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エンジン全般について
理系の人間ですが、あまり詳しくないので エンジンの排気量の定義って何ですか?また排気量と圧縮率の関係って何ですか? 2ストロークエンジンのサイクルってどうなっているのですか? 2ストロークエンジンと4サイクルエンジン(?)の違いって何ですか? 2ストロークエンジンの主な用途って何ですか? 2ストロークエンジンと2バブルエンジンの意味の違いって何ですか? 一部でも構いませんからこたえられる方お待ちしています。
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エンジン排気量・圧縮比。 http://mechanism.moo.jp/newpage12.html 2サイクルエンジンの原理と4サイクルとの比較。 http://club.elviento.com/bikeclub/base/dictionary/engine001.htm 2ストロークエンジンの主な用途って何ですか? 軽くしたい場合、製作コストを下げたい場合、低排気量で高出力を求める場合、等に使われます。 また、構造が簡単なことから、整備し易いという面で、使われる場合もあります。 ただ、最近では環境問題の観点から、全体的に4サイクルへ移行する傾向があります。 2ストロークエンジンと2バブルエンジンの意味の違いって何ですか? 2ストロークエンジンは、↑「2サイクルエンジンの原理と4サイクルとの比較。」 を参照。 2バブルエンジンとは、一般的に4サイクルエンジンの排気バルブ・吸気バルブを各ひとつずつ計2つのバルブを持つものを指しています。
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- nitto3
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排気量はピストンの容量です。 上終点と下終点の間かな、下は底かもしれない。 2ストロークは圧縮と爆発を一ストロークでやり、 排気と吸気を一ストロークでやるのです。 一つずれてるかもしれない。 用途は小型エンジンに多い、小型バイク、携帯発電機、農機具など。 4ストロークは圧縮、爆発、排気、吸気をそれぞれ一ストロークでやるのです。 2バルブは吸気、排気する弁が2箇所あるのです。
お礼
こんなに早く回答をいただいたのは初めてです。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。
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お礼
URLをこんなに書いていただいて... これから勉強して逆に答えられるようになります。 ありがとうございました。