• ベストアンサー

甘いものがきらいになりたい

甘いものがほんと好きでジュース、チョコレート、アイスクリームと1日によく食べます。 体に良くないのは分かってるのですが、 止められません。 甘いものが嫌い、たいして好きにはなれないものですか? ちなみに甘いものをたくさん摂ったからといって、その分しょっぱいもの、塩辛いものをたくさんとっても意味ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 インド原産のガガイモ科の植物『ギムネマ・シルベスタ』という植物の名前を聞いた事はありませんか? ダイエット食品や健康茶等によく用いられているのですが、このギムネマはとても面白い働きを持っています。 ギムネマを口にした後に甘いものを食べると、なんと甘味を感じなくなってしまうのです。 甘くて美味しいはずのものが甘くない…美味しくない…。 非常に衝撃的です。 この働きは一過性のものなので時間が経過すれば味覚はまた戻りますが、ギムネマ効果が現れている間は甘いものを食べる気にならない事でしょう。 また、ギムネマは、『甘味を感じなくする』という味覚に対する働きだけでなく、『小腸での糖の吸収を抑え、食後の血糖値の上昇を抑制する』という働きも有しています。 ギムネマを試すには『ギムネマ茶』が手軽で良いと思います。 ドラックストア等に売っています。 *ギムネマの味覚への働きは一過性である事が知られています。しかし恒久的な味覚異常を起こしたという報告もあるのだそうです。

参考URL:
http://www.karada-kenko.com/gimunemacha.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.1

私も甘いものが大好きで、チョコは毎日食べてます 好きなものを嫌いになるのは難しいですが 以前ジュースばかり飲んでましたが 体に悪いと思い、お茶を飲むようにしました 2週間くらい続けると、久々にジュースを飲んだら やたら甘くて飲めないほどに感じました 数週間でいいのでお茶など飲む週間つけると 甘いジュースが飲めなくなりますよ 1番いいのは、甘いものを買わないことですね あまり甘いものを多く摂取すると 将来糖尿病になったり、胃が弱くなるので できるだけお茶や、甘いものでも黒砂糖など にするようにした方いいですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 甘いものは嫌いでもチョコはほしい?

    今付き合っている彼氏のことなのですが、甘いものが嫌いです。 しかし、バレンタインにチョコをくれと言ってきます。チョコは甘くてもいいそうです。 彼の好みがさっぱりわかりません・・・ 甘いものは嫌いだと言う割にはジュースや、ケーキ、アイスも自分から好んで食べるけれど、かといってその中でも食べたくないものもあるらしく・・・ バレンタインをどうしようかで悩んでます。 手作りのほうがいいのか、それとも既製品のほうがいいのか・・・ 何をあげたらいいと思いますか?あまり甘くない、チョコっぽくないもののほうがいいのか、ガトーショコラとかクッキーとかがいいのか、それとも濃厚なチョコレートがいいのか? そもそも、あげたほうがいいのですかね? 回答おねがいします。

  • アメリカ人はいつも同じデザートを食べるのでしょうか

    アメリカ人は、昼食のデザートに、例えばチョコレート・アイスクリームと一度決めたら、 毎日昼食のデザートはチョコレート・アイスクリームを食べるのでしょうか。 日によって、ストロベリー・アイスクリームに変えようとはしないのでしょうか。

  • ニキビ 顔のケアについて

    ニキビ 顔のケアについて ただ今高校2年生なんですが、小学6年生くらいからニキビが出来だしたのですが、全然治りません。 昔は常に飲み物はジュースだったりとか、コンビニで油っぽい物ばっかり食べてたのですが、最近は野菜もとる様にしてますし、お風呂でもちゃんと洗ってますし、甘い物も前よりか大分控えてます。 飲み物もジュースからメインはお茶にし、冷たくて甘い飲み物が飲みたいな~と思った時は、野菜ジュースや果汁100%のジュースにするようにしてます。 皮膚科に行って、お薬とか貰ってしばらくの間続けても全然治りません。 チョコレートやアイスクリームを控えるようにしなさいと言われました。 さすがに1日何も甘い物を食べれないのはあれなので、1日チョコレートアイスを1本だけにする様にしました。(前はそれにスナック菓子やらチョコレート菓子なども食べてました) 大分ましになったとは思います。 お風呂は2日に1回です。 毎日入りたいのですが、風呂に入った後、顔の皮が剥けて汚く見えるので・・・。 どうすれば治りますでしょうか・・・? ニキビ跡もニキビもちょくちょくと何度も何度も出てきます。

