• ベストアンサー

仲の良い友達に「ばーか」とか「不幸にしてやる」とか言われた事ありますか?

何度か友達の事で質問をしているのですが..質問のこれは、喧嘩した時というか、一方的に友達が怒っていて私に文句をいうのですが...その時に、メールで送られてきました。 普通、ばかとかって気ごころしれてる人に対してもいいませんよね? 冗談で、「あんたばかだねぇ~(笑)」とか「ばかじゃーーん」とか使いますが、皆さんどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • allall
回答No.4

以前の質問少しだけ読ませていただきました。 お相手の方は、結婚していて子供のいらっしゃる方でしょうか?? だとしたら信じられない発言ですねえ・・・。 ストレスのはけ口として、回答者様に八つ当たりしているんでしょう。 このように相手の方が言ってきたときは、回答者様はどんな反応されるのでしょうか? 無視して黙っているのでしたら、相手はますますつけ上がると思うんですよ。 「そんな言い方傷つくよ、自分がいわれたらどう思うの?」 いいづらいのであればこちらもメールで言い返しましょう。 黙っているのは良くありません。

noname#12652
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言った彼女(32才)は結婚していて子供もいます。 こういうメールきても無視してる事が多いです。 前に一度言い返した時は逆切れしてました。 ただ彼女の子供が大きくなった時どんな子に育つのか不安です。 考えると恐ろしいです。

その他の回答 (3)

• mana003
回答No.3

男同士でも女同士でも、『ばーか』までは許容範囲だと思います。実際私もよく言われたり使ったりしていますので^^; でも『不幸にしてやる』はちょっと酷いと思います…。 何をどう不幸にするのかは分かりませんが、bobkoさんにとって悪い事には違いないと思います。 放っておき、無視していればお友達との仲も自然と直ると思いますが、 万一身辺で何か変わった事があったら本の少し注意した方がいいかもですね。ないとは思いますがね^^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不幸にしてやるとかメールが来ても、それに対して返信しないで放っときます。 すると見たの?とかきたりしますが、時間がたつと 普通になります。 これからの事を考えると恐いです。 

noname#16652
noname#16652
回答No.2

「ばーか」はアリでも、「不幸にしてやる」はありえません。実際、「ばーか」も言われたことはないですが。男性ですか?男性どうしなら後から冗談で笑い飛ばせるかもしれないですが、女性の喧嘩は違いますから、「不幸にしてやる」なんてそんな恐ろしいこと言われたら私なら即絶交です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに言ったのは女性です。彼女は仲がよいから こういう事言えるみたいな考えなので、この言葉は、嫉妬や妬みからいわれました。 

• Gungnir
回答No.1

「不幸にしてやる」は使いませんが、 「馬鹿」はよく使います。 別に喧嘩してなくても使います。 「うるせー馬鹿」とか普通に言ってます。 もはや日常会話です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿はあっても、不幸にしてやるはやはりないですよねー。