• ベストアンサー

シーツと毛布を片付けたい

私、今大学生で2人部屋の寮に住んでまして、 最近暑くなってきたので毛布と冬用のシーツをクローゼットに片付けようと考えてます、 しかし袋ももってなくて、毛布やシーツを入れる袋だけ店で売ってなくて、圧縮袋を袋代わりにしようと思ってますが、せっかく圧縮袋なんで圧縮した方がよろしいでしょうか?圧縮したら場所を取らないの他に何かメリットはあるのでしょうか? また布団やシーツや毛布などはこまめに洗って干した方が良いのでしょうか?今は2週間も洗ってませんし干してません。

noname#229062

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.1

布団やシーツや毛布などはこまめに洗って干した方が良いのでしょうか? せめてシーツは1週間に1度位は洗いましょう 毛布は使わなくなるいまの時期に洗濯(コインランドリー)などで  しまうときは良く干して(圧縮袋利用のばはい羽毛布団 は注意)から圧縮してください

質問者

お礼

さっそく干してみよう思います

その他の回答 (1)

• natsukiti
回答No.2

こんにちは(^^)v >しかし袋ももってなくて、毛布やシーツを入れる袋だけ店で売ってなくて ちなみに100円均一で収納袋、販売してますよ。 大きいショップのほうが確実にあります。

質問者

お礼

売ってるとはしりませんでした、早速買いに行こうと思います