• ベストアンサー

中古のカメラを手に入れました。名前とか品番はどこで判断すればよいのでしょうか?

カメラの超初心者です。 Nikonの黒いカメラを手に入れました。 恥ずかしながら、Nikonがどこの国のメーカーか知りません。まあ何より名前がわかりません。これでは相談もできないので、まず名前を知りたいと思います。 概要を説明します。 色は黒です。フィルムを巻く所に「F2 777266B」と書いてあります。 どなたか詳しい方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この2つのどちらかに似ていますか? (銀色の部分が黒でも構いません) http://nikonimaging.com/global/products/filmcamera/slr/1970-1974/f2_photomic/index.htm http://nikonimaging.com/global/products/filmcamera/slr/1970-1974/f2/index.htm だったらニコンF2です。日本の製品です。

参考URL:
http://nikonimaging.com/global/products/filmcamera/slr/1970-1974/f2_photomic/index.htm
butchsundance
質問者

お礼

メタル部分は黒ですが、ずばりそのものです。 ありがとうございます!