• 締切済み

高校生の彼女が…

今年高1になったものです。 12日前につきあい始めたのですが、今日彼女がクラスのほかの男子と二人で遊んできたみたいなんです。 僕はやきもちやきなためかわかりませんが、そういう事をされると嫌な気持ちになります。 友達にメールで相談したのですが、「別れるべき」ときました。正直ぼくは別れたくはないです。 それで彼女に、これからほかの男子と遊ぶならば付き合っていけないといいました。 そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… みたいな感じで送ってきました。 何をいっていいのかわからなくなり、いったん中断しました。 どうすればいいんだ… ほかの男子とあそんでほしくないけどかのじょは束縛されたくないという。 彼女は彼氏がもしほかの女と遊んでいても平気なタイプみたいです。それに彼女は父親が亡くなっているため、異性とかに対してあまり偏見?みたいなものがないのかもしれません。ちなみに工業高校でクラスに女子が8人しかいないからかなぁ… 今は心の整理がついていないので意味不明なぶんしょうだったらすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

みんなの回答

回答No.9

はじめまして☆ むずかしいですねぇ・・・今あなたが彼女さんに伝えたことを彼女さんは「束縛」と表現したじゃないですか??それをあなたはどうおもいますか?? 推測ですがあなたはそれを束縛とは思っていないのでは?? 今の二人には大きな価値観の違いがあります。 価値観が違うということはとても付き合いにくいと思います。ですが私は付き合えないとは思えません!! 歩み寄るのです。それは今まで自分が正しいと思っていた価値観や意見を曲げなくてはならないとてもつらいことです。ですが、好きな人と一緒にいるため・・と思えば多少は無理はないんじゃないのでしょうか?人と人のお付き合いです。所詮は他人です。多少の価値観の違いはかならずあります!!(今回のことはちょっとおおきいけれど・・・) どちらかが自分の気持ちを押し殺してにあわせるのはだめです!!途中で我慢が限界をこえますから! 今回なら、まずはあなたの気持ちを彼女さんに納得はしなくていいから理解をしてもらうこと。そして、あなたのことが好きなら少しだけど努力をしてもらうこと。例えば、遊びに行くのをあなたが知っている男友達にしてもらうとか、遊びに行く前と後にはかならずメールをさせるとか・・なんでもいいんです。お互い100歩ずつ譲るんです。そのかわりあなたも100歩ゆずるんです☆そうやって二人のルールをつくっていってみてはどうでしょう?

0sOu0
質問者

お礼

皆さんへ 別れた末けんかしました。 仲良くなるかは未定… 読む必要がなくなってしまってすみません… また何かの機会によろしくお願いします。

noname#112099
noname#112099
回答No.8

こんばんは。何年か前高校生だった男です。 わかりますね、僕もヤキモチやきなので。でも一つ気になった事があります。クラスに女子が8人しかいないこと^^; 僕の場合は逆だったのですが、学年に男子が9人しかいませんでした。そうなると、異性も関係なく遊ぶんですよね、二人でも。 特に色々な人に関わって、遊びたい年頃ですから。 だからと言って質問者さんが我慢だけすれば良いのかというと、そうとは言ってません。 >そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… この言葉は、質問者さんと彼女は本気で向き合えていないのではないかと思います。 今、彼女もあなたも相手に何かしら気に入らない部分がある。でもお互い言ってないし、そんな気持ちのままではうまく行くはずないです。 僕はすぐに別れろとは言いません。とりあえず、メールじゃなくて、面と向かってお互い思ってることぶつけあうべきだと思います。理解しあえるまで。 理解し合った上で続けていくか考えれば良いのです。 彼女の事がわからないまま悩んでいても解決はしません。ふたりの問題ですから。 参考になったかわかりませんが、うまく行く事を願ってます。

