• ベストアンサー

彼女に作ってもらいたい手料理はなんですか?

彼女との交際をはじまて,かれこれ半年が過ぎようとしていますが,自分も家に来てもらい,何かの手料理を作ってくれることになりました。 何でも希望に応じてくれるとのことでしたが,何の料理を希望していいのかわかりません。 やっぱり彼女の得意料理を聞いて,これを作ってもらう方がいいでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.9

得意料理をというのも一つの答えですが・・。 思い切って好きな料理の名前を言ってもいいと思います。 あとは「野菜中心の料理」とリクエストしてみてはいかがでしょうか。理由としては野菜が不足しているので健康面を考えて野菜中心の料理がいい。とです。 このような頼み方ですとどんな料理が出てくるか楽しみですし、ご自分でも料理する上で参考になるのではないでしょうか。 また材料の揃え方からはじまってどのように作るのか方法を聞きながら一緒に食べる・・・となれば会話も弾んでおいしい夕飯になることまちがいなしでしょう。 余談ですが、必ずおいしいとほめることです。何も言わず黙々と食べるのは×です。 ご参考まで。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。 とてもいいですね!野菜中心の料理! これをリクエストしますー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.8

料理を作ってもらうのはいいですね^^ 私も時々彼に料理を作ってあげます^^ >やっぱり彼女の得意料理を聞いて,これを作ってもらう方がいいでしょうか。 そのほうでもいいですよ。もしくは、masanobuさんが食べたい料理を言って、masanobuさんのために彼女は上手じゃなくても、一所懸命を作ってくれると思いますよ。 私は料理を作ってあげるので、彼に何を食べたい物?って聞いても、答えはいつも”あなたが決めて” ”おまかせ””あなたが決めるのはなんでもいい”とか言われます^^; 時々何か作ろうかなと決めないので。何を食べたいのを教えてくれば、助けますが。^^

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hannpenn
  • ベストアンサー率17% (64/371)
回答No.7

ご自分が家で食べていた好物を素直に伝えるべきではないでしょうか。女の立場としては、彼が好きな料理を知っておきたいものです。 ただしさりげない優しさとしては食材が安く済むものがベターですが。 <何たべたい?>と聞いて自分の名前をいわれるといまだににっこりしちゃいますけど。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11656
noname#11656
回答No.6

「おすすめは?」って聞いてみてはどうでしょう。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11759
noname#11759
回答No.5

彼女さんがおいくつの方か分かりませんが、 リクエストして!と言われてるのでしょうか・・・? 多分、何を作るか、彼女さんも考えていると思いますけど・・・。 得意料理は?ってきくより、まず 「楽しみだな~!何を作ってくれるの?」とか 聞いてみたらいいと思います。 特にまだ考えていないとか「何が食べたい?」と きかれたら・・・パスタ系など・・・どうでしょうか? パスタの茹で加減だけ気を付ければ、 いらぬ心配かと思いますが、実は料理下手だったとしても、 特に失敗するような事はないと思います・・・。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 パスタもいいですね! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurotiru
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.4

逆にあなたの好きな料理をリクエストしてみては、どうでしょう? 彼女も、きっと頑張って作ってくれるのではないでしょうか?

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 リクエストして作ってもらいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.3

私は自分を料理して!って言います。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 得意料理を作ってもらいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.2

最初は得意料理を作ってもらうのが無難かもと思ったりしますが…。 ちなみに私が初めて彼氏に手料理を作ったとき。なれない料理を適当に作って失敗し、「まずくはないよ」と言われて逆ギレしそうになった経験があります。そりゃあまずい料理を作った私に責任があるのですが。 というわけで、感想に困らないためにも、彼女が失敗しない料理(=得意料理や簡単な料理)をリクエストすることをオススメします。

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。 得意料理を作ってもらいます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

masanobuさん、こんばんわ。24歳の男です。お料理の腕に自信があれば煮物がお勧めですw。ベタですが、自分の経験上、彼女に作ってもらったら、おいしいです(笑)。失礼ながら、お料理にあまり自信がって感じでしたら、カレーとかだと、いい意味あまり腕に差が出ないので段々、って感じでしょうか。でも、彼においしいお料理を作ってあげるって気持ちで作るのが、メニューとかより、何よりも大事ですよ^^。愛情という最高のスパイスを入れて、おいしいものをご馳走してあげてください^^

masanobu
質問者

お礼

とても参考になりました。煮物やカレーがいいかなあと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に初めての手料理?

    手料理と外食どちらがいいか。 付き合って1ヶ月。初めて彼が私の家に泊まりに来ます。彼が仕事があるため21時に待ち合わせになります。 職場の人からケーキを貰う予定の為、一旦私の家の冷蔵庫に入れるので外食せずに私の家に戻る事になります。それからまた駅の方に行って外食するか~って話にはなってます。ただ、ここで手料理を作ってると喜ばれますか?でも初めから手料理だと重いかな?とも思いますし、得意って訳でもなく、作るとしてもカレーライスになりそうです(笑) それと気になったのは、彼はたまにはカラオケしたいかもと言ってました。それが今日の夜かは分かりません。 この場合、手料理と外食どちらがいいでしょうか?彼にメールで確認した方がいいでしょうか? ちなみに待ち合わせの駅から私の家まで徒歩8分です。

  • 彼氏ウケする手料理を教えて下さい!!

