• ベストアンサー

素朴な疑問・・・

この「教えて!goo」で回答の下をガーーっと何行も空けている人をよく見るのですが、 あれってどうやるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

こうやるだけですよ。 OK? #改行してるだけです(笑)。

kame223
質問者

お礼

OKです(笑) やっぱり改行なんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.4

エンターを何回も押しているためです。

kame223
質問者

お礼

やはりエンターですか。 ご回答ありがとうございました。

  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.3

読む立場としては迷惑なので、やらないほうがいいと思います。

kame223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はそんなに迷惑に感じないのですが・・・

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

それは「ENTER]ボタンを押せば出来ますよ                    

kame223
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すっきりしました!

関連するQ&A

  • 素朴な疑問

    素朴な疑問です. gooで回答する時、 「名指し回答は規則違反」という書き込みを見たのですが、規則違反なのですか? 「○○ さん、こんにちは」 という挨拶もいけないのでしょうか?

  • 素朴な疑問ですが

    カテが違うかもしれませんが、よく分からないのでここに質問します。 教えて!gooのトップページの左上に質問が3件出ていますが、投稿順に出ているのかと思ったら順不同なので、どのような意図で3つの質問を選択しているのか、ご存知の方、教えて下さい。 教えて!gooの管理者に聞けばいいとは思うんですが、ここで聞いたほうが早そうなのでここで聞いてみました(笑)。

  • 素朴過ぎる疑問ですが

    目を通して頂きありがとうございます。 素朴な疑問なのでお時間がある時回答して頂けたら嬉しいです。 私が本当に辛いとき 人生が嫌になって 何もしたくなくて 死ぬことばかり考えていたとき 見ず知らずの人に 「がんばれ」 と言われました 小学生くらいの女の子に 「がんばって」 サラリーマンみたいな人に 「がんばれ」 若いガテン系のお兄さんに 「がんばれ」 振り向いたらガッツポーズしてくれました。 お婆さんに 「がんばりなさい」 こんな些細な言葉で もう少し頑張れる と思えました。 人の暖かさを知りました。 >皆様は見ず知らずの人に頑張れと言いますか? >頑張れと言われたことありますか? >もし言うならばどんな人に言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問

    1年もこのサイトをお使いの方でしたら、過去にOKwebからの参加者であるとか教えてgooからの参加者であるとか、URLを挙げるときそれぞれ自分の方のURLを書いているとかそれは不親切だとか…いろいろ言われてきたことはご存知じゃないかと思います。 それは本題とは関係ないんですが、4/1の改正までは、『続き物』の質問の際、管理者が親切に「管理者より:続きの質問があるのでそちらをご参照下さい」と書いて、参考URL欄に続きが書かれていたんですが、これをよくみるとOKweb側の参考URLはOKwebのURLへ教えてgooの参照URLは教えてgooのURLへとちゃんとなっていたんですね。 私はプログラムには疎い人間なんですが、おそらく自動的に変換できる仕組みだったんだろうと思うんです。いちいち管理するたびに書き換えてたとは思えないし、同じデータベースを使ってるとしても全く同じテキストデータの形では無かろうから。でも参照URLにユーザーがOKwebのURLを貼っても教えてgooのURLに変換されることはないし、教えてgooのURLもそう。もちろんODNとかも検証してませんがおそらく同じでしょうね。 で・・・なぜこの仕組みはユーザーに開放されていないんでしょう?(管理者に聞けってのはなしね。メール書きたくないし。)技術的にそしてサーバー負荷から難しい代物なんでしょうか? 今までもQ&Aとしてはあまり意味の無い議論のネタになっていたんだから、気を利かせてそれくらい使い勝手よくしてくれても良さそうなのにねと思ったのが端緒です。それにいちいち違う方に飛ばされるとなんだか色目も不気味で目に優しくないですしね。 (変換されている例) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=450703

  • 素朴な疑問なんですが…。

    ここの掲示板でも、恋人と10歳ぐらい離れてる方の相談を目にします。 そこで思うんですが、10歳も離れてる人とどうやって知り合うんですか? 普通に生きてたって、10歳離れてる人と知り合うチャンスなんてなかなかないですよね…。 そんなに離れてる人とどうやって知り合ったか、すごく気になります。 よかったら、ご回答下さい。

