• 締切済み

フラッシュメモリが使えません

先日購入しました、USBフラッシュメモリですが パソコンにつないでも使えません。 A-DATA製のPD-5 126MBです。 環境はWIN98です。 メーカーのHPでドライバも落としインストールしましたが作動しません。不明なドライバとして処理されるようです。なおドライバのCDはもっておりません。どうしたら使えるでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#14190
noname#14190
回答No.1

増設したUSB2.0ポート(又はカード)に接続していませんか? PC本体のUSB1.1ポートに接続してみては? 私も先日、ノートPC(98SE)でUSB2.0カード経由で接続したら同じような状態になり、本体のUSB1.1ポートに接続したら認識してくれました。プリンストン製でしたが説明書にはPC本体付属のUSBポートへの接続しか保障されないと書かれていました。