• ベストアンサー

鼻水がとまりません

5月中旬より鼻水が止まりません。 特に朝はひどく 何回かんでもでてきます。 風邪ではないと思いますが 同じような症状のある方いませんか? ちなみに昼も夜も必ずでます。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkmiyuki
  • ベストアンサー率59% (124/207)
回答No.2

耳鼻科受診して下さい。既に起こっている症状は、抗ヒスタミン剤の内服と点鼻薬(ステロイド剤又は抗ヒスタミン剤)で対処。どうしてもとめたければ、抗コリン剤の内服でかなり減らせますが、口渇等副作用もあります。(緑内障、前立腺肥大などは禁忌となります)。長期的には抗アレルギー剤(色々ありますので、合うものを探していくしかないと考えます)を服用していくのが、通常の手段でしょう。 何らかのアレルギーが原因なら、そのアレルゲンを探し、遠ざけるか、減感作療法も考慮してみればと思います。 いずれにしましても、耳鼻科受診が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#11226
noname#11226
回答No.1

スギ花粉以降の花粉じゃ? イネ科(雑草いろいろ)は冬以外はずっとありますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻水

    鼻水がお昼から止まりません。朝、自転車で暑い中図書館まで行って帰って、汗をかいてシャワーをしてから鼻水が止まりません。浴槽は熱いお湯、シャワーは水に近いぬるま湯だったのですがこれは風邪でしょうか?鼻水はヌルヌルではなくてサラサラとした状態ででてきます。鼻も詰まっています。

  • 鼻水について質問です。

    私は今、4、5日前から鼻水が出たり、詰まったりしています。 風邪かと思い、その日は、市販の薬を飲んでいました。でも、次の日になっても なかなか 症状が良くならず…次の日の一昨日の土曜日の朝に病院に行きました。診断によると風邪と言われ、処方の薬を今でも飲んでいます。鼻水止めの薬は、毎朝1回の1錠飲んでいますが今でもなかなか治りません。因みに、鼻水の色が、透明で少し粘り気のある感じです 。 これは、風邪の症状でしょうか?それとも何かの病気のサインでしょうか?教えて下さい。

  • この鼻水とくしゃみはアレルギー?

    つい先日昼夜問わず鼻水とくしゃみが出始めました。 心当たりは手作り化粧水と蜂蜜、冬の乾燥によるホコリ、風邪です。 とりあえず、ここ1~2日間手作り化粧水と蜂蜜はつけないようにして、現在症状はほぼ出なくなっています。 手作り化粧水と蜂蜜を肌につけた時は、痒み、湿疹、鼻水とくしゃみの悪化などは全くありませんでしたし、蜂蜜はつけたあとにすぐ流し、手作り化粧水も夜につけて朝には洗顔で流していました。 手作り化粧水と蜂蜜が鼻水とくしゃみの原因だった可能性はありますか? 回答をよろしくお願いします。

  • 黄色い鼻水・・

    昨日の夕方から 突然クシャミが止まらなくなり 水のような鼻水が止まらず 鼻をすすっていたら 鼻水が喉の方に流れるのか 喉が痛くなりました。水をのむのも 少し辛い感じです。 私は 稲科花粉のアレルギーがありますが 今年は 5月に少し症状が出たくらいで その後は なんともなくて 安心していたので 昨日から いきなり鼻水クシャミが出て 風邪なのか アレルギーなのか わからず 微妙です・・さっき 少し黄色がかった鼻水も出ました。黄色いということは ばい菌でしょうか??アレルギーでも 黄色っぽくなるでしょうか?とりあえず アレルギーの薬 アレグラ錠を1回のんでみたのですが あまり症状治まらず・・。昨日は鼻水と喉の痛みで徹夜だったので 今夜は眠りたいのですが・・><

  • 3歳の子どもの鼻水について。

    3歳の子どもの鼻水について質問させていただきます。3歳の子どもが夜中にくしゃみを連発し(20回?30回?かなりの回数です)鼻水が出てきます。鼻水は透明で粘りけがあり時々黄色いのが混ざっている。完全に出しきれるほどには出ず苦しいまままた眠りにつくという日比です。鼻をかんでいるときに鼻が痛いとは言いますが昼間は痛いとは言いません。 8月初めから咳の風邪をひきずっと痰の絡んだ咳をしていて最近はかなり咳は減りました。一週間ほど前に小児科で鼻の症状を話したところアレルギーの薬が出ましたが症状はかわりません。毎日寝起きにくしゃみを連発し溜まっていた鼻水が出てしまえばなんともなく元気です。しかし夜になると前述の通りです。軽い副鼻腔炎か何かなのでしょうか?

