• ベストアンサー

合鴨はどのくらいの寿命ですか?

ひょんなことから準備もないまま、我が家で飼う事になった、1歳になるオスの合鴨が1羽います。今では、小屋も作って水場もありますが、雪が降る地域のため、冬場の小屋や水(凍結する)の管理が大変です。夏場と冬場では小屋を移動させています。寿命が何十年というなら、飼い主にとってもカモにとっても、住む環境をより整えたいと思っています。合鴨は平均どのくらいの寿命があるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

直接ではありませんが、アヒルで参考URL

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~tekitoni/ahiru.html
korosuke426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。10年から長くて20年ですか~。個体的にそのくらいかなとは思っていましたが、今の環境で10年から飼育するとなるとかわいそうな気がするので、参考URLをよく読んで改善したいと思います^^