• ベストアンサー

初めてお花を習いますが。

tsukasa123の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

お花を入れて持ち帰る時の袋ですね。 これは、花袋・花合羽 とも言いますので、その言葉で検索したら、引っかかってくると思いますよ。 大きなお花屋さんでも売っていたりしますし、 習いに行く先の、先生が欲しい方用に準備されていると思います。 お花の先生が使いやすい・・とお勧めの花袋があるかも知れませんので、尋ねてみられるのもいいですね(〃⌒ー⌒〃) http://www.teradaya.co.jp/

参考URL:
http://ikebana.nobody.jp/sonota.html#aigappa
wanchi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速お花屋さんに行ってみます

関連するQ&A

  • ドライ花と木の実について意見を聞かせて下さい

    ドライフラワーや木の実を使ってリースやテーブル飾りを作っています。ネット検索するとドライ花を使ったものはよく見かけますが、木の実主体のリースはほとんど見かけないように思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、やはりドライフラワー主体のほうが華があって好まれると思いますか?個人の好みもあると思いますがどちらが好きですか?

  • お花を買いたいです。

    華道部で応募した高校生フラワーアレンジコンテストに出ることになりました。 お花をアレンジするのは当日会場へ行ってその会場でアレンジします。   それで、アレンジするためのお花が必要です。 お花は自分たちで買ってこなければなりません。 私はお花を買ったことがありません。   お花ってどうやって注文するのだろうと思ってネットで色々検索してみたのですが、ギフトだとかブーケだとかばかりでさっぱり分かりません。 普通のお花はどうやって注文したらいいのでしょうか。 何か注意した方がいいことはありますか。   そもそも、百貨店の中などにある普通のお花屋さんでそういった注文は受け付けてくださるのでしょうか。   華道部の先生から早めに注文しておいた方がいいよと言われています。 回答よろしくお願いします。

  • 花がたくさんみられるところ

    (テーマパークのカテゴリーで質問しようかと迷ったんですが・・・) 全国(できれば関西近郊)で植物がたくさん見られる公園やテーマパークをご存知の方、良いところがあれば教えてください。 たとえば、三重県の「なばなの里」や滋賀県の「ブルーメの丘」のような感じのところです。ちなみに「植物園」や「フラワーセンター」で検索しても、この2箇所はなかなか出てきませんでした。ですから植物園というカテゴリーではないのかな?という気がしてます。 「植物園」や「フラワーセンター」で検索して、ヒットするようなところ以外で良いところをご存知の方、教えてください。 (欲を言えば、今の時期に花が咲いているところ)

  • 花を贈ること

    花屋に付き合いができたこともあり、花を買う機会が増えたのですが 渡す相手から「捨てる時に悲しくなってしまうんですよね」と言われて、困るようになりました。 じゃあちょっと品質のいいプリザーブドフラワーを渡して、生きてる花を渡さないとどうなのかと思うと、私の中ではちょっとためらってしまいます。 とはいえ、クリスマスも近いので、ちょっと品質のいいプリザーブドフラワーは買おうと思いますが、それとは別に生きてる花は送りたいなと思いました。 花を貰うことがある方に質問ですが、花がしおれてしまって捨てる時に、せっかくもらったものだからと悲しくなってしまうものでしょうか。それならプリザーブドフラワーならいいかなと思うものなのでしょうか。また、私は花にこだわっていますが、形の残るようなプレゼントを求めているのでしょうか。 なにかしら私の疑問のヒントがもらえたら幸いです。よろしくお願いします。 (異性が相手なので迷った末に恋愛相談カテゴリにしました)

  • 鳥のフンについて

    先日、友達がバッグに鳥のフンがついたと言っていました。友達はそのフンを拭き取ったようなんですが、バッグに白い跡が残っていて、私もその部分に触ってしまったり、私のバッグもその部分に触れてしまいました。 そして、その手で自分の色んな持ち物に触ってしまいました。 手やバッグ、自分の持ち物などに菌がついていないか心配なのですが、この程度で菌は付着したりしないのでしょうか? 自分のバッグや持ち物に触るたびに間接の間接で菌が付着するのではないかと、気になってしまいます。 また、その友達がバッグを触った後に触った物に菌は付着したりしないのでしょうか? 鳥のフンの菌というのはどのくらい経てば死滅するのでしょうか?どうやったら菌を死滅できますか?

  • 母の日の花

    今年母の日に花を贈りたいのですが、変わったアレンジをしたものをあげたいのです。フラワーバルーン・ブリザードフラワー・動物の形をしたフラワーアレンジを贈ったりしまして、今年はどんな変わったものを贈ろうかと迷ってます。。ネットで買えて何かおすすめのお店とかないですか??

  • あなたのバッグの中の、大事な不要品

    バッグの中身は人それぞれ、人によって必要なものが違ってくるので、 当然バッグの中身も変わってくるところがありますよね。 でも、あなた自身も、「必要・・・ではない、必須の持ち物ではない」と自覚 していながらも、いつも大事にバッグにいれているもの、 バッグからの登場回数0ながらにして、常に持ち物の中では一軍として でかい面をしてバッグの中にずーっとあるもの、ありませんか。 私は今でこそ子ども用品にバッグの中が占領されていますが、 独身の頃は小さなおもちゃが入っていて、 友達同士でカフェでゆっくりしているときなどに、思い出したように バッグから取り出すと結構時間を忘れて遊びました。 おもちゃといっても駄菓子やさんにあるようなチープなものです。 楽しい回答お待ちしております

  • ダイソーで売っているPPバッグのもっと大きいもの

    ダイソーで手に入るファスナー付きのPPバッグ大きいサイズが、コスプレ衣装等の持ち歩きに非常に便利なのですがもっと大きいバッグが欲しいです。 PPバッグとネットで検索してみたのですがなかなか自分の探しているようなものが見つかりません。 どこにいけば手に入りますでしょうか?

  • どんな花

    またまた上田敏の牧羊神の中の一節で、不思議な言葉に出会う。 レミ・ドウ・グルモンの「昔の花」の中に 「十一時の女」と言う花は 白い日傘ですらりと立っている なにやら白ユリかと思うが、いくら検索しても ネットで見つけられない 宜しくお願いします。

  • 「花」- Flowers (?)の子役の男の子

    ニュージーランド在住です。 近所に住む香港人夫婦が先日、香港へ里帰りした際に機内で日本の映画「Flowers」を観たそうです。 「その映画に出ていた男の子がうちの長男ではないか?」とわざわざ聞きにきました。 うちの子はどこにでもいる容姿で典型的な日本人の男の子なので、似ているタイプの子はたくさんいると思います。 そのことを伝えても、「それにしてもそっくりだ。」と夫婦そろって言います。 世の中に瓜二つの顔が2,3人は居ると言いますので、本当に我が子にそっくりなのか見てみたくなり、ネットで検索しましたが、子役の情報(名前など)が見つけられませんでした。 タイトルも日本語で「花」なのかどうかも不確かです。 その夫婦は「Flowers」と言うので。。 どなたかそれらしき子役をご存知の方、画像のあるページを教えて頂けるとうれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。