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.7

こんばんは☆ 私の女友達でも彼氏がいるのに2人っきりで遊ぶ子はいますね。。。 私は付き合っている以上2人っきりでというのは何かあったときに誤解を招く原因にもなりかねないし何よりも付き合っている相手に不快な思いをさせるのではないかと思い絶対に遊びにはいきませんし彼氏にも2人はやめてほしいと思うタイプなので理解はできませんが・・・ ただその子たちが言うには「信頼してくれていれば大丈夫なはずだ。だから彼氏が他の子と遊んでも信頼してるから平気」「2人で遊ぶのは友達だから。《デート》じゃないんだからいーじゃん」みたいな考えらしいのです。 もし質問者さんが複数であればOKなら「複数で遊ぶのは自由だけど2人きりというのは友達であろうとデートみたいで嫌なんだ。」ということをもう一度おっしゃってみてはいかがでしょうか? ただ彼女さんのメールの返信で二人の問題なのに「好きのしていいよ」という意味がわからないのですが。。。

回答No.6

追記:男子校選ぶ子→男子校選ぶ女子、です。

回答No.5

楽しい盛りの高校時代、あえて男子校選ぶ子は、同性付き合いが苦手な不器用である種癖のある人です。根は悪い人じゃないです。 寛容出来ないなら、貴方は普通科の彼女作ればいいじゃない? 理系の女性からなぜか好かれる私の意見、参考にして下さい。逆に私は、普通科出た女の人と上手く付き合えない欠点が有ります。女と群れてるより、男性と群れてる女の方が、気楽に付き合えるんです・・・プライバシにずかずか上がり込んで来ないで助かるから。 色んな人間がいるんだって実感してから改めて、彼女作れば良いんでは? 態々近場の女で済まさなくても・・・とも感じました。 私は30代なんで、参考にならなかったらすみません。

  • mina119
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.4

こんにちゎ。工業高校(2)年の女です(´∀`*) その話についてですが、彼女はちょっと(かなり?) 間違ってますよ!男と二人で遊ぶなんて誰から見たって ”浮気”っぽいし、それに怒る0sOu0さんは普通です! そういうのは全然、束縛ってことじゃない!怒゛ と私は思います。  ひどいことを言っちゃうようですが 彼女はあなたと本気で付き合っているのでしょうか? もし、あなたが本気なら彼女とのこの先のこと、真剣に 考えて見たらどうカナ。。。彼女を好きな気持ちは かなりあるかもしれないけど、一回わかれてみて彼女 の様子をうかがうのもありかと…でもあきらめつかない気持ちすっごくわかるんですけどね(><;) ぜんぜんアドバイスになってないけど、とにかく頑張ってください!同じ学生として応援してますカラ!

noname#160677
noname#160677
回答No.3

24歳・主婦です。 やきもちをやく気持ちはとてもわかりますが…。 工業高校でクラスに女子が8人しかいない、 そんな状況で他の男と仲良くするなって、ムリありませんか? 高校生活を楽しく送るためにも、男友達はいた方がいいように思います。 高校生活の中で、0sOu0さんと付き合って、男友達と遊ばないより 男友達がいることを許せる彼氏と付き合う方が、 彼女にはいい経験になると思います。 たとえ、男友達がいることにより彼氏ができなくても、 友達というのは男女関係なく、学生時代には欠かせないものです。 彼女のお父様が最近亡くなられたことは関係ないように思います。 私が彼女の友達なら「別れたら?」と言います。 厳しい意見ばかりでごめんなさい。 落ち着いて、メールではなく直接お話されたらいいと思います。 その方が、彼女にも気持ちが伝わると思います。

  • popo193
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.2

彼女の束縛されたくないには同感です。 でも、あなたの自分だけのものにしたいという気持ちも分かります。 でも、一回別れを持ち出したんでしょ? なら、もう別れるべきです。。。 男でしょ? なら、もうウジウジするのはやめたほうがいいと思います。最後に『じゃあ、別れよう。』という方が男らしい?ってか、いまのあなたよりはいいでしょう。 最後に、あなたのいい姿を見せて終わるほうがいいと思いませんか? 出会いは いつでもありますよ。 またあなたに合う彼女を作ればいいじゃないですか。 友達に紹介してもらうのも、いい人に出会う方法の1つですよ^^ 頑張ってください^^

noname#18089
noname#18089
回答No.1

だったら遊んできた男のほうにやめろって言ったらいいんじゃないかなぁ。 オレだったらそうするけど・・・

関連するQ&A

  • やきもちやき

    今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。 1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。 今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって… 正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。 簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります; 「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか? ※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。) ※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

