• ベストアンサー

決断

5日前同棲していた彼の家から飛び出しました。付き合って1年半、彼はその間離婚をし彼の強い希望で私も仕事をやめて、結婚にむけて本当に幸せすぎる毎日だったのですが・・今までキレルという事はなかった彼が一緒に毎日いるようになってから、チョッとした事でものすごく怒るようになり (彼と買い物に行く途中に私がガーデニングの材料を見たいからそこのお店よってくれる?といったらもうキレル!みたいな)おまえみたいな自己中な人間は見たことないとか、顔も目つきも別人になってしまって、とにかく人格全否定されるようになり、時間がたつと普通に戻ってまた優しい彼に戻るようになりました。なんでそこまでキレルのかわからなくて、怖くて彼のことがわからなくなりました。前にもこんなことがありました。一年に数回私の友人達とのバーベキュウで朝の出発が20分おくれただけで (わたしも遅れた事は泣きながら謝りました)キレすぎて車の運転もすごく乱暴になりながら家にもどされました。     結婚を本気でお互い思ってたので、これからどうしたらいいのか・・彼からの連絡はありませんが今後彼の行動も不安だし私が家を出てきた事も(病気の犬をおいてきてしまった罪悪感もあります)何がよかったのかわかりません。これを読んでくれた方、すごく読みにくかったとおもいます。読んでくれてあろがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11123
noname#11123
回答No.4

こういう症状は精神病の場合もありますが、 一般的に治りません・・・ 普段は良い人なのに人が変わる。 本人もそれは分かっているのですが、止められないのです。 自分もそうです。 怒りが頂点に達すると自制がききません。 しかし、簡単にはキレないのでよっぽどのことがない限りは大丈夫ですが・・・ 一度、我慢の限界を超えてキレて自分の子供を叩いてしまい、子供の悲鳴で駆けつけた妻が自分にしがみついてようやくおさまりました。 いくら何でも頭や顔は叩きませんでしたが、腕や足はアザだらけ。 この時だけは本気でまずいと思いました。 以来、厄除けのお札を貼って何かあったときにはまずそれを見て気持ちを静めるようにしています。 妻は私の行動に対して「驚いた」と言いましたが、 結婚以来、初めてのことだったので許してくれたようです。 なので・・・ 彼自身が本気でどうにかしようと思わない限りは駄目でしょう。 続きますよ・・・

nyaokyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。  そうですよね・・繰り替えしますよね。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼はまだ若い、子供なのです。こうゆう男、多いですが大体は子供が出来こると直ります。~直らない場合もあります~人生は賭けです。彼の欠点、はやく判って良かった!と思えませんか?これからは安易な同棲は止めましょう!少し冷却期間が必要です。彼の嫌な事だけが、気になるようなら、お互いの幸せの為別れましょう!しばらくは寂しいでしょうがワンちゃんがキット癒してくれます。せいぜい看護してあげて下さい。文面からしか判断できませんが、彼は普通の男ですよ!ただ子供なのです。男選びのポイントは?誰にも欠点は沢山有ります!これを許せるか?にかかってます。貴方が許せないなら別れれば良いのです。ただ人生は苦しみ多く、楽しみ少しです。苦しみを共に出来る彼が現れますように祈念します。自身の女としての”優しさ、たしなみ”も磨きましょう!

• hutago
回答No.3

毎日一緒に居るようになってから、キレた、ということですね、実はそれが彼の正体ではないでしょうか? 生活を共同するようなって初めてみえたのでは? いまだ連絡が無い、ということですが話しの内容から察しましてあなたが彼の行動に恐怖と先行きの不安を隠せないなら別れたほうがお互いのためかと。

noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺はその男の人とは別れた方がいいと思います。 同棲するまでは優しくても,ずっと一緒にいると優しい人を演じるのが辛くなったのではないでしょうか?今の姿がホントの彼思います。だから別れた方がいいと思います

回答No.1

彼は何かに取り付いてるんじゃないですか?そういうことってあるみたいですよ。一概にそうとは言えませんが。 もしかしたら、離婚した奥さんの生霊って事も考えられます。知り合いに生霊に取り付かれて性格が急変してしまう人居ましたから。彼がそうでないと願いますが、一応その線も考えたほうがよろしいのでは? ところで今どこに住んでるのですか?実家ですか?病気の犬が居るなら彼が居ないときに戻って連れた方がいいですよ。もし貴女の犬だったら世話をしない可能性もありますし。いずれにしても、そんな人とは別れた方がいいかもしれませんよ。他の回答者の意見も参考にしてください。 頑張って!