  • 大きいアイスクリームの箱が買えるところ

    大きいアイスクリームの箱が買えるところ 大きいアイスクリームの箱がお手頃な価格で買えるところってありますか? ちなみに今は業務スーパーでバニラ&チョコレートの箱を約500円で購入しています よろしくお願いします

  • チョコレートムースが固まらない!!(ToT)

    先週のデリデリキッチンのレシピにそって、チョコレートムースを作りました。 チョコレートを暖めた生クリームにとかして、卵黄をいれ混ぜ、冷やしたら、メレンゲ(卵2個分)を加えて混ぜました。 ところが、かなりどろどろで、スプーンですくって形状を保つほどになりませんでした(ToT) これをチョコレートスポンジケーキの間にはさもうと思っていたのですが、どろどろすぎて、流れていってしまうと思います。 これは、もう、固まらないでしょうか? このチョコムースは、もう失敗でしょうか? 冷蔵庫で冷やしても、あんまりかたまりません。 今から、ゼラチンをいれるのも、無理でしょうか? ちなみに、冷凍庫に入れてみたら、固まりアイスクリームになりましたが、これでは、ケーキにはいれれません。。 すみませんが、復活方法がありましたら、教えてください!

  • 最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリームとチョコレートアイスクリームを求めています。

    こんばんは。最近アイスが気になってきた者です。 それで皆さんに質問なのですが、最高に最高に最高に美味しいバニラアイスクリーム・チョコレートアイスクリームは市販で買える範囲でどこの会社のものでしょうか。 私が食べてきた中で一番美味しいチョコレートアイスクリームはゴディバのものでした。バニラはまだです。 皆さんのお知恵をお借りしたいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 毎日アイスクリームを食べるのは体に良くないですか?

    疲れた日など、体が甘いものを求めているようで、特に自分の場合 甘いものの中でもアイスクリームが好きなので、夕食後に アイスクリームを食べるのが毎日の習慣になっています。 最近、毎日アイスクリームを食べるのが体に良いのか心配になってきました。 実際のところはどうなのでしょうか?一日に食べる量は棒のアイス1本です。 アイス以外には甘いお菓子などはほとんど食べません。

  • ,。+(pq*'∪`)彼の嫌いなもの('Д`*pq)+。,

    もうすぐバレンタインデーですが、私は好きな人にチョコレートをあげようと思います。でも彼の嫌いなものが入っていたら嫌なので、さりげなく嫌いなものを聞くにはどう聞けばいいですかね? 普通に『嫌いな食べ物何?』と聞いてチョコレートに入れないものを答えられても意味がないので、アーモンドが嫌いとか、ホワイトチョコが嫌いとかを聞くにはどうすればいいのでしょうか?

  • アイスクリームのトッピング

    アイスクリームのチョコレートトッピングを探しています。 アイスクリームにかけると固まるタイプです。 具体的にはSMUCKER'SのMAGIC SHELL↓です。 http://www.smuckers.com/fg/ict/default.asp?groupid=4&catid=8 これはアメリカに旅行したときに見つけ、買ってみたところ気に入ったものです。 しかし日本では売っている店が見当たりません。 大阪近辺で販売しているところはないでしょうか。 MAGIC SHELLでなくとも、同じタイプのものならOKです。 ちなみにハーシーズのチョコレートシロップ↓はアイスクリームにかけても固まらないので対象外です。 http://www.citynet.co.jp/shop/041059.html

  • 好きだったのに嫌いになったもの、嫌いだったのに好きになったもの

    ありますか?ちなみに私は、、、 好きだったのに嫌いになったもの チョコレート 渋谷 明石家さんまさん タクシー 川端康成さん ゴールデンウィーク 嫌いだったのに好きになったもの 数学 時代劇 寿司 スーツ 村上隆さん ヒップホップ です。みなさんもお答えください。 できたら理由も添えて。

専門家に質問してみよう