• ベストアンサー

彼女に作ってもらいたい手料理はなんですか?

彼女との交際をはじまて,かれこれ半年が過ぎようとしていますが,自分も家に来てもらい,何かの手料理を作ってくれることになりました。 何でも希望に応じてくれるとのことでしたが,何の料理を希望していいのかわかりません。 やっぱり彼女の得意料理を聞いて,これを作ってもらう方がいいでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.9

得意料理をというのも一つの答えですが・・。 思い切って好きな料理の名前を言ってもいいと思います。 あとは「野菜中心の料理」とリクエストしてみてはいかがでしょうか。理由としては野菜が不足しているので健康面を考えて野菜中心の料理がいい。とです。 このような頼み方ですとどんな料理が出てくるか楽しみですし、ご自分でも料理する上で参考になるのではないでしょうか。 また材料の揃え方からはじまってどのように作るのか方法を聞きながら一緒に食べる・・・となれば会話も弾んでおいしい夕飯になることまちがいなしでしょう。 余談ですが、必ずおいしいとほめることです。何も言わず黙々と食べるのは×です。 ご参考まで。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。 とてもいいですね!野菜中心の料理! これをリクエストしますー

その他の回答 (8)

• Cereza
回答No.8

料理を作ってもらうのはいいですね^^ 私も時々彼に料理を作ってあげます^^ >やっぱり彼女の得意料理を聞いて,これを作ってもらう方がいいでしょうか。 そのほうでもいいですよ。もしくは、masanobuさんが食べたい料理を言って、masanobuさんのために彼女は上手じゃなくても、一所懸命を作ってくれると思いますよ。 私は料理を作ってあげるので、彼に何を食べたい物?って聞いても、答えはいつも”あなたが決めて” ”おまかせ””あなたが決めるのはなんでもいい”とか言われます^^; 時々何か作ろうかなと決めないので。何を食べたいのを教えてくれば、助けますが。^^

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

• hannpenn
回答No.7

ご自分が家で食べていた好物を素直に伝えるべきではないでしょうか。女の立場としては、彼が好きな料理を知っておきたいものです。 ただしさりげない優しさとしては食材が安く済むものがベターですが。 <何たべたい?>と聞いて自分の名前をいわれるといまだににっこりしちゃいますけど。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#11656
noname#11656
回答No.6

「おすすめは?」って聞いてみてはどうでしょう。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#11759
noname#11759
回答No.5

彼女さんがおいくつの方か分かりませんが、 リクエストして!と言われてるのでしょうか・・・? 多分、何を作るか、彼女さんも考えていると思いますけど・・・。 得意料理は?ってきくより、まず 「楽しみだな~!何を作ってくれるの?」とか 聞いてみたらいいと思います。 特にまだ考えていないとか「何が食べたい?」と きかれたら・・・パスタ系など・・・どうでしょうか? パスタの茹で加減だけ気を付ければ、 いらぬ心配かと思いますが、実は料理下手だったとしても、 特に失敗するような事はないと思います・・・。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 パスタもいいですね! どうもありがとうございました。

• kurotiru
回答No.4

逆にあなたの好きな料理をリクエストしてみては、どうでしょう? 彼女も、きっと頑張って作ってくれるのではないでしょうか?

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 リクエストして作ってもらいます。 どうもありがとうございました。

• Kyonsama
回答No.3

私は自分を料理して!って言います。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 得意料理を作ってもらいます。 どうもありがとうございました。

• UTwTU
回答No.2

最初は得意料理を作ってもらうのが無難かもと思ったりしますが…。 ちなみに私が初めて彼氏に手料理を作ったとき。なれない料理を適当に作って失敗し、「まずくはないよ」と言われて逆ギレしそうになった経験があります。そりゃあまずい料理を作った私に責任があるのですが。 というわけで、感想に困らないためにも、彼女が失敗しない料理(=得意料理や簡単な料理)をリクエストすることをオススメします。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 得意料理を作ってもらいます。 どうもありがとうございました。

回答No.1

masanobuさん、こんばんわ。24歳の男です。お料理の腕に自信があれば煮物がお勧めですw。ベタですが、自分の経験上、彼女に作ってもらったら、おいしいです(笑)。失礼ながら、お料理にあまり自信がって感じでしたら、カレーとかだと、いい意味あまり腕に差が出ないので段々、って感じでしょうか。でも、彼においしいお料理を作ってあげるって気持ちで作るのが、メニューとかより、何よりも大事ですよ^^。愛情という最高のスパイスを入れて、おいしいものをご馳走してあげてください^^

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。煮物やカレーがいいかなあと思います。どうもありがとうございました。