• ベストアンサー

変換の候補を削除するには?

文字を途中まで入力していると、 候補が自動的に表示されますが、 これを削除するには、 どのようにしたらよいですか? Win98SE 一太郎10 ATOK10 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182251
noname#182251
回答No.1

質問の意味が不明ですが ・ATOKで省入力候補を表示しない であると解釈して 1.ATOK プロパティ(環境)設定 2.入力・変換タブ 3.推測変換を有効にする のチェックをはずす でいかがでしょう?

dtmstar
質問者

お礼

そうです。 私の言いたかったのは、 ご回答のとおりです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ATOK2005の変換候補を消したいのですが。。。

    こんにちは。 教えていただきたいことがあります。 ATOKで、文字を入力していますと、入力が途中なのに、クリーム色で囲われた変換候補がでますよね。 例えば、択一と入力しますと、「択一か顧問」と 変換候補としてでてきます。 その変換候補を消したいのですが、どうしたら良いでしょうか? いろいろ辞書とか見ているのですが、上手く行かないのです。。。 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ATOK2008 省入力候補の削除

    ATOK2008を使用しています。 1.2文字入力してから、タブキーを押すと 今迄入力したモノが、省入力候補として表示されますが この中の1つずつ消すのは、コントロールキー+デリートキーで 消す方法は分かったのですが、 かなり沢山ある場合に、いちいち上記の作業をするのが かなり面倒なのですが コレとコレと~と、複数の候補をまとめて削除する方法はありますでしょうか? 全部、消してしまうのではなくて一部だけ限定です。 辞書ユーティリティの「自動登録登録」には出てきてないのが かなり沢山あるのです。 よろしくお願いします。

  • EDGEの変換候補を削除したい

    win10、MS Edgeでyahooを使ってます。 検索枠で語句を入力しますが、その際に表示される検索候補を削除したいのです。 MS-IME-プロパティの「入力履歴を削除する」を実行しても変換候補は消えません。 yahooの詳細-設定-詳細設定の項目に「入力履歴を削除する」という項目がありません。 ctrl+Delでも変換候補を削除できません。 msには、まだwin10における変換候補削除の手順が掲載されていません。 変換候補を削除する方法をご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

  • 一太郎 漢字変換時の候補がおかしい

    新しいパソコンに一太郎の辞書を移行したところ、次の様な症状です。   ・漢字の変換(スペースキー)で候補がでてくるのは問題がありませんが  ・並ぶ順番が、使いそうもないもの、からでてきます  ・簡単な漢字は60文字もでてきますので面倒です  ・日常に使えそうな順番にするにはどうしたらいいのですか   よろしくお願いします。  一太郎11 ATOK14 WINXP(以前は98SE)  シンクパッドIBM

  • ATOKの変換文字候補

    ATOK2015を使っています。日本語変換で1~2文字入力したところで以前変換確定したし文字列候補が沢山表示されますが、とてもうざいので、もう少し入力したところで(少なくとも5、6文字)変換候補を表示させるようにしたのですが、どう設定するのでしょう。以前やった覚えがあるのですが、思い出せません。ご存じの方、教えてください。

  • 候補を表示させる機能を停止させたいのですが

    win10、ATOK、Excel2010です。 Excelで文字を入力しているのですが 画像のように前回入力した情報が候補として出てきてしまいます。 この候補を表示させる機能を停止させたいのですが どうすれば良いでしょうか?

  • 一太郎の便利な機能「省入力候補」について

    一太郎の便利な機能「省入力候補」、ATOKをバージョンアップすると以前のこの候補は新しいATOKには出てきません。何処のファイルに入っているのでしょうか?また新しいATOKに取り込めますでしょうか

  • ATOK の予想変換

    なんというのか、正式名を知りませんが、ATOKの予測変換機能のことです。自動的に学習して、今まで変換したことのある文字の最初の数文字を入力した段階で、予想して候補を提示してくれる動作ですが、ATOKですと、どのバージョンからこの機能があるのでしょうか? このことを知りたい理由はパソコンに詳しくない友人がいるのですが、彼のパソコンでエクセル(バージョンは不明です)上でそのような動作をするのを重宝しています。それで、一太郎でもそういう機能を活用したいというので、現環境でそれが実現できるか調べてあげようと思っているのです。 言語はXPなので、MS-IMEとATOK両方動作しているようです。まず、一太郎(ATOK)のバージョン情報を見よ、と教えてやったのですが、どうもそれすらままならないようなので、先に調べようと思いましたわけです。

  • 漢字に変換したり、カタカナ変換すると固まっちゃいます。

    PC-9821V13で一太郎(ATOK13)を使っています。漢字に変換しようと、候補を選んだ瞬間フリーズしてしまいます。強制終了しないとだめなんです。最近では文書作成の場合、候補がでないように、つまり一発で変換されるような言葉を選んで、入力しています。例えば、「漢字」と打ちたいとき、まず大食漢と入力して大食を消します。文字と入力して文を消します。晴れて「漢字」の誕生です。そして、文節を打つごとに保存をします。とっても時間がかかります。 一太郎(ATOK13を含む)を再度インストールし直しましたがだめでした。MS-IMEも同様でした。一太郎は最小限でインストールしていますし、ほかにはエクセルしか入っていません。メモリーも増設して問題ありません(と、思います)。 宜しくお願いいたします。(これだけ入力するのに、2回強制終了しました)

  • ATOK16の省入力候補一括削除

    お世話になります。 職場でMAC OS Xを使用しているのですが、会社の持ち物なので 省入力候補に自分の家の住所が残ってしまって困っています。 ひとつひとつ削除する方法は解ったのですが、 県名でも区名でも候補が出てきてしまって 毎回ひとつひとつ消していくのがとても大変です。 それから、消したはずなのにいつの間にかまた候補に現れたりします。 確かに削除したのに何故でしょうか? ATOK16の省入力候補を一括で削除する方法はありますでしょうか。 また、次から候補を出さないそうにするにはどのような設定をすればいいのでしょうか。 それから、とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが(><) MACを使い慣れていないもので、 MACでのATOKの起動方法がわかりません。 こちらも教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう