• ベストアンサー

綺麗な人はテニスをしない?

ちょっと変な質問で恐縮ですが、 綺麗な人は顔が日焼けで真っ黒になるテニスは 敬遠するものなのでしょうか? 子供が日に焼けるからイヤだといったのがきっかけですが、 改めて考えると、日本人のプレーヤーで美人の人は 少ないかもと思えました。 女性の方(特に綺麗なので顔に気を使っている人)は、日焼けを心配してテニスを避けるという ことは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

シャラポワとかは?モデルだし・・・。  日焼け対策もばっちりなんじゃないかな・・。  美人が多いかどうかは、民族の問題では?  テニスもゴルフもまだまだ日本は始まったばかり。  最近の女子ゴルフはかわいい子が多いじゃない!  テニスもいますよ。  日焼けを気にしてやらないって事は無いと思うよ。  皇族だってやるんだし。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあやはり人それぞれってとこでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はサーファーやマラソンをしているすっぴんに近い 日に焼けた笑顔が好きだから、なんとも言えませんが。 かといって、室内でやるスポーツで美人が多いかというと そうでもないですよね。 美意識の高い人は、エアロビクスなかをすると思いま すが、美人が多いかというと、そうでもないような。^^ 日本人のトッププレーヤーも、すべてを知ってる訳 じゃありませんからねー。 ランキング10位以降はみんな絶世の美女揃いかもし れませんよ。いや、トップ10がどうと言う意味では なくて。 あ、でも一緒に走らない?って言った所、スポーツジム ならいいよ。と言われた事はありました。 妙齢の女性は、やはり日焼けとうは気にするみたいです。 かといってスカッシュしない?卓球しない?と聞いて OKだったとは思えませんが。^^;

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はやり少なくとも日焼けを考えることは 当たり前のようですね。

• aoiyu
回答No.2

おはようございます。 綺麗を保つためにテニスをしないのか(=綺麗な人はテニスをしない) テニスをしないから綺麗なのか、は難しいですね。 確かに日本人で「美人」というテニスプレーヤーに心あたりはありませんね。 但し、「一生懸命にスポーツに打ち込む姿勢が美しい」ということについては、 ご質問者様も頷かれるのではないでしょうか。 娘の友達は3歳からクラッシックバレエを習っておりまして、中学入学時にテニス部への入部の是非をバレエの先生に伺ったそうです。 「筋肉の付き方がバレエの見せ方と著しく違うのと、日焼け」という2点において「おすすめできない」と言われたそうです。 その彼女はテニス部入部は断念しましたが、バレエを続けており、「制服の似合う女子」に選ばれ、実際美少女です。 ご参考になれば幸いです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日焼けを理由に断念されることもあるのですね。