• ベストアンサー

決断

5日前同棲していた彼の家から飛び出しました。付き合って1年半、彼はその間離婚をし彼の強い希望で私も仕事をやめて、結婚にむけて本当に幸せすぎる毎日だったのですが・・今までキレルという事はなかった彼が一緒に毎日いるようになってから、チョッとした事でものすごく怒るようになり (彼と買い物に行く途中に私がガーデニングの材料を見たいからそこのお店よってくれる?といったらもうキレル!みたいな)おまえみたいな自己中な人間は見たことないとか、顔も目つきも別人になってしまって、とにかく人格全否定されるようになり、時間がたつと普通に戻ってまた優しい彼に戻るようになりました。なんでそこまでキレルのかわからなくて、怖くて彼のことがわからなくなりました。前にもこんなことがありました。一年に数回私の友人達とのバーベキュウで朝の出発が20分おくれただけで (わたしも遅れた事は泣きながら謝りました)キレすぎて車の運転もすごく乱暴になりながら家にもどされました。     結婚を本気でお互い思ってたので、これからどうしたらいいのか・・彼からの連絡はありませんが今後彼の行動も不安だし私が家を出てきた事も(病気の犬をおいてきてしまった罪悪感もあります)何がよかったのかわかりません。これを読んでくれた方、すごく読みにくかったとおもいます。読んでくれてあろがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11123
noname#11123
回答No.4

こういう症状は精神病の場合もありますが、 一般的に治りません・・・ 普段は良い人なのに人が変わる。 本人もそれは分かっているのですが、止められないのです。 自分もそうです。 怒りが頂点に達すると自制がききません。 しかし、簡単にはキレないのでよっぽどのことがない限りは大丈夫ですが・・・ 一度、我慢の限界を超えてキレて自分の子供を叩いてしまい、子供の悲鳴で駆けつけた妻が自分にしがみついてようやくおさまりました。 いくら何でも頭や顔は叩きませんでしたが、腕や足はアザだらけ。 この時だけは本気でまずいと思いました。 以来、厄除けのお札を貼って何かあったときにはまずそれを見て気持ちを静めるようにしています。 妻は私の行動に対して「驚いた」と言いましたが、 結婚以来、初めてのことだったので許してくれたようです。 なので・・・ 彼自身が本気でどうにかしようと思わない限りは駄目でしょう。 続きますよ・・・

nyaokyoro
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。  そうですよね・・繰り替えしますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼はまだ若い、子供なのです。こうゆう男、多いですが大体は子供が出来こると直ります。~直らない場合もあります~人生は賭けです。彼の欠点、はやく判って良かった!と思えませんか?これからは安易な同棲は止めましょう!少し冷却期間が必要です。彼の嫌な事だけが、気になるようなら、お互いの幸せの為別れましょう!しばらくは寂しいでしょうがワンちゃんがキット癒してくれます。せいぜい看護してあげて下さい。文面からしか判断できませんが、彼は普通の男ですよ!ただ子供なのです。男選びのポイントは?誰にも欠点は沢山有ります!これを許せるか?にかかってます。貴方が許せないなら別れれば良いのです。ただ人生は苦しみ多く、楽しみ少しです。苦しみを共に出来る彼が現れますように祈念します。自身の女としての”優しさ、たしなみ”も磨きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hutago
  • ベストアンサー率29% (161/542)
回答No.3

毎日一緒に居るようになってから、キレた、ということですね、実はそれが彼の正体ではないでしょうか? 生活を共同するようなって初めてみえたのでは? いまだ連絡が無い、ということですが話しの内容から察しましてあなたが彼の行動に恐怖と先行きの不安を隠せないなら別れたほうがお互いのためかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16529
noname#16529
回答No.2

俺はその男の人とは別れた方がいいと思います。 同棲するまでは優しくても,ずっと一緒にいると優しい人を演じるのが辛くなったのではないでしょうか?今の姿がホントの彼思います。だから別れた方がいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼は何かに取り付いてるんじゃないですか?そういうことってあるみたいですよ。一概にそうとは言えませんが。 もしかしたら、離婚した奥さんの生霊って事も考えられます。知り合いに生霊に取り付かれて性格が急変してしまう人居ましたから。彼がそうでないと願いますが、一応その線も考えたほうがよろしいのでは? ところで今どこに住んでるのですか?実家ですか?病気の犬が居るなら彼が居ないときに戻って連れた方がいいですよ。もし貴女の犬だったら世話をしない可能性もありますし。いずれにしても、そんな人とは別れた方がいいかもしれませんよ。他の回答者の意見も参考にしてください。 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の決断は間違っていたのでしょうか。

