• ベストアンサー

新人ですが、新人向け勉強会をパスしたい

kyoyasaiの回答

• kyoyasai
回答No.5

甘いな、 理由が老人介護であれば休ませてもらえると思いますが、お祖母さんは、元気で旅行に行けるわけでしょう。 先輩方も仕事で残って教えてくれているわけなので、「仕事に対する熱意が無い」と受け取られても良いなら『勉強会を休ませてください』と言ってください。 第一印象が悪いと後々響くので、今はがんばる時期です。 新人に集中して教え込もうとしている組織に甘さは無いと思います。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はすでに私の印象は悪いと思うので、どうだっていいやという気もしなくもありません。それではいけないことは分かっているのですが…。 ありがとうございました。