• ベストアンサー

綺麗な人はテニスをしない?

ちょっと変な質問で恐縮ですが、 綺麗な人は顔が日焼けで真っ黒になるテニスは 敬遠するものなのでしょうか? 子供が日に焼けるからイヤだといったのがきっかけですが、 改めて考えると、日本人のプレーヤーで美人の人は 少ないかもと思えました。 女性の方(特に綺麗なので顔に気を使っている人)は、日焼けを心配してテニスを避けるという ことは、あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 シャラポワとかは?モデルだし・・・。  日焼け対策もばっちりなんじゃないかな・・。  美人が多いかどうかは、民族の問題では?  テニスもゴルフもまだまだ日本は始まったばかり。  最近の女子ゴルフはかわいい子が多いじゃない!  テニスもいますよ。  日焼けを気にしてやらないって事は無いと思うよ。  皇族だってやるんだし。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあやはり人それぞれってとこでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

私はサーファーやマラソンをしているすっぴんに近い 日に焼けた笑顔が好きだから、なんとも言えませんが。 かといって、室内でやるスポーツで美人が多いかというと そうでもないですよね。 美意識の高い人は、エアロビクスなかをすると思いま すが、美人が多いかというと、そうでもないような。^^ 日本人のトッププレーヤーも、すべてを知ってる訳 じゃありませんからねー。 ランキング10位以降はみんな絶世の美女揃いかもし れませんよ。いや、トップ10がどうと言う意味では なくて。 あ、でも一緒に走らない?って言った所、スポーツジム ならいいよ。と言われた事はありました。 妙齢の女性は、やはり日焼けとうは気にするみたいです。 かといってスカッシュしない?卓球しない?と聞いて OKだったとは思えませんが。^^;

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はやり少なくとも日焼けを考えることは 当たり前のようですね。

  • aoiyu
  • ベストアンサー率34% (200/585)
回答No.2

おはようございます。 綺麗を保つためにテニスをしないのか(=綺麗な人はテニスをしない) テニスをしないから綺麗なのか、は難しいですね。 確かに日本人で「美人」というテニスプレーヤーに心あたりはありませんね。 但し、「一生懸命にスポーツに打ち込む姿勢が美しい」ということについては、 ご質問者様も頷かれるのではないでしょうか。 娘の友達は3歳からクラッシックバレエを習っておりまして、中学入学時にテニス部への入部の是非をバレエの先生に伺ったそうです。 「筋肉の付き方がバレエの見せ方と著しく違うのと、日焼け」という2点において「おすすめできない」と言われたそうです。 その彼女はテニス部入部は断念しましたが、バレエを続けており、「制服の似合う女子」に選ばれ、実際美少女です。 ご参考になれば幸いです。

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日焼けを理由に断念されることもあるのですね。

関連するQ&A

  • テニス肘かわからない...

    テニス肘は肘にできるものだと思っているのですが、 ある日、テニスでドライブをかけてみてみると肩のあたりが痛んできました。 テニス仲間に聞くと「筋肉痛じゃない?」とか「テニス肘?」とか言ってきます。 私的には振り方(フォーム)が変かなと思います。 テニスで肩を痛める人自体少ないと思いますが、何週間も痛んでいるので気になります。 これは何なのかどうしたら治るのか教えて下さい。 ちなみにソフトテニスです。 ※画像の星はだいたい痛いところです。

  • 人見知り

    人見知りの人(子供も含む)は、怖そうな男性や普通の男性には、顔を上げてすれ違ったり、敬遠しないのに、優しそうな男性には、下を向いてすれ違ったり、敬遠する人はいるのでしょうか? もし、いるとしたら、なぜ、下を向いてすれ違ったり、敬遠してしまうのでしょうか?

  • テニスの経験者に質問

    私は15年来テニスのコーチ(ソフトテニス)をしていて・・・なんの違和感もなくやっていました。昨日の夕方まで。球出しをしてたのですが、一球、変なところに出してしまってから、その後は右に行ったり左に行ったり思うように球出しができなくなり、最後にはラケットを使わず出していました。子ども達も不満がり、もうめちゃくちゃ。やばいぞ、まずいぞと思ってるうちに練習時間終了。今まで経験にないような、胸の筋肉痛になったり右手がすごく疲れたり・・・・明日から子ども達に球出しができなくなっています。テニス経験は35年以上あるのにコーチ経験も10年以上あるのに、たった一球で自分のホームを見失ってしまった感じです。今日も怖くて打てません。どこに行っちゃうんだろうと・・・そんなことってあるんですね?治るでしょうか?子ども達の今まで楽しそうな顔が怖く思えてきました。私しかコーチできる人がいない、素人軍団なんです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 手袋着用でテニス

    20代前半の男です。 最近一気に寒くなってきて、ちょっとでも休憩すると手がかじかんでしまい温まるまで手に力が入らなくなってしまいます。試合中とかでもです。 そこで女の人が夏場日焼け防止の為に手袋をしているのを見て、自分もしてみようかなと思っているのですが、どのような手袋を選べば良いのでしょうか? テニス用もありますが、高い上に女性向のデザインの物が多い為男の私としてはちょっと抵抗があります。地方なので種類も少ないです。2~3種類位 ゴルフ用ならそこまで分厚く無いし摩擦にも強そうなので良さそうだなとは思うのですがテニスにはテニス用をが向いているのでしょうか? テニス用のグローブを使用した事が無いので何が違うのか分からないのですが、パッケージを見る限り日焼け防止の為だけで大して変わっていないような気もするので。 ゴルフ用でも大丈夫となると素材(綿、皮、合皮)の向き不向きや、300円位の滑り止めも何も付いていない安いやつから、摩擦や滑り止めを意識しているちょっと高めの奴まであるので、そこでも悩みますが。 同じ様な事を考えて実行してみた事がある人など、日差しや気温などでグローブを着用している人が居ましたら何かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 外人の言う美人な日本人って?

