• ベストアンサー

ATOKの変換文字候補

ATOK2015を使っています。日本語変換で1~2文字入力したところで以前変換確定したし文字列候補が沢山表示されますが、とてもうざいので、もう少し入力したところで(少なくとも5、6文字)変換候補を表示させるようにしたのですが、どう設定するのでしょう。以前やった覚えがあるのですが、思い出せません。ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

ATOKプロパティの「入力・変換」シートで「推測候補」を開いてください。「推測候補の自動表示」の「詳細設定」で、何文字入力したら推測候補を表示開始するかを設定できるはずです。

dragon-man
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。5文字まで可能なのですね。