• 締切済み

勘違い!?

みなさん、こんにちは。 私は同じ職場にとても仲のいい後輩がいます。昔はよく休日に遊びに行ったり、旅行もしたし、平日でも飲みに行ってました。 ところが1年ほど前に彼氏がいるという事を他の人を通じて知り「いるんでしょ?」と聞いてみたんですが「いませんよぉ~そんな人!」の一点張りでした。 おまけに「できたら、ちゃんと報告しますから!」とまで言われました。 それから彼女のことを信じられなくなり私も自分の事を話さなくなりました。 ぎくしゃくすると会社に来るのもいやになるのでうわべだけの付き合いが続いてます。 遊びに行くのも「行こうね」と話すだけで全く行ってません。 自分は先輩・後輩という関係ではなく”親友”ぐらいに思っていましたがこれって私の勘違いだったのでしょうか? みなさんはそんな裏切りや経験はないですか?

みんなの回答

noname#37281
noname#37281
回答No.6

結局は真実はひとつです。 だから、憶測だけで裏切りだと判断しないでください。 私がその彼女とかぶります。 現在社内の先輩(?)で仲良くしてくれてる人がいます。 私は彼が好きです。しかし彼は、「友達」とのこと。 でも私はそれでもいいから、今の関係を壊したくないんです。 一方私はいろんな人から紹介の話しを持ちかけられます。毎回断る理由に困るんです。 だから、社外に彼氏がいる説を流してみました。 そんな感じかもしれませんよ。 そういえば最近、なんとなく距離を感じるんですよねえ。 まさか・・・( ̄□ ̄;)!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

後輩の言っている事が本当であって、他の人が言ってる事がウソかもしれませんよ。 「親友」の定義って人それぞれですが、私は何事も隠さず話すことが親友とは思っていません。 本人が言いたくないことをあえて聞かないということも思いやりで、友人関係のあり方の一つと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13084
noname#13084
回答No.4

こんにちは。 質問者さんとは性別が違うので参考になるかわかりません が‥。 僕の学生時代の親友も彼女がいることを僕には伏せていました。僕は他の友人からそのことを聞きました。 最初は腑に落ちませんでしたが、彼は自分にだけ彼女がいるということで僕らがギクシャクするのを避けたかったんだと思います。実際そういうことに気を使う奴でした。 親友ってのは自分の思い込みなところが多分にありますし、僕は相手が自分にとって親友だと思えるような頼れる奴だったら、たとえ相手が自分のことを親友とは思ってなくてもそれでいいとおもいます。包み隠さず全て話すことと友情とは別問題だと思うし、それを裏切りと取るのはお門違いでしょう。 参考にはならないかもしれません、スイマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

#1です。 職場の人たちに対して「彼氏います」と嘘をついてたという可能性だってありえますよね。 どのような話を同僚から聞いたのかはわかりませんが、ここに書かれたことを読む限りは職場の「雑音」に惑わされてしまっただけのように感じるのですが。 で、今後としては、普通に同僚として付き合っていけばいいのでは? 濃い付き合いをする必要もないわけですから。

sister2005
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。確かに濃い付き合いはする必要ないですよね。 普通に同僚としての付き合いは続いてます。楽しく話もしてますし。なので「彼氏」の事は忘れて付き合っていこうかと思いました。雑音に惑わされただけ・・そうかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyaro66
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.2

『裏切り』ではないと思うんですけど・・・・。別に彼氏がいても、いなくても関係ないと思いますよ。そのことを隠されてたのが嫌だったんですか?sister2005さんが距離を置こうとしてるから、上辺だけの関係になっちゃうじゃないですか?また元の仲良しになれるといいですね。

sister2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いる・いないより隠された事がショックでした。距離を置こうとしたのはそのことがわかってからです。それまでは、私は何でも話ししてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

経験有りません。 そもそも友人に恋人がいる/いないを気にしたこと無いですから。 それって白黒ハッキリさせなきゃいけないことなんでしょうか? 明らかにいるのに「いない」と彼女が言うなら、何か伏せておきたい事情があるんだろうとそれ以上突っ込まないのが大人の付き合いではないでしょうか?

sister2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。いる・いないは別にどっちでもいいんです。隠された事がショックで。 他の同僚はみな知っていて私だけが知らなかったものですから。余計ショックでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勘違い?

    一年程前から遊ぶ女の後輩がいます。彼女が上京してからよくご飯を食べるようになり、僕がフられたと連絡すると「じゃ遊び行きましょ!」といつも言ってくれます。趣味も合い美術館、買い物などもよく一緒に行ってました。僕が好きな人が小悪魔でそれでも好きと言う話をすると「たくやさんは年下で趣味の合う人がいいですよ絶対!」とか、「私、たくやさんの服装好きですよ」と言ってくれたりします。また、僕が好きな人が僕の気持ちを知っているのにもかかわらず、相手からご飯を誘ってくるという件について「酷いですよ。私とたくやさんは特別だからいいとして!」と言ってきたり…他に僕が良い人がいないという話をすると「私前デートしてきたんですよ。でも何も感じないんですよねぇ…」と報告をしてきました。友達には「その後輩はお前のこと好きなんじゃないの?」と言われました。 ただの勘違いですよね?長文すいません。宜しくお願いします。

  • 立場を勘違いしてる人

    例えば仕事でミスをしたり商品をうっかり落として破損させた際に本人はすでに責任者の人に話し報告書も書いているに「ミスしたことなんで自分には報告してこないの?」みたいに言う人がいます。その人は普通にヒラ的立場でみんなの上司というポジションではありません。なぜ自分にも報告するべきだと思うのか不思議です。皆さんは普通にバイトやパートヒラ社員なのに自分を偉いと勘違いしてる人見たことありますか?

