• ベストアンサー

彼氏ウケする手料理を教えて下さい!!

最近出来た彼氏を明日初めて家に招くことになりました。 お互い仕事が終わってからなので帰りは遅くなりますし、待たせるのも悪いので簡単なものを作りたいと思います。 けど、初めての手料理なので簡単すぎるのもちょっと(>_<) 少しは手の込んだものを作りたいと思うのですが・・・ もともと料理が得意ではないのでとっても悩んでいます。 料理が得意な方、何かいいメニューがありましたら教えていただけませんか!? 宜しくお願いします!!

noname#100503
noname#100503

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

オムライスは、どうですか? 中身はお好みで良いと思いますが、簡単な作り方載せておきます。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0711/0886.html 後は、クリームシチュー(市販のルーを使えば簡単)とサラダがあればごちそうです。 和食なら、鮭のホイル焼きとサラダと炊き込みご飯と汁物でどうでしょう。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0310/0241.html もっと簡単なものなら今の時期、釜揚げうどんがおススメです。 大きなお鍋にお湯を煮立たせて、その中にうどんを入れるだけです。この時のうどんは、もう茹でてあるものを使うと早いし簡単です。 ガスボンベがあると卓上で茹でながら熱々を食べられて良いですよ。 簡単なので、つけ汁と薬味に凝ってみてはどうでしょう。 http://plaza.rakuten.co.jp/hana0329/12003 時間があったら天ぷらを添えると豪華になります。 パスタじゃないとこが物珍しがられるかも。

noname#100503
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 鮭のホイル焼き参考にさせていただきました!! 美味しく出来上がって満足しております☆ 私事ですが、今回始めての質問だったので、こんなに親切にしていただき本当に感謝しています。 他のレシピもこれから参考に致します。 本当にありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (4)

noname#69307
noname#69307
回答No.4

鮭のバター焼はどうでしょう。 準備する物は生の鮭、たまねぎ、きのこ(適当に2種類くらい)です。 ・味の付いていない生鮭に塩コショウを振り、5分ほど置く。 ・きのこは適当に裂き、たまねぎは1cm幅のくし型に切る。 ・フライパンにバターを入れ、鮭を入れ、うえにかぶせるようにたまねぎときのこを乗せます。 ・お酒か白ワインを大さじ2くらいふって、ふたをして中火で7分前後焼きます。 お肉がいいなら、鶏肉を使えば大丈夫。簡単だし、それなりに手が込んでいるように見えますよ。 ロールキャベツなんかもいいと思います。

noname#100503
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とてもわかりやすい説明をしていただき私でも作れそうです☆ 鶏肉でもいいんですね。今度作ってみます(^^)☆ ロールキャベツ・・難しそうです!! でも男ウケ良さそうですよね[笑]挑戦してみなくてゎ・・ 今回は本当にありがとうございました☆

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは ビーフシチューなんかいかがですか? 見た目豪華に見えますし サラダとか用意すればOKだと思いますので 今から準備しておいて 彼氏さんが見えたときにもう一度、火にかけなおしてはいかがですか?

noname#100503
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 難しそうですがビーフシチューとっても豪華そうですよね!! 今度レシピを探して、作ってみようと思います(^▽^) 前の日の夜に作っておいて、次の日に温めて出せるところが 良いですね!!!! 是非参考に致します☆ 本当にありがとうございました(*^▽^*)

  • amema3
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

簡単な鍋料理がいいと思いますよ 煮込みラーメンやちゃんこ鍋などで良いのでは… 今晩から仕込むのであれば、カレー&サラダ、おでんなんかも良いのではないでしょうか? がんばってくださいね(*^_^*)

noname#100503
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 鍋物使うとこってるっぽいですね☆ ☆おでん☆考え付きませんでした。最高にぃぃと思います☆ カレーやおでんは、作っておいて仕事から帰ってきてから 温めてだせることろがいいですよね! 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました(^^)☆♪

  • endrich
  • ベストアンサー率30% (44/143)
回答No.1

ハンバーグにチーズを乗せたものはいかがでしょう。

noname#100503
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 次の日のお弁当に、ハンバーグにとろけるチーズを乗せたものを 入れました☆ かわいく出来上がって満足しております。 大変ありがとうございました(^▽^)

noname#100503
質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! とろけるチーズのようなものをトッピングのように乗せる感じにですか?☆

関連するQ&A

  • 彼氏への手料理

    お互い実家で、事情がありお互いの家にはいけず、 会うとしたらホテルか、外か、居酒屋なのですが 「手料理が食べたい」と言われ作って あげたいなぁと思うんですが、 どうゆうものがいいんでしょうか? にくじゃがが食べたいと言われたんですが、 汁がこぼれるし、夜しか会えないのできついですよね。 (お互い社会人です。私にとっては初彼氏です。) やはりクッキーとかのお菓子が無難でしょうか? 何かよいものがあったらよろしくお願いいたします。

  • 彼氏への手料理

    付き合って二年目の彼氏がいて、最近はお互い結婚を意識しています。 今までデートは外食で、手料理を振る舞う事がほぼありませんでしたが、最近彼は料理を作ってくれとうるさいです。 私は料理が苦手なのでレパートリーも乏しく、作ってくれと突然言われるとほとほと困ってしまいます…。 どうか皆様に、初心者の私でも作れる、男性が喜びそうなお料理を教えていただきたいです。。 そして一生懸命練習します…… よろしくお願い致します!

