• 締切済み

求人の広告について

私は関西の会社の人事部で勤めています。 今後どんどん採用していく方向性なのですが、フリーペーパーやネット等すべての媒体を含め反響数を多く取れる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#16911
noname#16911
回答No.2

もし自分が経営者で、自由に物事を決められる権限を持っていたとしたら・・・・・・。 全く逆の事をしますね。募集職種に関連した専門誌にコッソリと求人広告を載せ、応募してくれた人から順番に面接をします。 もう、この時点で50パーセント合格です。 あとは会社について良い所、悪い所など隠さずに話し、応募者が会社と仕事を充分理解し、働く意思を確実にしてくれたら内定、採用、入社となります。 基本的に先着順です。 これで面白い、元気な会社ができると思いますよ。 参考にならなくて、ごめんなさい。

• DIGAMMA
回答No.1

就職希望者は多かれ少なかれ不安を抱えています。 一方的に情報を収集するのではなく、希望者から戴いた情報量の10倍は本人に返信するという決意が肝要です。