• 締切済み

勘違い!?

みなさん、こんにちは。 私は同じ職場にとても仲のいい後輩がいます。昔はよく休日に遊びに行ったり、旅行もしたし、平日でも飲みに行ってました。 ところが1年ほど前に彼氏がいるという事を他の人を通じて知り「いるんでしょ?」と聞いてみたんですが「いませんよぉ~そんな人!」の一点張りでした。 おまけに「できたら、ちゃんと報告しますから!」とまで言われました。 それから彼女のことを信じられなくなり私も自分の事を話さなくなりました。 ぎくしゃくすると会社に来るのもいやになるのでうわべだけの付き合いが続いてます。 遊びに行くのも「行こうね」と話すだけで全く行ってません。 自分は先輩・後輩という関係ではなく”親友”ぐらいに思っていましたがこれって私の勘違いだったのでしょうか? みなさんはそんな裏切りや経験はないですか?

みんなの回答

noname#37281
noname#37281
回答No.6

結局は真実はひとつです。 だから、憶測だけで裏切りだと判断しないでください。 私がその彼女とかぶります。 現在社内の先輩(?)で仲良くしてくれてる人がいます。 私は彼が好きです。しかし彼は、「友達」とのこと。 でも私はそれでもいいから、今の関係を壊したくないんです。 一方私はいろんな人から紹介の話しを持ちかけられます。毎回断る理由に困るんです。 だから、社外に彼氏がいる説を流してみました。 そんな感じかもしれませんよ。 そういえば最近、なんとなく距離を感じるんですよねえ。 まさか・・・( ̄□ ̄;)!!

回答No.5

後輩の言っている事が本当であって、他の人が言ってる事がウソかもしれませんよ。 「親友」の定義って人それぞれですが、私は何事も隠さず話すことが親友とは思っていません。 本人が言いたくないことをあえて聞かないということも思いやりで、友人関係のあり方の一つと思います。

noname#13084
noname#13084
回答No.4

こんにちは。 質問者さんとは性別が違うので参考になるかわかりません が‥。 僕の学生時代の親友も彼女がいることを僕には伏せていました。僕は他の友人からそのことを聞きました。 最初は腑に落ちませんでしたが、彼は自分にだけ彼女がいるということで僕らがギクシャクするのを避けたかったんだと思います。実際そういうことに気を使う奴でした。 親友ってのは自分の思い込みなところが多分にありますし、僕は相手が自分にとって親友だと思えるような頼れる奴だったら、たとえ相手が自分のことを親友とは思ってなくてもそれでいいとおもいます。包み隠さず全て話すことと友情とは別問題だと思うし、それを裏切りと取るのはお門違いでしょう。 参考にはならないかもしれません、スイマセン。

• gyounosuke
回答No.3

#1です。 職場の人たちに対して「彼氏います」と嘘をついてたという可能性だってありえますよね。 どのような話を同僚から聞いたのかはわかりませんが、ここに書かれたことを読む限りは職場の「雑音」に惑わされてしまっただけのように感じるのですが。 で、今後としては、普通に同僚として付き合っていけばいいのでは? 濃い付き合いをする必要もないわけですから。

sister2005
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。確かに濃い付き合いはする必要ないですよね。 普通に同僚としての付き合いは続いてます。楽しく話もしてますし。なので「彼氏」の事は忘れて付き合っていこうかと思いました。雑音に惑わされただけ・・そうかもしれません。ありがとうございました。

• gyaro66
回答No.2

『裏切り』ではないと思うんですけど・・・・。別に彼氏がいても、いなくても関係ないと思いますよ。そのことを隠されてたのが嫌だったんですか?sister2005さんが距離を置こうとしてるから、上辺だけの関係になっちゃうじゃないですか?また元の仲良しになれるといいですね。

sister2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いる・いないより隠された事がショックでした。距離を置こうとしたのはそのことがわかってからです。それまでは、私は何でも話ししてました。

• gyounosuke
回答No.1

経験有りません。 そもそも友人に恋人がいる/いないを気にしたこと無いですから。 それって白黒ハッキリさせなきゃいけないことなんでしょうか? 明らかにいるのに「いない」と彼女が言うなら、何か伏せておきたい事情があるんだろうとそれ以上突っ込まないのが大人の付き合いではないでしょうか?

sister2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。いる・いないは別にどっちでもいいんです。隠された事がショックで。 他の同僚はみな知っていて私だけが知らなかったものですから。余計ショックでした。