• ベストアンサー

彼氏ウケする手料理を教えて下さい!!

最近出来た彼氏を明日初めて家に招くことになりました。 お互い仕事が終わってからなので帰りは遅くなりますし、待たせるのも悪いので簡単なものを作りたいと思います。 けど、初めての手料理なので簡単すぎるのもちょっと(>_<) 少しは手の込んだものを作りたいと思うのですが・・・ もともと料理が得意ではないのでとっても悩んでいます。 料理が得意な方、何かいいメニューがありましたら教えていただけませんか!? 宜しくお願いします!!

noname#100503

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten525
回答No.5

オムライスは、どうですか? 中身はお好みで良いと思いますが、簡単な作り方載せておきます。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0711/0886.html 後は、クリームシチュー(市販のルーを使えば簡単)とサラダがあればごちそうです。 和食なら、鮭のホイル焼きとサラダと炊き込みご飯と汁物でどうでしょう。 http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0310/0241.html もっと簡単なものなら今の時期、釜揚げうどんがおススメです。 大きなお鍋にお湯を煮立たせて、その中にうどんを入れるだけです。この時のうどんは、もう茹でてあるものを使うと早いし簡単です。 ガスボンベがあると卓上で茹でながら熱々を食べられて良いですよ。 簡単なので、つけ汁と薬味に凝ってみてはどうでしょう。 http://plaza.rakuten.co.jp/hana0329/12003 時間があったら天ぷらを添えると豪華になります。 パスタじゃないとこが物珍しがられるかも。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 鮭のホイル焼き参考にさせていただきました!! 美味しく出来上がって満足しております☆ 私事ですが、今回始めての質問だったので、こんなに親切にしていただき本当に感謝しています。 他のレシピもこれから参考に致します。 本当にありがとうございました(^▽^)

その他の回答 (4)

noname#69307
noname#69307
回答No.4

鮭のバター焼はどうでしょう。 準備する物は生の鮭、たまねぎ、きのこ(適当に2種類くらい)です。 ・味の付いていない生鮭に塩コショウを振り、5分ほど置く。 ・きのこは適当に裂き、たまねぎは1cm幅のくし型に切る。 ・フライパンにバターを入れ、鮭を入れ、うえにかぶせるようにたまねぎときのこを乗せます。 ・お酒か白ワインを大さじ2くらいふって、ふたをして中火で7分前後焼きます。 お肉がいいなら、鶏肉を使えば大丈夫。簡単だし、それなりに手が込んでいるように見えますよ。 ロールキャベツなんかもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とてもわかりやすい説明をしていただき私でも作れそうです☆ 鶏肉でもいいんですね。今度作ってみます(^^)☆ ロールキャベツ・・難しそうです!! でも男ウケ良さそうですよね[笑]挑戦してみなくてゎ・・ 今回は本当にありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは ビーフシチューなんかいかがですか? 見た目豪華に見えますし サラダとか用意すればOKだと思いますので 今から準備しておいて 彼氏さんが見えたときにもう一度、火にかけなおしてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 難しそうですがビーフシチューとっても豪華そうですよね!! 今度レシピを探して、作ってみようと思います(^▽^) 前の日の夜に作っておいて、次の日に温めて出せるところが 良いですね!!!! 是非参考に致します☆ 本当にありがとうございました(*^▽^*)

• amema3
回答No.2

簡単な鍋料理がいいと思いますよ 煮込みラーメンやちゃんこ鍋などで良いのでは… 今晩から仕込むのであれば、カレー&サラダ、おでんなんかも良いのではないでしょうか? がんばってくださいね(*^_^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 鍋物使うとこってるっぽいですね☆ ☆おでん☆考え付きませんでした。最高にぃぃと思います☆ カレーやおでんは、作っておいて仕事から帰ってきてから 温めてだせることろがいいですよね! 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました(^^)☆♪

• endrich
回答No.1

ハンバーグにチーズを乗せたものはいかがでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 次の日のお弁当に、ハンバーグにとろけるチーズを乗せたものを 入れました☆ かわいく出来上がって満足しております。 大変ありがとうございました(^▽^)

質問者

補足

ご回答ありがとうございます!! とろけるチーズのようなものをトッピングのように乗せる感じにですか?☆