    先々週彼と別れました。 私29歳、彼30歳、付き合って一年半でした。 私には結婚願望があったのですが、 彼に結婚するか分からないと言われた事が別れの原因です。 周りが次々に結婚し焦りを感じたこと、 一年半付き合っていて将来の話を何もしないこと、 合コンで知り合った女の子と食事に行っていること、 など色々と不安になり、私のことをどう思っているのか聞きました。 分からないと言われて、思わず別れを切り出しました。 彼からは別れたくないと言われましたが、その言葉すら悲しく思えました。 それから二週間経ち、毎日寂しくてどうしようもありません。 3日に1回は会っていたし、毎日電話していたし、自分で別れを決めたのに、自己嫌悪に陥る毎日です。 私の決断は間違っていたのでしょうか。 ただ将来を真剣に考えて欲しかったのです。 未だに彼に淡い期待を抱いている自分と、別れを後悔している自分と、 これでよかったと思う自分で、頭の中がぐちゃぐちゃです。 支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • 結婚か長年付き合った彼との別れを決断するかについて

    以前から質問させて頂いた者です。 私には8年交際した彼がいるのですが、、 結婚をすることについて悩んでおります。 今自分が何をすぐにすべきなのか??が分からず質問してしまいました (http://okwave.jp/qa5031401.html) 実は彼の仕事の取引先の男性の方で、 私と同郷の人(Aさん)がいまして、先日相談に乗ってもらいました。 Aさんは彼と同じ年で偶然彼を通して知り合った人です。 第三者として結婚するには正直今の仕事に対する姿勢のままじゃ、 厳しいのでは?という意見が来ました。以外でした。。。 どうしてもっと早く分かれる決断をしなかったの?と言われました。 Aさんと話をしていて、、私の言っている事をわかってくれました。 Aさんは彼と同じ年ですが結婚に対しての意見など全然彼と違いました。 8年もの間私は彼としか付き合ってこなくて、人生において視野が狭くなりすぎていることにショックでした。 Aさんは彼と仕事を共にしている人だし、彼の株を下げることは 言いたくなかったんですが、、、 そんな自責の念と、一緒に暮らしていて私の心の中はこんな気持ちだし、こっそりAさんと会った事は言えないし。 彼はそれを知らずいつもどおりに接してくる事に罪悪感を感じます。。。 ざっくりと書かせて頂いたのですが、8年間彼には本当に感謝と、 大変なとき近くにいてくれたこと恩が忘れられずここまで来ました。 結婚の話が進むにつれて結婚をやめたほうがいいんじゃないか? という気持ちが大きくなってしまいました。 今、新居に引越し2人で暮らしています。 前の家は私の名義で借りた家だったんですが、 更新が来てしまい、彼の両親が結婚を条件にお金を出して借りた部屋です。ここまで来てしまって・・・ 私が我慢して結婚を決断すれば全て丸く収まると思っていましたが実際難しいと感じています。 今年いっぱいには結論を出そうと思っています。 今の家は彼の親がお金を出してくれましたが、 家の家具は全て私がお金を出して購入したものです。 でも今回結婚の話を進めて悩んだのは私のせいなので、 家具も全て置いて家を出ようと思います。 そうなるともう直ぐに九州に帰ることになりますし。 長々となってすみません。 長年付き合った彼氏に情だけになってしまい、、、 結果別れた方、あるいはご結婚された方。。 一緒に同棲していたけど別れたり、、、という方はいらっしゃいますか?今自分が何をすぐにすべきなのか??が分からず質問してしまいました 辛口でもなんでも結構です。 ご意見お待ちしております。