  • 素朴な疑問です

    このカテゴリーで、質問者がBMI的に痩せる必要のない普通以下の体重の場合にはもう痩せる必要はないとか、病院行った方が良いという内容の回答が多いです。私もそう思います。 でも、逆に筋トレなどをしてる方の場合はBMI的には明らかに肥満に入る体重の人には体重を減らせという回答は無いように思いますが、脂肪過多でないとしてもBMI30超えている人というのは健康が疑われないのでしょうか?検診でBMI以外は何も問題がないから良いというのであれば低体重の人にもそれが言えてしまうと思うのですが、BMIが高い人にまだ増量を指南する場面も見受けられます。BMIが高い人にははあまいのはどうしてなんでしょう?それが良くないという訳ではなく、どうしてなのだろうという素朴な疑問です。 いつでも回答は受け付けておりますm(o・ω・o)m,bodymekear(私は適正体重の正しいマッチョです)

  • 素朴な疑問です。相談させてください。

    閲覧者の皆様、どうもこんばんは。 ご閲覧いただき、誠にありがとうございます。 このたび、再び皆様に相談させていただきたいことがございましたので、ご協力いただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765121.html まずは皆様、上にある過去質問をご覧いただけますでしょうか? まあ、リンク先の質問としてはかなり内容深く、最後まで読まれるのにはお時間いただくかと思いますが、ご了承願います。 ご覧いただけましたか? 僕はこの教えてgooを始めてから、今に至って「弟か妹が欲しかった」と言った質問を繰り返し行ってきました。 あまりにも執念深く、回答者の皆様にも「何度もしつこい」とご指摘を受けたこともありました。 前回の質問で「これで最後」と言ったにもかかわらず、またも似たような質問をアップすることになり、申し訳ないです。 では、本題に入ります。 まず、僕は現在中学3年生です。学校は私立の中高一貫校なので、受験はありません。 最近は多少気持ちが薄れてきたのですが、何度も申しあげる通り、 僕は2人兄弟の下なので、幼いころから「弟か妹が欲しい」と思っていました。 ちなみに僕の兄は5歳年上で、現在大学生です。 今までの僕の質問でいただいた皆様の回答の中に、 「親がこれ以上子供を作らなかったのはあなた(僕)のせいではない」と仰る方も多数いらっしゃいました。 回答を裏返すようで申し訳ないのですが、親が本当に3人以上子供を作らなかったのは「僕のせいではない」はずはありません。 こればかりは僕が原因なのです。そこは皆様に否定しないでいただけるとありがたいです。 先日母から聞いた話によりますと、 僕は生まれた時から普通の同年代の子に比べてはるかに手がかかり、集団行動ができず、かつ我儘で、寂しがり屋で、幼稚園にもいかない時期があった子供であったそうです。 とにかく、母からして人一倍手がかかったのです。 もしかしたら障害でもあるのではないかと母も疑っていたそうです。 僕の過去は本当に悲惨なものであったそうです。残念ですが、認めざるをえません。 本来は、両親も2人目である僕を産んだ後、あと1人か2人ほど多く子供を育てたかったそうです。 しかし、僕がこのような子であったが為に、親はこれ以上多くの子供を授かるのを断念したと聞いています。 そもそも、僕のような我儘で人への思いやりのない人には、弟や妹なんて作るべきではなかったと実感しています。 小さいころに引き続き、今もなお自分は精神的に幼稚だと自覚しております。 おそらく、精神的に見れば3歳の子と変わらないかと。 勘違いいただかないよう、申し上げておきますが、 現在は当然、親に対して自分の我儘を押し付けたりはしていません。ある程度は自立しているとは思います。まあ他人から見るとどうだかはわからないですが。 僕もこの教えてgooで、たびたびこういった質問を繰り返していますが、僕が本当に辛いのは、「自分に弟や妹がいない」ということではなく、「親が僕に八つ当たりしてくる」ということです。 僕の母は、僕に対して「あんたのせいでこれ以上多く子供が産めなかった。私だってもっと子供が欲しかったのに。」と言ってきます。 たしかに、親にこれ以上の子供を授かる気持ちをなくさせてしまったのは僕本人であると思います。いや、実際にその通りです。 母曰く、「精神的に幼い人には弟妹なんて作ってはいけない」とのことだそうです。 これについては少しばかり疑問があります。 今までの僕の質問における回答者さんの中で「精神的に幼くても下に兄弟ができることによって成長するケースはある」といただきました。 この意見も否定できないと思います。 おそらくですが、僕の母は 「下に兄弟ができることによって僕が精神的に成長できるほど僕は大人ではない」と考えていたのだと思います。 つまり、僕には弟妹を持てる力量がないと。 「兄や姉になる力量は、実際に弟や妹がいてから身に付くもの」という意見もいただきましたが、 「僕の場合はいても身につかず、逆にもっとダメな人間になる」と考えていたのです。100%その通りです。 そして、結果的に下に兄弟がいない僕は、今もなお精神的に幼稚であると自覚しています。 僕がお兄ちゃんになる力量がなかったことは事実です。 僕の母も含め、多くの親御さんたちが考えることとしては、 「子供を2人以上もつには、上の子供(お兄ちゃんやお姉ちゃんになる立場の子供)が少なからず精神的に成長できていないと無理」ということでしょう。 実際に育児をされている皆様、どうでしょうか? 僕の意見は当てはまるでしょうか? よって、結局僕の母は「精神的に幼い人にはお兄ちゃんになんてなれない」と考えて、後の出産を我慢したのでしょう。 今さら深く考えすぎても仕方がないことですが。 最後に申し上げておきますが、 今さらどうしても弟か妹が欲しいとは思っていません。まあ実際にできたら可愛がりますけどね。 何度も同じような質問ばかり繰り返し、皆様には大変ご迷惑をおかけしていることかと思います。 質問ですが、 (1)お兄ちゃんやお姉ちゃんになるにはどんな力量が必要ですか?本当に力量なんて必要ありますか? (2)文面をご覧になっても、やはり僕は精神的に幼稚だと感じますか? (3)僕には弟や妹なんてもてる力量は今もなおないままですか? 長文で申し訳ないです。 ご回答、お待ちしております。 なお、いただいた回答に関しましては、補足をさせていただく場合があるかもしれません。