  • 彼女の手料理

    今度、遠距離の彼氏の家に初めて泊まりに行きます。 1日ほど彼が仕事で不在なので、その日は「ご飯を作って仕事から帰るのを 待っていて!」と言われています。 ですが、私はあまり料理をしたことがありません。(^_^;) 一応、カレーや簡単な煮物は作れますが、特に自信があるわけでもなく・・・ ちょっとメニューに困っています。 彼は自分でも料理は出来ますが、日頃の会話から察すると普通の人より 彼女に料理を作ってもらいたい願望が強い気がします。 その上、彼の母親が管理栄養士ということもあり、評価は厳しいと予想されます。(泣) 2人の中で結婚を考え始めた時期でもあり、先日も「料理が上手な奥さんだと、 旦那さんは浮気しないんだって~。」なんて言われたばかりなので、彼を ガッカリさせたくないなぁ・・・と思っています。(>_<) お料理の得意な方、「これだったら失敗せずに作れるよ!」「これを作ったら 彼に喜ばれたよ!」「簡単な割には見栄えがするよ!」というメニューが ありましたらぜひ教えて下さい。 ちなみに彼は1人暮らしですので、余っても冷凍保存できるようなメニューだと 非常に助かります。 普段の彼の料理は、蕎麦を茹でるだけ、肉を焼いて焼肉のタレをかけるだけ といったようなカンジです。 ※「彼女が作ったものだったら何でも嬉しい」と言ってくださる方がいらっしゃるかと  思いますが、今回はそのようなご意見はご遠慮下さい。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 彼氏に手料理しだしてから

    最近、一人暮らしをしだしてから週に一回は彼に手料理を出してます。美味しいのとは一応言ってくれてますが本当かは分かりません。私は基本的な知識がないので、豚肉、フライパン温めてから焼いた?やら鶏肉は皮の方から焼くといいよとアドバイスが入ります。 昨日、彼といる時に食べたいものの話で私が「寿司!焼肉!ステーキ!」と言ってたら彼が「ご飯と味噌汁。具は多くない奴。それに合う肉じゃないメイン料理。」と言ってきたから「魚じゃない?私、鯖の味噌煮なら得意」と言ったら「じゃぁそれと、ほうれん草のお浸し」と言われました。彼氏は私の手料理に食べてもいいと期待してくれてるのでしょうか?はたまた、前に量が多いと言われたので「俺の食べる量はこんなもんだよ」と私に植え付けたかったのでしょうか?

  • 彼氏に手料理

    彼氏に手料理。普段は料理本やクックパッドを見て味付けをしており料理の基本的な事を分かっておらず、今日、彼氏が急に家に来たのでその場で料理を作る事になりました。 鶏肉を焼いてたらは皮の方から焼くといいよ彼氏に言われ、こんな初歩的な事が分かっていなくて凄く恥ずかしかったです。(ちなみに彼氏は普段は全然料理しないのにも関わらず知っていたので。ただ、簡単な料理は作れるらしいです) やはり料理が手際悪かったりする彼女ってどうですか?料理は基本していると彼氏は思っているので(弁当と晩御飯をたまに作ってる位ですが…)恥ずかしい気持ちでいっぱいです。

  • 「彼氏の」手料理を食べたい、はそんなにオカシイか?

    昔から、家庭的な彼氏を持つのが夢でした。 原因はおそらく、父が放蕩人で一切家には帰ってこず、ほぼ母子家庭状態で育ったからだと思います。 そのせいか、男性の家庭的一面(とくに手料理)に強いあこがれがあります。 しかし、先日彼氏にその憧れを伝えたところ、「俺は料理苦手だからな~あはは」と流されてしまいました。「えーでも十年後とかに卵焼きくらいはできるかもよ」と冗談めかして言っても、なんやかんや理由をつけてムリ・学ぶ気もない、といいきります。 男の手料理なんて需要がない、とも。 ショックでした。 彼にとっては何気なく言ったのかもしれませんが、私のなかでは手料理は重要なファクターだったんです。 それに、以前に彼は私の手料理を食べたいと言い、実際に食べたこともあるので、余計に(あなたは何もしないんだ?)と思ってしまいました…… 彼氏の手料理を食べてみたいって、一般的にやっぱりオカシイですか?

  • 彼に初めての手料理?

    手料理と外食どちらがいいか。 付き合って1ヶ月。初めて彼が私の家に泊まりに来ます。彼が仕事があるため21時に待ち合わせになります。 職場の人からケーキを貰う予定の為、一旦私の家の冷蔵庫に入れるので外食せずに私の家に戻る事になります。それからまた駅の方に行って外食するか~って話にはなってます。ただ、ここで手料理を作ってると喜ばれますか?でも初めから手料理だと重いかな?とも思いますし、得意って訳でもなく、作るとしてもカレーライスになりそうです(笑) それと気になったのは、彼はたまにはカラオケしたいかもと言ってました。それが今日の夜かは分かりません。 この場合、手料理と外食どちらがいいでしょうか?彼にメールで確認した方がいいでしょうか? ちなみに待ち合わせの駅から私の家まで徒歩8分です。

  • 彼女に作ってもらいたい手料理はなんですか?

    彼女との交際をはじまて,かれこれ半年が過ぎようとしていますが,自分も家に来てもらい,何かの手料理を作ってくれることになりました。 何でも希望に応じてくれるとのことでしたが,何の料理を希望していいのかわかりません。 やっぱり彼女の得意料理を聞いて,これを作ってもらう方がいいでしょうか。教えて下さい。

  • 彼氏に手料理

    彼氏に手料理。2週間前から一人暮らしを始めました。(彼の家から歩いて15分強)カレーを作ろうかと思うので、彼にも食べさせたいですが誘うのが気恥ずかしいです。 彼が私の家に急遽来たので料理を作ったっきりです。普段、彼は私の家に来る事ないです。なんて誘えばいいですか? それと月曜日に作ったメイン料理が若干、失敗したので誘った所であまり乗り気にならないかと思うと誘いづらいです。