  • 結婚を決断できずにいます・・・。

    私は、30代の女性です。 今、付き合って2年目になる彼がいます。 とても優しくて、私と私の家族の事を大切に思ってくれています。 私も彼の家族と仲良くさせてもらっていて、お母さんからとても可愛がってもらっています。 「早く結婚して本当の親子になりたいわ」と毎回のように言われています。 彼も早く結婚したいと言ってくれています。実家も近いし結婚するなら理想的だと思います。 しかし、私には心の中で気になっている人がいて、なかなか結婚に踏み切れません。 それは、9年間付き合っていた元彼です。 もちろん結婚を約束していたし、とても大好きだったけれど結婚できませんでした。 彼の実家は関西で自営業を営んでいて、私の実家は東北です。 そして、お互い跡取り同士だったのでとても悩みました。 でも彼は、大切にするからついて来て欲しいと言ってくれたのに、 結局私が家族を捨てられず別れを選びました。 とてもつらくて毎日彼の夢を見ては泣いていました。 それから、半年後に今の彼と出会いました。友達が見かねて紹介してくれたのです。 最初は、乗り気ではなかったのですが、彼もまた6年付き合っていた彼女と別れたばかりで、 何となくお互い引かれ、会っているうちに一緒に居るとドキドキする感じでもないけれど、 とても落ち着くなと思い付き合いを始める事になりました。 何か物足りないと思いながらも仲良く過ごしてきました。 でも、今回の震災で元彼から2年ぶりに連絡が来たのです。TVで見てビックリして思わず連絡してしまったという事です。彼がいるかもしれないから迷惑かと思ったけれど・・・とさぐられ、言いたくなかったけれど、正直に彼氏がいることを話しました。明るく話していたけれど、ショックだったと思います。 私も彼に彼女がいる・いないとかは聞きたくありませんでしたが、でも話しているとアレから一度も付き合っていないと言っていました。 それから、メールをするようになり、やっぱりこの人とはフィーリングが合うなと確信してしまいました。 彼も、あの時別れないで結婚していれば・・・と言います。 私の家は、妹夫婦が入る事になりました。元彼と別れた直後に妹が妊娠して決まりました。 その時は、彼を苦しめて別れたのだから、やっぱり結婚できるなんて調子のいい話はできないと思い、彼には知らせませんでした。 今の彼は、優しくて居心地も良くて実家も近くて最高なのに、どうして気持ちが揺らいでしまうのでしょうか? 皆さんならどうしますか? 自分がどうしたいのかまったく分からなくなっています・・・。 皆さんのアドバイスお聞かせ下さい。宜しくお願いします。(長文にお付き合いいただき有難うございました。)

  • キレル彼氏の事で悩んでいます

    付き合って2年の彼氏がいるんですが、以前から気になっている事があります。普段は優しい彼なんですが、ちょっとした事で豹変するというかキレル事があります。 何か気に入らない事があると、急にキレル事があるんです。 例えばこの前、彼氏の家で、私がテレビに夢中になって返事をしなかったら、テレビを蹴とばしてテレビがひっくり返ってしまい。「聞いてんのかよ」と怒鳴られました。心配して彼のお母さんが見に来たんですが、キレルと手がつけられず、怒鳴り散らします。後になって謝ってきて仲直りしましたが、彼がキレている時は恐怖をおぼえます。 特に暴力を振るう訳では無く、怒鳴るだけですし、滅多にキレルわけではないので、心配しすぎなのかもしれませんが、この先付き合いを続けて結婚って事を考えると不安になります。以前電話で急に怒り出し、それが原因で別れようとしましたが、絶対別れないと言われ、別れる事が出来ませんでした。 (何度も謝られ、根負けして結局付き合っています。) どちらかというと人見知りするタイプで、普段はおとなしくて優しいんですが・・・。 自分なりに調べましたが、DVの場合暴力を振るわれるケースが多く、そう考えると違うのかなぁ?って思いますし、でも不安ですし・・・・。 これはDVの兆候で、この先暴力へと発展していくのでしょうか? それとも少し考えすぎなのでしょうか?

  • 決断できない

    私には付き合って6年の彼氏がいます。 私は26歳で彼氏は32歳です。 彼氏からは半年前プロポーズをうけ そのときはYESと言わずに 今は 今までどうりに付き合っていて 彼氏は待ってくれている状態です。 このままいくと お互い年だけとっていってしまうので 今決断したいんです。 私の親は 同棲からでも やってみる価値のある人なんじゃないか? とか 今 同棲か結婚を選択できないなら 今月中に別れろ。 ・・・・と言っています。 彼の性格は申し分ないのですが ときめきや情熱に欠けてます。 彼以上の人はいない。  お互い足りないところは言い合って 努力して治していけばいい。 自分で育てていけば 情熱だって芽生えるんじゃないか? だいたい別れてしまってから自分の情熱の気持ちに気付いたりしても もう遅い。 ・・・・・とゆう気持ちもあれば こんな悩むくらいならやめといたほうがいいんじゃないか? 普通のカップルは喜んで同棲 結婚するんじゃないか? 彼以上の人がいるんじゃないか? 彼氏にも早く再スタートさせてあげなくては・・・。 ・・・・・とゆう気持ちもあります。 毎日毎日考えても考えてもわかりません。 同じ経験をした方でも 叱咤激励 でも 客観的にみたアドバイスでも なんでも構わないので 回答もらえると嬉しいです。