  • 素朴な疑問です

    職場の人で自分と同じアーティストが好きな人がいますが、性格が悪いです。 人のことを見下してるし、態度も良くなくて いつも対応に困ってます。 そのアーティストはめちゃくちゃいい歌詞だし、心を洗ってくれるような温かい詩が多い曲ばかりなのですが、なぜそれが影響されないのか疑問です。 価値観は人それぞれだし、必ず影響されないといけないとは思ってませんがモヤモヤします。 同じような体験や意見があればご回答頂きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 素朴な疑問

    新参者です。 疑問に感じること。 1.答えの無いような質問が多過ぎる。  これって普通の状態なんですか? 2.初めてでマニアックな質問をする人が多い。  最初は「よっぽど困ってんだな。」とか思ってたけど・・。なんか変ですよね? 3.ただの腹いせっぽい質問が多い。  回答者の書き込みは削除されるのに「質問者の書き込み」は削除できないのですか? 4.自分から質問をしておいて真面目に回答すると逆切れ・・。   そんな人は「お礼率」低いですよね? 「しょうもない質問するなよ。」って思われるかもしれないけれど・・。単純に不愉快ですよね? みなさんはどう思いますか・・?

  • 素朴に疑問。

    何で、OKWAVE (その他、色々のパートナーサイトを含む) の回答ってあっているかは、別として、「長文」が、多かったのですか?それだけ回答者に、暇な人が、多かったからですか? まだ「良回答」が、有った時までは、適当に、自分で、検索すると、「ネットなんだからもっと気楽にやれよー。」と思ったのですが。 そういった人が、どんどん退会していったのですかね? 真面目だなぁと思ったのですが。 京大事件や、リニューアル前の事は知りませんかね? 「暇なときにでも。」ボタンが有り、OKWAVEからですが。これって必要なのですかね? 短くなったのは、「ツイッター」の影響だとか?スマートフォンや携帯の影響で、外に、持ち出すと言う点も有るのですか? 運営方針の転換ですかね? 複数のID使えば良いのにと思っていますが。 他には、何かあるのですかね?

専門家に質問してみよう