• ベストアンサー

初めてお花を習いますが。

tsukasa123の回答

• ベストアンサー
回答No.1

お花を入れて持ち帰る時の袋ですね。 これは、花袋・花合羽 とも言いますので、その言葉で検索したら、引っかかってくると思いますよ。 大きなお花屋さんでも売っていたりしますし、 習いに行く先の、先生が欲しい方用に準備されていると思います。 お花の先生が使いやすい・・とお勧めの花袋があるかも知れませんので、尋ねてみられるのもいいですね(〃⌒ー⌒〃) http://www.teradaya.co.jp/

参考URL:
http://ikebana.nobody.jp/sonota.html#aigappa
wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速お花屋さんに行ってみます