• ベストアンサー

ジャージャー麺

ジャージャー麺を作りたいのですが、今現在テンメンジャンがありません。そこで代わりに豆板醤を使ってジャージャー麺を作りたいのですがどのようにすればよいか。なにかいい知恵ございましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1
masteryou
質問者

お礼

回答のほうありがとうございました。早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コチュジャンの代わりに使うのは?

    トウバンジャン、テンメンジャン、ヤンニョンジャンはあるのですが、 コチュジャンの代わりに使うとしたらどれが一番適当ですか? 教えてください!

  • トウバンジャンorテンメンジャンを使う料理

    トウバンジャンor テンメンジャンを使う料理を教えてください!

  • テンメンジャンは辛いですか?

    夕食に麻婆豆腐を作ろうと思っていますが子供がいるので辛くしたくありません。 しょうゆのみの味付けで作ったことがありますが麻婆豆腐っぽくならなくて・・・。 レシピをみるとテンメンジャンを入れると書いてありますが テンメンジャンは辛いものですか?。 豆板醤は辛いんですよね?

  • テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについて

    テンメンジャンとトウバンジャンとコチュジャンについて このページの http://www.c-mam.co.jp/can/natuudon/index.html あさりスープうどんの下に書いてある 汁なし坦々うどんを作りたいと思っています(クリックするとレシピが出ます) で、合いびき肉とトウバンジャン、醤油、テンメンジャン等々を一緒にレンジにかけて うどんに乗せるやつを作るのですが 家にはトウバンジャンとコチュジャンしかありません。 テンメンジャンを入れないとやっぱり味が違ってくるかと思いますが 何かと代用する事は可能ですか? 色々調べてみると味噌との代用可能とかありましたが 本当ですか? やはり多少の味の違いは否めないかと思いますが これと代用しても大丈夫だと思いますよ、等の回答で良いので宜しくお願いします。

  • 豆板醤・コチュジャン・テンメンジャン・オイスターソースの使い分け

    豆板醤・コチュジャン・テンメンジャン・オイスターソースの使い分けがいまいちわかりません。 料理はレシピを見ながら作ることが多いのですが、 レシピによって使う調味料が違うので困っています(><;) 豆板醤とコチュジャンは辛いですよね?この2つの違いは何でしょうか?舐めてもいまいち分かりません。 テンメンジャンは甘めですが、どんなときつかうのでしょうか? オイスターソースも。。。 それぞれの調味料の特徴と使う料理など教えていただけたらうれしいです^^ あと、オイスターソースって味が濃くないですか? これは何かと混ぜるのでしょうか? よくわからない質問になってしまったので、御礼の欄から補足させていただきます^^

  • 麺の容量の多いカップ麺

    何となく気になって調べてみたら、意外とわらかなかったので質問させて下さい(^^; 今はカップ麺で1.5倍とか2倍盛とか、麺の内容量の多い商品が色々と出ていますが 現在手に入る範囲で、麺内容量が一番多いと思われるのはどのカップ麺でしょうか。 ラーメン・うどん・ソバ等、お時間ある時で結構なので、色々教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャージャー麺ってどこに行けば食べれるのですか?

    つい最近まで「寿がきや」というラーメンチェーン店でジャージャー麺が食べれましたが、 今はもう売ってません・・・。 ジャージャー麺は、中国料理店・韓国料理店など、どこの料理店で食べれるのでしょうか? また食べれるファミレスがあったら教えて下さいm(_ _)m

  • 化学調味料を使ってない中華調味料を教えて!

    中華料理が好きなので、家で作りたいのですが、 化学調味料不使用の豆板醤やテンメン醤てあるのでしょうか。。。(オイスターソースはなんとか見つけたのですが)無添加の中華調味料を知っている方、是非お教え下さい!!

  • 中華料理の調味料

    30歳、男です。中華の調味料である、テンメンジャン、コチュジャン、チーマージャン、トウバンジャンってそれぞれどんなものかご存知の方いませんか?最近、料理に興味を持つようになって、ふと疑問になりました。教えてくださいお願いします。

  • とある坦々麺を探しています

    25年ほど前、札幌の中央区にあったラーメン屋さんで食べた坦々麺、もしくはそれに近いものを探しています。 ラーメンの特徴は、スープが半透明でうっすらと黄色っぽい色がついている程度で、具は溶き卵とひき肉と唐辛子でした。どれも今の坦々麺ほどたっぷりはなく、野菜の具はたしかなかったように思います。 今にして思えば鶏がらスープで、ちょっとピリ辛という感じ。一緒に食べに行った友達とかは「辛いだけで味がない」と言いますが、私にとっては未だに忘れられない味なのです。 店の名前は思い出せず、店は30代位の男性の方が一人でやっていましたが、このラーメンは中国で習ってきたと言っていました。 そのうち、持ち主が店を売ってしまったということで、店を閉めなければならなくなった。次はどこに店を出すかまだ決まっていないということで、そのままそのラーメン屋さんの消息はわからなくなりました。 その後あちこちで坦々麺が食べられるようになりましたが、みなさんご存知のように私の食べていたものとは全く違うものでした。 もう一度、あの坦々麺を食べてみたいと思い、ずっと探していますが、似たものにすら会いません。 どうかラーメン通のみなさま、これが近いんじゃないかというものがあれば教えていただけばと思います! よろしくお願いします。