• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

株主総会での配布物について

株をはじめたばかりの者です。今回初めて株主総会のお知らせが届きました。総会の帰りにその会社の商品をお配りしますのでお持ち帰り下さい。とありました。 これは総会に出席しないといただけないのでしょうか。それとも出席しなかった場合は郵送等で送られてくるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数217
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

会社によって出るんで会って、すべての会社であるわけでもありません。 出席していただいた交通費代わりにお納めくださいという程度です。 なので、出席してない方には配布されません。 交通費が1000円以内でいける企業であれば、言っても元は取れると思います。 あくまでも足代代わりと思ってね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速教えていただきありがとうございました。 そうですか、やはり行った場合のみなのですね。都合が合えば行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

出席された株主へのお礼としてのお土産であり、一般的には郵送されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。行ってみようと思います。ありがとうございました。