  • 私の決断 

    私の決断  こんにちわ 長文ですが、よろしくお願いします。 9か月ほど前、年の差12歳の年下の彼と別れ、 現在、4歳年上(39歳)の彼から結婚を前提に お付き合いをしてほしいと言われ、付き合ってまだ2ヵ月。 約10年近くお互いの事情もあり音信不通だったのですが、 昔からの知り合いだったことで気心もしれていて安心する存在です。 お互いの年齢も若くないので、今年中に籍をいれようと彼から申し出があった頃、 突然、元彼がマンションへ。(メールや電話は来てましたがこちらからすることはありませんでした) やり直してほしいと来たのですが、 結婚を前提にお付き合いしている人がいるからとそのまま帰しました。 その後も、電話やメールは応じてくれないのをわかっているので、マンションに何度かきました。 はっきり言って、バカな女と思われるのはわかっているんです。 が、いまだ完全に想いを消すことができなく、元彼の事が好きで正直、一緒にいたいのが私の気持ちです。 元彼と別れた原因は、本命の彼女がいて、私は遊び相手だった。 もちろん私は、本命がいた事は知らずに一年間付き合っていたが、あるきっかけで二股がばれ 彼は本命と別れ私と付き合っていく。と言っていたのですが別れました。 気持ちがあったなら、 若い彼なのだから許してやり直すべきだったのか 別れの決断でよかったのか、今になってよくわからなくなってしまいました。 当時、悩み考え、彼のした二股は悪いことです。 それを許すことができなかったのも本心です。 付き合っている間、彼との結婚も口で言われているだけで実感がわかず、信じられなかったこと。 ただ気持ちが残っているからと寄りを戻した所で、私は彼を幸せにできるのかをよく考えてみました。 いろいろ悩み結論は、彼がもし子供が欲しいと言った時、自分は?→産める体かどうかわからない。 それならば、本当に彼の幸せを願うなら、好きでも身をひくべきと思い別れました。 これが間違いだったのでしょうか? 今になって好きだと思う気持ちがあるならあれこれ考えす優先すべきだったのかな。と後悔しています。 さらに現在付き合っている彼にも、こんな気持ちで結婚を前提に付き合うのが失礼に思え 二股をしてる訳でもないのに、なんだかものすごく罪悪感を感じ。 先日、別れをいいました。元彼とも縁を切ろう携帯を変えました。 リセットしようと1人になるという決断でよかったのでしょうか。。。 友達には、せっかちだと言われ・・・・ 白か黒かとすぐに決めて(私的にはものすごく悩んで決断をしているつもりなんですが) いつもこういう性格が婚期を逃している気がしてなりません。 友達に不器用にもほどがある・・・とだめだしされて凹んでいます。 こんな経験をなさった方いらっしゃいましたらアドバイス下さい。 よろしく、お願いします。

  • 離婚の決断

    結婚10年目で小1の子供が一人います。結婚して以来ずっと仲が良くありません。今さらこんなことを言っても仕方がないのですが、迷っていたのに結婚してしまって後悔しています。なんとか二人の関係が良くならないかとカウンセリングに行ってもいますが、希望が持てません。それに私だけが行っても夫が一緒に努力してゆこうとしない限り平行線だと思うのです。 10年も一緒に住んでいるのに赤の他人のような気がします。子供の事やその他の相談を持ちかけても親身になって聞いてくれるどころか、しまいには私が悪いような事を言われて夫とは思えません。家族で一緒に出かけようともせず、いつもバラバラです。つい子供の前で口論になってしまい、そのせいか子供も鬱になることがあり、薬を処方されています。ちょっとしたことでいつも怒鳴って、食事中もいつも不機嫌です。先日は子供を丸めた新聞紙で叩き、ミミズバレになってしまいました。やさしく接すると言う事が出来ないようです。子供の反抗はますますひどくなってきています。 子供が生まれる前にしょっちゅう離婚を考えました。しかし、思いとどまったのですが、今は子供の為にも離婚した方が良いのかと真剣に考えています。 今はパートの仕事しかしていないので、離婚となったらフルタイムの仕事を探さなければなりません。この歳(44歳)で見つかるかどうかもわかりません。それに両親や兄弟は近くに住んでいません。そういう事を考えると躊躇してしまいますが、本当にその方が良いと思えるなら、がんばるつもりです。 何を基準に離婚したらよいかを決めたら良いのでしょう?頭が混乱してまとまりません。それからちなみに私はバツイチです。それが自分でかなり気になってます。最初の結婚では夫がドラッグにおぼれてしまった為、家を出ました。 どなたか良いアドバイスをしていただけませんか?

