• 締切済み

あなたなら、どうしていますか?

ある男性が、すごくアピールしてきています。 しかし、あなたはその彼に興味がない・苦手な人間だとします。 このような場合、あなたならどうしますか? 最近、会社でしつこくアピールしてくる人がいますが、絶対好きになることはない人なんです。(どうしても、友達以上にはみれない・・・といったといころです) 冷たく接しているのですが、どんどんアピールがエスカレートしてきています・・・ 告白されたわけではないので、それなりにはっきり断ることもできず、困りはてています。 年になのに、あまり恋愛経験がないので困っています。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• annie2005
回答No.3

私なら、言葉なり態度なりでやんわりと拒絶をします。 それでも伝わらない相手の場合は、上司に相談します。 前の会社で同じ様なことをされた経験があり、そのときは直属の上司(男性)に助けてもらいました。 その時の相手は、残業が終わるまで待ち伏せしたり、仕事もせずにじーっと見られたり、ストーカー状態で結局クビになってました。 社内で同僚や上司に、それとなく相談してみてはいかがですか? このままだと、業務に支障をきたすということをしっかり相談するのがポイントです。 しつこくされているときに、さりげなく助けてくれるようにお願いしてみてはどうでしょうか。

rataka04
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり上司や同期に相談ですよね! 業務中は支障ない(気づいてないだけかもしれませんが)のですが、休憩中や飲み会などがすごく積極的なんです・・・ ありがとうございます。

rataka04
質問者

補足

二重投稿をしてしまい、もうひとつのほうに皆様のご回答をいただいていたのですが、そちらのほうが削除対象になってしまいました。 そちらの方でご回答いただいた方、もうしわけございませんでした。そしてありがとうございました。 みなさまの回答がとても参考になりましたが、ポイントは2人までしかつけることができないので、今回はポイントをつけないでおきます。 この場をお借りして、もう一つの投稿お返事をいただけた方にお詫び申し上げます。

• pk7743
回答No.2

> 「一緒に○○(泊まりでないといけないようなところ)にいこうよ~」 「死んでもイヤ」って言ってその場を立ち去る。 > 「○○さん(私の名前です)が奥さんになってくれたらいいのにな~」 「ありえないから」と言ってその場を立ち去る。 立ち去る際に「悪いけど私の周りウロチョロしないでくれる?なんか生理的に受け付けないんだよね」とか言ってやれば効果も大きいと思います。 こういう人は、普通なら「何もそこまで言わなくても」と思うようなことを言ってやらないと理解しないと思います。

rataka04
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ○○にいこうよ~っていう時には 即答で「やだよ」と言っておきました。 奥さんに~と言われた時は、 聞えなかったふりをして「は?」といいました。 会社の同期なので、極力衝突を減らそうと思っていましたが・・・ がんばってきつくあたってみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。。 どんなアピールなのか分からないので、的外れかもしれませんが、私の場合、他の男性とおんなじ様な態度で接すると思います。 仕事中であれば、「今仕事をしていますので」と言って、かわし、仕事後や休憩時は、極力他の女の同僚と行動をともにし、話しかけられないようにして、それでも食事などに誘ってきたら、「用事があります」と言ってかわします。 けれど、明らかに度をこしたアピールで、気分を害されると言うことでしたら、多少そっけなくすると思います。 恋人がいるのであれば、それが相手に伝わるように行動するのもいいと思います。 参考になれば。

rataka04
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 最初は飲み会なので肩をだいてくる、肩もみをしてくるなど、ボディータッチが異様に多い人でした。 (冗談でたたく程度ならいいのですが、好きな人でもないのに肩をさわられたりするのがとても嫌なんです) それが最近、休憩中に数人でいたりする場合でも 「一緒に○○(泊まりでないといけないようなところ)にいこうよ~」 や 「○○さん(私の名前です)が奥さんになってくれたらいいのにな~」 など言ってきます・・・ 今、彼氏も好きな人もいません。 他の男性と同様に接していたのに、なぜか気に入られ、それがエスカレートしていっている状態です・・・

rataka04
質問者

補足

質問が二重投稿になってしまって、もうしわけございません! ご回答いただけるかたは、上の投稿のほうにお願いいたします。 pucchinpurinさん、この場をお借りして申し訳ありません・・