ATOK16の省入力候補一括削除方法と起動方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ATOK16の省入力候補の一括削除方法と候補の非表示設定方法について教えてください。
  • また、MACでのATOKの起動方法も教えてください。
  • MACでATOKの省入力候補を簡単に削除する方法や、候補を表示しない設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ATOK16の省入力候補一括削除

お世話になります。 職場でMAC OS Xを使用しているのですが、会社の持ち物なので 省入力候補に自分の家の住所が残ってしまって困っています。 ひとつひとつ削除する方法は解ったのですが、 県名でも区名でも候補が出てきてしまって 毎回ひとつひとつ消していくのがとても大変です。 それから、消したはずなのにいつの間にかまた候補に現れたりします。 確かに削除したのに何故でしょうか? ATOK16の省入力候補を一括で削除する方法はありますでしょうか。 また、次から候補を出さないそうにするにはどのような設定をすればいいのでしょうか。 それから、とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが(><) MACを使い慣れていないもので、 MACでのATOKの起動方法がわかりません。 こちらも教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_sumi
回答No.2

これは失礼しました。 以下のURLで解決できるかと・・。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?22260+0209
RrRrR-R
質問者

お礼

再度ご回答して下さり、ありがとうございます。 おかげで解決出来ました! わかりやすい説明が書いてあって、とても助かりました。 本当に感謝しております。 どうもありがとうございました!

RrRrR-R
質問者

補足

どちらの回答もとても参考になりましたので 2つともにありがとうポイントを発行したかったのですが、 どうやらそれは出来ないようなので (回答者が一緒だと反映されないのでしょうか?><) こちらだけになってしまい申し訳ありません。 どちらの回答にもポイント発行したかったですー!

その他の回答 (1)

• s_sumi
回答No.1

下記のURL参考になりますでしょうか。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?43483+0346
RrRrR-R
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 教えて頂いたURL、とても参考になります! ただ、申し訳ないことに、当方Macを使用しているため、 ATOKの起動方法が違うようなので、まずそこでつまずいております。 起動さえ出来れば教えて頂いたサイトを見てなんとか出来そうなのですが(><) 折角教えて頂けたのに、すぐに成果が得られずすみません。