  • 私の決断は正しいでしょうか?(長文です)

    今年の7月には結婚をしようと約束をしていた彼との事で悩んでいます。 現在私には要介護の母親が居て彼と知り合う前までは今年中に私が面倒を見ようと思っていた事を彼に相談すると「一緒に暮らそう」と言ってくれていましたが、本当は嫌だった様で後日彼から「結婚して2年位は嫌なんだ。まして介護状態でしょ?悩むよ」「お姉ちゃんはお前にだけ面倒みさせようと思ってるの?ちゃんと話してきな!」と言われたので翌日姉に母の事と結婚の事等を相談しました。姉は了解してくれたので彼にその事を報告したら「なんで勝手に決めてくるの?なんでもポンポンとさ~。決定しろとは言ってないでしょ。俺も交えて決めて欲しいよ!」と言われました。 その後から彼が私の家にいる事が多くなり、朝と夜の食事の支度や洗濯を私がしていました。突然自分の時間が無くなり心に余裕が無くなっていたのでしょうか。片づけをしていたのですが彼が手伝わずにタバコを吸いにベランダに出てしまったので、つい文句を言ったら「もうガミガミ言わないで。一緒に居るのが嫌になる。もう寝る」と寝てしまいました。 私は腹が立ってしまって、リビングで独り言の様に「いつもガミガミうるさいのは自分でしょ」「私だって一人になりたい時あるんだから」「自分の意見だけ言ってすぐ寝る!なんて、何様のつもりよ!」と言ってたら、彼が突然起きてきて「それがお前の本音なんだな」と荷物をまとめて帰ってしまいました。 彼の家には私の荷物もあるので「私の荷物取りに行くよ」と言うと、「玄関に置いておくから扉ドンドン叩かないで静かに持って行ってね。」と言われたので言われた通りに持ち帰って来ました。 翌日、彼が去ってしまった寂しさから連絡してみようかな?と思ってしまっています。彼はもう私を嫌いでしょうか?連絡を取らないほうがいいでしょうか? 厳しい意見でも構いませんのでご意見よろしくお願いします。

  • 決断

    35歳専業主婦です。 31歳会社員の旦那と、1歳の子供がいます。 結婚して2年、今まで旦那のモラハラを我慢してきました。 ですが、いい加減我慢するにもつらくなってきました。 最近では反論する気力もなく、ただただ従うことしかできません。 両親や相談センターにも話し、今は家を出る準備をしています。 ですが、普段の普通な旦那を見ているとかわいそうになりなかなか行動に移せません。 暴言を吐かれたときの、今すぐ飛び出したいと思っていた気持ちを忘れ、私が我慢すれば彼は悲しむこともないのでは…と考えてしまいます。 子供を溺愛している旦那から子供を引き離すのは酷だと思います。 自分がモラハラだと気付いていない旦那は、私が出ていったら自分の何がいけないのかもわからず、子供もいなくなり、すべてを失うことになります。 だからといって黙って反省するとは思えませんが…。 でもふと我に返ればやっぱりつらい毎日で、早く飛び出したいと思い、涙がとまらなくなります。 そして子供にも良くないのも事実で…。 私はひどいことをしようとしているのでしょうか?

  • 決断できない結婚

    僕は年齢が39歳で四年前から16歳年下の彼女と、付き合っています。 ですが付き合い始めた当初から外見が僕の好みでは、ありませんでした…なのに何故付き合い始めたのかと言うと、最初の出会いから、実は僕は年齢を10歳も若く偽っていました。。 しかし嘘を付き通すのが苦しくなり実年齢を付き合い出して3ヶ月目に彼女に伝えました。 彼女からの返事は意外にも年齢なんて関係ない。。 好きだから関係ないと言う答えでした。 そう言われて気持ちが楽になり、外見はタイプでは、なかったんですが内面から好きになれないかと思い付き合って4年が経ちました。 その付き合いの中で彼女は毎日、電話やメールの返信がないとダメなタイプだとわかり、毎日彼女の存在が重くなった時期もありました。 当時学生だった彼女は、卒業して働きだしてからは、あまり重く感じなくなりました。 ほんとうに性格は良く一途で身の回りにも気を使い良くしてくれました。 ですがいつも何処かで僕の中で理想の結婚相手の願望が強く4年目に今少し距離をおいてます。 どうしても他の女性が良く見えてしまい、いい年して他に良い出会いがあるんではないか、今結婚しても後悔するのではないかと感じ彼女との結婚を決断できず、今は連絡を絶っています。 自分に尽して愛してくれる彼女…だけど何か物足りなさを感じてしまう。。 彼女は結婚願望が人一倍強い。。 どうすればいいか正直悩んで迷ってます。。 何かアドバイスいただけませんか??