    アメリカ人とかに人気の美人な日本人の顔ってどんな顔ですか?そりゃ好みはそれぞれだと思いますが、黒髪であるとか、だいたいどんな顔立ちの日本人が美人と思っているのでしょうか?浮世絵の女性みたいな人っていうのは聞いたことありますけど、、、黒髪で、そこまで痩せてなくて、細目でキリッとしたような... 変な質問ですみません。お時間のあるときにでもご回答よろしくお願いします!!

  • 主人とテニスをすることになりました

    20代既婚の女、子供なしです。 私はテニスなどしたことなく、主人とテニスをしても邪魔になるだけだと思い、主人がテニスに行くときはひとりで行ってもらっていました。 主人もそれを受け入れてくれて、テニス仲間と楽しんでいるようです。 そんな主人がテニスを教えてくれると言いました。 ところが、「テニスコートに立つからには、スコートをはくこと」って言われました。 元はスコートなんて恥ずかしくてはけなかったのですが、先の連休に主人と旅行に行き、その宿で主人にスコート姿を披露してとても喜んでくれたので、私もスコートをはけるようになりました。 でも、外ではくとなると、かなり勇気がいるような気がします。 男の人って、女性にスコートでテニスをして貰いたいものなのでしょうか? 毎週のようにテニスを楽しむ主人と同じ趣味をもてるのであれば、テニスを教わるのも悪くないなと思っています。

  • 日本人男性受けしない顔

    30歳独身女性です。 私の顔は、和風顔で表現が難しいのですが色白でのっぺりした顔立ちです。目も一重です。 美人とはいえません。 そのためか日本人男性にはもてないというか敬遠されがちです。 男友達もできにくいです。 昔、留学していた時に韓国人男性に「日本人ぽくない、韓国人に見える」と言われました。(何度も韓国人に間違われました) 人それぞれ好みはあるとは思いますが、どうしたら日本人男性受けする ようになれますか? ちなみに、整形はしたくありません。

  • テニスの王子様(テニプリ)の魅力

    中国やベトナム、台湾といった国の人と交流すると、 「日本人ならアニメ詳しいですか」と聞かれ、とくに テニスの王子様が好きだという女性が多いです。 自分の世代ですとスラムダンクやキャプチェン翼なのですが、 どちらかと言うとスラダンは男子に人気で、 女性からあまり聞かれることがありません。 テニスとの王子様、という作品はなぜ女性に人気なのですか? これから全巻読破してみたいと思いますが、 ・読者(特に女性)はどこに魅力を感じているか ・テニスを知らなくても面白いか ・どのように読めばその面白さを倍増できるか のあたりについて教えて下さい。

  • テニス修行・壁打ち!

    テニス修行・壁打ち! 硬式テニス歴2年半、週末男性プレーヤーです。 市民戦で負けたのがきっかけで、とにかく強くなりたい!と思い始めました。しかし部活のように毎日練習できるわけでもなく、コート事情などから、壁打ちでどこまで極められるかに挑戦しようと思います。 生きた球が打てないのは仕方ないですが、市民戦レベルなら壁打ちだけで結構勝てるようになるかなと考えました。ただ壁とラリーするのもいいですが、何かいい練習法などないでしょうか?また、うまい人なら壁相手にここまでできる(例:○○センチ四方のしるしに当て続けられる・○○往復続けられる…)、というようなのがあれば、一つの目安になりそうで、知りたいです。 よろしくお願いします。

  • こんにちは、テニス素人の韓国人です。

    皆さん、私は日本に興味が深い韓国人です。ですから会社に通いながらも通信大学に日本学科に入学して勉強までしています。 でも、恥ずかしいけど、コロナウィルスのせいで日本には2回しか参ったことがありませんね。そんなわけで日本語で会話することには無理がございませんけど、日本のあっちこっちに何があるかどうかはよく存じていません。 私は今年1ヶ月の休みをもらう予定ですので、その間北海道をはじめにして九州まで日本全国旅行をしようと思っています。 前置きが長くてすみません。私はテニスを1年ぐらい習いました。週2レッスンを受けて、複式、単式、一人でサービス練習をしながら結構頑張ってテニスをしています。 まだ日が浅く手実力が良くないくせに、日本旅行を1ヶ月も行ってきたらどうなるのか心配になります。 もしかして日本でテニス練習場を探そうとするならグーグルマップでなんと検索すればいいんですか。テニスコートとかクラブは何ヵ所も出ますけどあ、実力良くないし、滞在も長くないので迷惑をかけちまうかもしれませんから一人で練習可能なところがないかなって思っています。 韓国にはスクリーンテニス場と言って実際相手がいるように練習できるところがありますが、この間日本でテニス用品を買った時に店員さんに訪ねてみると、そんなことは聞いたことがないといわれましたね。そんなシステムがないなら、自動的にボールが飛んでくる練習場でも、どうやって見つけばいいでしょうか。 日本好きけどテニスも愛することになってこんなジレンマに落ちいている私をどうか助けてください。 ここまで読んでいただいてありがとうごじます。

専門家に質問してみよう