• 締切済み

お葬式の音楽

出棺の時に流れる音楽は何でしょうか? 去年、身内のお葬式で耳にしました。 先日の二子山親方の葬式でも流れていました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuma-o
回答No.1

故二子山親方の出棺の時に使われていた曲は、 J.S.バッハ作曲「G線上のアリア」だったと思います。 そう言われてみれば、出棺の時にこの曲がかかることがありますね。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/classics/release/2004_03/AVCL25253.htm