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • 勘違いして傷つけてしまいました。

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女を傷つけてしまいました。原因は自分の勘違いです。 彼女はフリーターで、今は求職中で来月から働くことが決まりました。今度の金曜と土曜に自分が連休取れたので(自分はシフト制の仕事なので連休は珍しい)、遊びに行く約束してました。 彼女は沖縄が本当に好きで、来月から仕事がスタートするので沖縄行こうかと本気で考えました。自分としては「せっかく連休とってどこかに行こうと約束までしたのに、1人で沖縄行く方が楽しいのかよ?」って思ってしまいました。 ですが、次の日聞いたところ彼女はどうやら1泊だけで、約束の日には帰ってきているつもりだったようです。自分の中では沖縄に1泊で行って帰って来るのは想像できなかったので、これは自分の勘違いでした。 彼女は普段自分に対して"自発的"に何かやってくれる事はあまり無く(頼まないとやってくれない)、待ち合わせの時間にも(だいたい寝坊で)しょっちゅう遅れますので、自分の中で溜まってたのもあり早合点してしまいました。 勘違いとは言え、彼女を傷つけてしまったので謝りましたが「謝って欲しいと思ってない」と言われ、彼女には「信じてくれてない」「そういう(疑う)性質だと認識しておく」と言われ、自分は自分でちょっと傷ついたんですが、遊びに行く約束も取り消しになりました。 こういう場合どうすればいいのか考えても考えてもわかりませんでした。時間を置く?ひたすら謝る? こういった勘違いから怒らせた・傷つけたなんて経験された方等いらっしゃいましたら、仲直りのアドバイスお願いできないでしょうか?彼女の事が本当に好きなんですが、解決策がわからず本当に困ってます。宜しくお願いします。

  • これって自分の勘違いでしょうか?

         拙い質問ではありますが、どうか回答のほどよろしくお願いします。私には今好きな女子がいます。その子とは高校に入って、ですから5か月前になりますがその時知り合いました。同じクラスで同じ委員会、初めて接したときは優しいなとぐらいしか思っていませんでした。しかしお互いに打ち解けていくうちに彼女の明るさや振る舞い、何よりいつも自分と楽しそうに話してくれる、そんな彼女に惹かれ、いつの間にか好きになっていました。遊びや食事に誘おうと色々回りくどく誘ってみたのですが、何かと用があるということを言われ、結局1度も行けていません。でも誘ったときは一度も嫌な顔をするようなことはありませんでした。そんな中、この前、親友から彼女が中学時代の彼氏とまだ付き合っていると聞きました。本当にショックでした。今までの対応からこれは自分が頑張れば付き合えるかも知れないと思っていたのでとてもショックでした。これってやっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。早くこの気持ちをどうにかしたいです。諦めたくないのが本心ですが・・・

  • 勘違いされたらどうしますか?

    勘違いされたらどうしますか? こんにちは。よく2歳の息子を連れて児童館に行くようになりました。そこのスタッフさんははなしやすくて子供の事や過去のママ友トラブルの相談をします。 スタッフさんが気を使って周りのママに話をふったんですがそのママの相談をしたと勘違いされたかもです。 話をふられた後そのママが私を見ていて気まずかったです。 本当にそのママさんの話をしてませんし、そこに来てる人についてはみんないい人で嫌いな人はいないのです。 主人は言ってないんだし勘違いされてたとしても堂々としてればいいじゃないと言いますが、、、。 私の気にしすぎですかね。

  • ホワイトデーを3/15と勘違い。

    私はホワイトデーを3/15と勘違いしていました。 彼氏が「3/14がホワイトデー」と言った時に「え?3/15じゃなくて??」と言ってしまいました。 彼氏には「えぇ??ずっと3/15と思ってたの…?」と言われました。 私の彼氏は、記念日とかを大切にしてくれる人なので日付を勘違いしてたことについて幻滅されたのではないかと不安です…。 私はバレンタインが2/14であることは覚えてて(自分が彼に対してする事なので)、ちゃんと今年も彼氏にバレンタインあげました。 私の彼氏は私が気にしているのを見て「そんなに気にしなくて大丈夫、大したことじゃないから」と言ってくれましたが、そんな簡単なものなんだな、もっと大切にしてないんだなって思われたのでは?と不安です。 皆さんはそんな事気にするべきじゃないって思いますか??

  • 私って勘違い?!

    こんにちわ^^ 突然ですが、 「私って勘違い女(男)?」 って思ったことはありませんか? 私の場合。 ・自分がお店に入ると、お客さんが増えたような気がする。 ・食事をしているとき、「ちょっと一口」と人のをわけてもらうと、同じ時間にできあがったものなのに(たとえばお好み焼きとかの、目の前で焼くもの)なぜか相手のものの方が冷めている気がする。 ・車を運転中に警察官を見つけると、自分をジロっと見ている気がする。 などなど。 皆さんの勘違い話お待ちしています。

  • 自分は勘違いしていたのでしょうか?

    大学生(男)です。 以前、大学の後輩(女)と今度一緒にご飯に行こう、という話をしていました。 それで先日、ご飯に行くメンバーをどうするか、という話になったのですが、いざ行くとなると後輩は割と人見知りするタイプということもあって共通の友人が数人しかおらず、その人たちが今比較的忙しいこともあって日程を合わせるのが難しそうに思えたので、「2人で行くのはどうか?」と聞いてみたところ、「やっぱり複数人いた方がいい」とのことでした。 以前に訳あって比較的遠方まで2人で行ったこともありましたし、会話やLINEでもよく話しますし、自分にはよく懐いてくれているように感じていた(周囲からもよくそう言われます)ので、何というか、肩透かしを食らった気分です。 自分に懐いてくれているように感じていたのは勘違いだったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><