• 締切済み

【私立高校の先生の不正・不倫】

娘が通う私立高校の先生同士があからさまに不倫をしています。かなりの噂も出回っていますし娘や娘の友達もその先生たちが放課後の教室で抱き合っているのを見たり、車に一緒に乗っているのを見たといいます。あまりにもひどいので学校にも通報したのですが「すみません」のみでまともに取り合ってくれず放置したままです。これは教育委員会に苦情として通報しても取り扱ってくれるのでしょうか?私立の場合、学校経営者以外で誰に通報すればよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

教育委員会に訴えるにしても、一人では取り合ってくれないと思いますので、ある程度保護者の方などと協力して輪を広げてみてはどうでしょうか? 「証拠が無ければ動けない」というなら子供達の証言を集めてみるのも手です。 いずれにしても教育現場という神聖な場所で不倫なんて言語道断!人間失格です!道徳的にも良くない! お子さんを守って上げられるのはご両親だけです。頑張ってください!

QoooooQ
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 「証拠が無ければ動けない」 その通り。学校側はそんな感じですね。

回答No.3

NO1さんがおっしゃる場所に相談してみるのもいいですね。それか、保護者会などの会長さんに相談してみては? 学校側(私立は特に)は校風を大事に考えるという立場をとるためこのような教師と生徒の間柄を見てみぬふりをするのです。このことが雑誌や新聞、テレビ、学校周辺の方から苦情などが寄せられて学校組織のトップが動き出すという感じになるのではないでしょうか。事が事だと警察も動いてくれます。大切なお子さんを守るためにもがんばってください!!

QoooooQ
質問者

お礼

ありがとうございます! はじめのあたりは娘も信じていなかったようで面白がっていたように思うのですが、実際に教室で抱き合っているのを友達と見てしまったり、2人が車に堂々と乗っているのを見てしまったりと校内校外問わずひどくなってきた事で、学校に不信感を持ったり、学校に行くのも気持ち悪がっています。なんとか良い学校にしたいものです。

noname#18089
noname#18089
回答No.2

まず、お聞きしたいんですが、先生といっても人間ですので過ちはあると思います。 ですから、本人に直接注意とかしましたか? 本人に直接もう言ったんなら、どっかに通報するのもいいと思います。

QoooooQ
質問者

お礼

一度だけ学校の方に電話をしました。すると理事長さんに「すでにそのような指摘はあり、2人には何度か注意しております」との事でした。こちらとしても不満をぶつけましたが「すみません」ばかりでした。理事長さんも困っているような感じにとれました。

• oryo1234
回答No.1

各都道府県に、私立中学校高等学校協会というところがあります。相談してみてはいかがでしょうか。

QoooooQ
質問者

お礼

そのような協会があるのですね!知らなかったです。ありがとうございす。