  • 鼻水が止まらず眠れてない。

    3歳の子供が鼻水が止まらず夜も寝れない状態です。症状としましては、夜鼻水が止まらず1時間置きに鼻水がのどに入るみたいで、一瞬呼吸が止まり苦しくて起き上がり泣き出します。呼吸が浅く、口で呼吸をしてないようです。寝る前に鼻水を吸ってあげるのですが・・・。鼻水の色は黄色です。咳はありません。市販の風邪シロップを飲ませてあげてるのですが、よいのでしょうか。 楽に寝せてあげるのには、どのようにしたら宜しいでしょうか。 現在、少し頭を高くしてあげているのですが。 呼吸が止まることが心配でどうして良いのかわかりません。 万が一のことはないのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • 黄色い鼻水が出続けます

    10月終わり頃から、声が出なくなる風邪を引きはじめました。 11月4日から黄色い鼻水が出始め、7日に耳鼻科にいき、10日分の抗生物質(クラリシッド)を貰いました。 しかし、今日現在まで黄色い鼻水・痰が治まりません。 こんなに長く続くのも始めてで困っています。 (慢性にならないか心配) 薬を飲み終えてまだ症状が改善しなかったたら受診した方が良いでしょうか? それとも、明日にでも早めに行った方が良いでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 5日に風邪をひき、熱が出ました。そのときは鼻水・鼻づまりの症状がありま

    5日に風邪をひき、熱が出ました。そのときは鼻水・鼻づまりの症状がありました。 6日には熱は下がり、鼻水・鼻づまりに加えて、くしゃみとのどの痛みも感じてきました。 7日は鼻水・鼻づまり・くしゃみ・のどの痛み、全てを感じ、夜になるにつれて息が苦しくなってきました。 そして、なかなか寝付けずに1時間に1回は起きていました。 今日は朝から息苦しくて、時間がたつにつれて息苦しさが増し、ヒューヒュー又はゼーゼーといったような音が聞えてくるようになりました。咳と痰も出ます。 今までもゼーゼーということはあっても、喘息と言われたことはありません。 しかし、今日病院で診てもらうと喘息ではないか、という風にいわれました。 この症状は喘息ですか? また、中学2年生になってから喘息が発覚することはあるんですか?

  • 鼻水って?

    少し前に風邪引いちゃって喉の痛みとくしゃみ・鼻水の症状が出たんです。 以前蓄膿症を患って完治する前に病院をお休みしたんです。そのせいか、風邪ひいてしばらくすると鼻水が時々黄緑色のものが混じったりもします。風邪をひいたときは水鼻なのにそのうち黄色っぽかったりもします。 そもそも鼻水ってなんなんでしょうか?いろいろ教えてもらえるとうれしいです。

  • 突然、黄色い鼻水が垂れてきました

    はじめまして。 下を向いて作業をしていたら、突然ポタポタと鼻水が垂れてきました。 初めは鼻血かと思ったのですが、ティッシュで拭いてみたら鮮やかな黄色でした。 触るとベタベタしました。 ここ最近、鼻詰まりや鼻水が出ることはなく、突然でした。 黄色い鼻水が出てから一時間ほどたちますが、今は下を向いたりしても同じような症状はないです。鼻の中も乾いています。 今までこの様な事はなかったので心配です。 頭痛や顔面に痛みもなく風邪症状もないですが、新年早々に風邪を引き、鼻詰まりがひどく、一週間位前に治ったので、鼻に膿でも溜まって出たのでしょうか・・・? 詳しい方がいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう