると思いますか? 逆にthommyさんだって好みの芸能人いますよね。 その人に誘われたら、「旦那に悪いから」といっ て断りますか? すなわち浮気する人はするんですよ。しない人は こういうチャンスがない!とか、妻に悪いとか、 時間がないとか、女に持てない!っていう理由な どで浮気しないんです。 そうそう深く考えない方がいいと思いますよ。 結婚という契約に縛られたとしても、やはり 1人の男ですからね。契約を守れる理性のあ る人は浮気しません。俺みたいに理性の無い 人間は浮気します。ただそれだけですよ。

thommy
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気する人はする。しない人はしない。これにつきますね・・・。 好みの異性に誘われてついふらふら行っちゃうのはわからなくもないですが、自ら誘うって言うのとはまたちょっと違いますよね・・より積極的です。 何回も誘ってくるのがまじめそうに見える男性なので、何か結婚生活に問題でも。。それとも本気で私のこと好きになっちゃったのかな?とか思ったんです。。誘ってくるのは、最終的には体が目当てなのかな?それともただデートっぽい雰囲気を楽しみたいだけ??本当に、既婚男性の心理がわからなくて・・・。 いずれにせよ、既婚男性には奥さんを大事にしていただきたいですm(_ _)m

• yamasanny
回答No.1

ありますよ。現在そうです。過去にも3,4人GFはいました。 奥さんとも仲がいいですよ。ホワイトデーの義理クッキーも奥さんが買って用意してくれるくらいですから、仲はいい方だと思います。 ミュージカルにも一緒に行きたいみたいだし、ビデオを一緒に見たいようだし・・・ きっと奥さんは、自信があるのでしょう!所詮私が彼女の手のひらの上でフラフラしていると考えているからかも知れません。気の小さい男だと解っているのかもね。 私がGFと付き合うのは、浮気性だとは思ってません。お叱りを受けるかも知れませんが? 奥さんを捨ててGFと一緒になろうと考えたこともありません?! 最低の礼儀として、GFとの付き合いは奥さんにはバレナイように細心の注意を払います。 >心の隙間があるから誘ったりしちゃうんでしょうか。 そうかも知れませんが、私の場合は相手に安らぎ、楽しさ、・・・何かを与えたいみたいな感情があります。自分でも良く分かりませんが。 ちょっと変わっているので参考にならないかもね?

thommy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。きっと女性にモテる素敵な方なんでしょうね。実は私をしつこく誘ってくる既婚者の男性がいまして。。 「奥さんに悪い」とか「結婚考えてる彼氏がいるので」とか断っても、めげないっていうかなんかしつこいんです。。奥さんとそんな仲悪いってかんじでもないのに、奥さんの話出したら「それはホントに気にしないで。」とか言うんです。。その辺の心理がまったくわからなくて・・・結婚を控えてる身としては、あんまり夢壊さないで・・ってかんじなんですど・・。 ちなみにその男性は特にモテそうでも女性に慣れてそうでもないんですが(^^; 奥さんは奥さん。外は外。ってかんじなんですかね?