    最近出来た彼氏を明日初めて家に招くことになりました。 お互い仕事が終わってからなので帰りは遅くなりますし、待たせるのも悪いので簡単なものを作りたいと思います。 けど、初めての手料理なので簡単すぎるのもちょっと(>_<) 少しは手の込んだものを作りたいと思うのですが・・・ もともと料理が得意ではないのでとっても悩んでいます。 料理が得意な方、何かいいメニューがありましたら教えていただけませんか!? 宜しくお願いします!!

  • 手料理

    今度初めて彼が家に遊びに来ます。手料理を何を作ってあげたらいいでしょうか。 私は大学生で、料理はそんなに得意ではありません。カレー、ハンバーグくらいは作れます。 また何か盛り付けなどの点で工夫する良いといった点があれば教えてください。

  • 初めての手料理。得意料理にすべきか彼の好きな物にすべきか悩んでます。。

    初めての手料理。得意料理にすべきか彼の好きな物にすべきか悩んでます。。 付き合い始めてまだ少しの彼に手料理が食べたいと言われました。 何が食べたいかと聞いたんですが、「何でもいい」としか言ってくれません。 私は料理を作るのは好きなんですが、自分の好きなものしか作らないので基本的には 洋食、チャーハン、パスタなどが得意なんです。 でも彼の好みはどうも和食っぽいのです。 料理本を見れば和食を作れない事はないのですが、そこまでして不慣れな料理を 食べてもらう事にちょっと不安があります。 でも私の事をもっと好きになってもらいたい。 得意料理と彼好みの料理。。どっちがポイント高いと思われますか? くだらない質問かと思いますが、ご意見お聞かせ願います!

  • 彼女の手料理

    彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

  • 手料理が食べたいっていう心理

    下らないことなのですが気になったので質問させていただきます。 26歳女性です。 2週間程前にコンパ的なノリで会った男性がいます。 31歳・一人暮らしなのだそうです。 昨日電話があって話をしていたら、料理の話になって 相手がやたらと手料理を作って欲しがっていました。 私はあまり料理をしないと言っているのに『話し聞いてた??w』って感じです。 しまいには自分が料理は得意な方でいつも作ってあげる方になってしまうみたいな 話になっていました。(なんか私ともそうなりそうだなみたいなニュアンスです。) ただ家に呼ぶ為の口実かとも思うのですが、 会って2回目くらいで一人暮らしの男の家に行くとでも思っているのでしょうか? コンパの時にいい感じだったという印象は与えていませんし 好みのタイプってわけでもないのでただ軽い男だなと思うだけに終わりました。 男性にとって手料理って純粋に『してもらいたいこと』ですか? それとも家に呼ぶ為の口実ですか? 男性のご意見を聞かせてください。

  • 彼に手料理をご馳走します!

    今度彼の家でおうちデートをすることになったのですが、彼に手料理を作ってあげたいと思っています。 しかし、私はあまり料理が得意じゃないんです。 レシピとか本を見ながらなら出来るのですが…。 彼の家にレシピや本を持っていくのってどう思いますか? また、私は以前包丁で手を深く切ってしまったことがあり、包丁恐怖症のような感じで、包丁を上手く扱えません。 キャベツの千切りに挑戦してみても全然千切りにならないんです。 5~9ミリくらいの千切りができます。 不器用すぎて恥ずかしいです。 男性の皆さん、彼女の料理が不恰好でも愛情は冷めたりしませんか? 女性の皆さん、包丁を上手く使えるようになるコツがあったら教えてください。 お願いします。

  • 彼女の手料理が食べたい心理

    彼女の手料理が食べたい心理は何ですか? 彼はよく私の家に来ると、コンロに余り物の食事があれば飛びつきます。 夜中でも朝でも必ず食べたがります。 お金も年の割には稼いでいる人なので、ひもじい訳ではありませんし、食べたい物を言えば食べに連れてってくれるので、けちでもありません。 私自身お料理は得意ではありませんので、特別美味しい事もないと思います。 なかなか一人暮らしのわりに、多く作ってしまう為、よく作っても残るので、彼のおかげで、作ったものが綺麗に完食になるのは、気持ちいいので、とてもうれしいのですが、彼女の手料理をそこまで食べたい男性の心理は何なのでしょうか?

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 手の込んだ料理って、どんなものを言いますか?

    家庭で毎日作る料理で、手の込んだ料理って言ったらどんな料理でしょうか。 作ってもらう立場の方、作る立場の方、両方のご意見が聞きたいです。 以前、夫に「別に手の込んだ料理つくているわけじゃない」と言われ、一気にやる気を無くしてしまって、自分は手の込んだ料理を作ったことが無いと思われているんだ~と悲しくなりました。 専業主婦ではありません。 皆さんのご意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。