• 締切済み

フラッシュメモリが使えません

先日購入しました、USBフラッシュメモリですが パソコンにつないでも使えません。 A-DATA製のPD-5 126MBです。 環境はWIN98です。 メーカーのHPでドライバも落としインストールしましたが作動しません。不明なドライバとして処理されるようです。なおドライバのCDはもっておりません。どうしたら使えるでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#14190
noname#14190
回答No.1

増設したUSB2.0ポート(又はカード)に接続していませんか? PC本体のUSB1.1ポートに接続してみては? 私も先日、ノートPC(98SE)でUSB2.0カード経由で接続したら同じような状態になり、本体のUSB1.1ポートに接続したら認識してくれました。プリンストン製でしたが説明書にはPC本体付属のUSBポートへの接続しか保障されないと書かれていました。

関連するQ&A

  • A DATAのフラッシュメモリ

    A DATAのUSBフラッシュメモリが格安だったので購入したのですが、説明書&HPが英語で使い方が全く分かりません…。ドライバのインストールは出来たのですが、ファイルを右クリックしても保存も何も出来ません。どう使えばいいいのか分からない状態です。OSは98・MyFlash USB2.0 FlashDisk-PD2 128MBです。どうかよろしくお願い致します。

  • フラッシュメモリが認識しません

    USBに差し込むフラッシュメモリ(128KB)が認識しないのです。OSはWIN98SEで、メーカのサイトからドライブをDLし、インストールしたのですが、フラッシュメモリをUSBに差して、ドライバを検索しても、インストールしたはずのドライバが認識されず、フラッシュメモリが認識されません。どうすればよいかご存じの方よろしくお願いします。 素人考えですが、同一USBにこれまで別会社のフラッシュメモリを差し込んで使用していたので、そのドライバがじゃましているのかもと思ってます。 前のドライバを削除すればいいんでしょうか?

  • フラッシュメモリ差し込むとマウスが動かなくなる。

    Win98です。フラッシュメモリを購入しドライバをインストールしました。USBにフラッシュメモリを差し込むと、今まで使えていたマウスが動かなくなります。抜くとすぐマウスは動きます。マウスはタワーの裏側のUSB端子にさしています。タワー表側のUSB端子にフラッシュメモリを挿し込んで使用したいのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリとWindows98SEについて

    USBフラッシュメモリを使用するには、 Win98の場合はドライバーのインストールが 必要だというのは知っているのですが、 98SEの場合はドライバのインストールが 必要ない物もあると聞いたのですが、 本当でしょうか? ご存知の方いっらっしゃいましたら、 そのメーカー等を教えてください。 お願いいたします。

  • USBのフラッシュメモリを挿した時に…

    USBのフラッシュメモリを挿した時に… Windows XP HomeのPCを会社の仕事で使用しています。 先日、同僚のUSBフラッシュメモリを自分のPCに挿した所、ドライバがインストールされた後に「デバイスを有効にする為、再起動してください」とのメッセージが出ました。 今までUSBフラッシュメモリは挿すと自動的にドライバがインストールされ、再起動しなくても使用可能になっていたので、フラッシュメモリでこのようなメッセージが出たのは初めてでした。 PCはHPのdc5700SFというデスクトップPCで、先日CPUを交換しHDDも新しいものに入れ替えました。 その後、純正のリストアCDでリカバリし、問題なく使用できていました。 同僚から渡されたフラッシュメモリ以外でもたまに再起動が必要になるフラッシュメモリがあります。 同じフラッシュメモリを違うPCに挿すと再起動などかかりません。 これは使っているPCがおかしいのでしょうか?

  • 汎用的に使えてセキュアなUSBフラッシュメモリは?

    企業でITを担当しています。セキュアで汎用的に使えるUSBフラッシュメモリを探しています。セキュリティを謳うUSBフラッシュメモリは数多くありますが、下記の条件を満たすUSBフラッシュメモリを見つけることができせん。 -ドライバのインストールが不要(Win2K以上を想定) -専用ソフトウェアのインストールが不要。ただしUSBフラッシュメモリ内にインストールされた実行形式ファイルを動かす場合はOK。 -MS WindowsのUsersグループ権限でログインしたPCでも利用可能 -データを暗号化できる 専用ソフトや専用ドライバのインストールが必要というだけで、一般ユーザが他の会社のPCでそのUSBフラッシュメモリを使うことができません(会社でUSBフラッシュメモリ使えないようセキュリティポリシーを採用している場合は別ですが・・・)。つきましては、どなたか上記の条件を満たすUSBフラッシュメモリをご存知の方がおられましたら、教ええいただけますでしょうか?

  • USBフラッシュメモリ

    この頃USBフラッシュメモリ(以後USBメモリ)を使っている人を時々見かけます。 私もそろそろUSBメモリを購入したいです。 そこで質問です。  1.OSがWindows98の場合、使いたいUSBメモリのメーカー毎にドライバーのインストールが必要ですか?  2.シェアや信頼性はどのメーカが良いですか? 私はWindows98を1台とWindowsXPを2台持っています。 会社にはさまざまなWindowsマシンがあります。

  • ADATAのUSBメモリPD9がWin98で認識しません

    ADATAのUSBメモリPD9をWin98で認識させるためにメーカーのHPからドライバをダウンロードしましたが、認識してくれません。どなたかこの件に関する情報をお持ちでないでしょうか?

  • フラッシュメモリがUSBで認識されません

    パソコンはXPです。今まではちゃんと使っていたのですが、フラッシュメモリをUSBに差し込むと"USBデバイスが認識されません"と出て不明なデバイスになっています。マウスはUSBで認識されます。OSを入れ替えてSP2もインストールしなおしてみました。メーカーに問い合わせたところ機械的には問題はないそうです。フラッシュメモリが使えないととても不便で困っています。教えてください。

  • USBフラッシュメモリのドライバ

    ノートPCを買い替えるにあたり、VAIO PCG-F70/BPからデータを移行させるために、手持ちのUSBフラッシュメモリを利用しようと思っています(新PCにはIEEE1394がないので…)。 その際、Win98SE用のドライバをUSBメモリ(バッファロー、アイオーデータ、アドテックの3本)に併せてインストールしなければならないのでしょうか?仮に一つでよいとすればどのメーカーのものがおすすめでしょうか? また、追加投資なしで他にデータを移す手軽な方法があれば教えて下さい(ネットは未だにアナログのダイヤルアップという環境です)。  

専門家に質問してみよう