  • 高校で新しく入った部活の同級生がほぼ男子だった

    高1になって部活に入ったのですが、なぜか同級生に女子が私しかおらず、男子が10~20人ほどいました。先輩は女子も男子もいて(むしろ女子のほうが少し多い気がします...)女子の先輩は「仲良くしようね」とか「私たちのところ(女子の輪の中)に来ていいよ」とか言われたのでうれしかったんですけど、いずれは同級生の男子たちとも関わっていかないといけないなと思っていて... 私は1年だけで集まったとき、どんな態度、接し方をすれば男子たちが快く...?心を開いて...?くれるのでしょうか😓

  • 工業高校の友達に英語科の僕が言うべきこと

    僕の友達に工業高校へ行った男子がいます。 やはり工業高校とあって女子はほぼいないに等しいらしいです。 その友達は、「あぁ~彼女欲しいけど出会いがない~」と中学校の同級生の彼女に振られてからずっとそればかり言ってます。 その子は部活もやっておらず、塾にも通っていません。また、将来は整備士専門学校へ行くらしいです。 就職<<<<<彼女  みたいな感じになっちゃってます。 僕が他校の英語科へ通っていて、その友達とは正反対で女子がうじゃうじゃ(?)います。正直嫌味に聞こえます。 この友達に何と言ってあげればいいでしょうか? 毎日同じ電車だし眠いのでハッキリ言ってうっとおしいです。 高1男子 

  • 高校生活

    私は新高1生で、同じ学校から私含め3人しか行かない高校に行きます。 そのうちの1人は大親友(女子)もう1人は、クラス替えの際、毎回別にしてもらうほどの大っ嫌いな人でした。(男子) 行く高校は女子が約8割の120人4クラスの学校です。同中だと、同じクラスにされますか? また、高校では初対面だと自分で思い込もう。と思ったのですが、入学式が近づくにつれストレスでお腹が痛くなります。どうしたら考えずにすみますか?

  • 工業高校の女子生徒

    工業高校って基本的には男子生徒が大多数を占めてると思います 自分の友人が通っていた工業高校の化学系の学科は男子30人女子5人という生徒構成だったそうです そして体育は男女混合だったそうですが工業高校だとこういうのが普通のなのでしょうか? 普通科だと2クラスずつ男女別で体育やるのが当たり前なのでちょっと違和感がありました

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • 高校のクラスのことです。

    高校のクラスのことです。 私は男子とは仲がいいのですが、異性である女子の気の強い連中が私のことを毛嫌いします。 その人たちは半ば私のことを無視します。 私はどちらかと言えば真面目な方ですが、その人たちはそうとは言えません。 せめて普通に会話とかはしたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 工業科の高校について

    今、受験生で高校のことで迷っています。 ランクや学校への通いやすさから、工業科の高校に行こうと思ってるんですが、その学校は女子が少ないらしく、一番多くてもクラスの人数の半分以下で兄の学級には女子が2人しかいないんです。(兄もその学校に通っています) 私は男子とはあまり話さないほうで、どちらかというとおとなしいタイプなので「自分以外に女子がだれもいなかったら」と考えると不安です・・・。 ならば遠くても普通科の学校に行くべきでしょうか?

  • 高校生活の不安

    高校生活の不安 私は今度の4月に高校入学です。 でも、あまり楽しみではありません。 私の行く学校は全校生徒の9割以上が男子生徒です。 元男子校というわけでもないのですが、 工業系の学校だということで 男子生徒がかなり多いです。 そんな中に女子の私が入学します。 先輩に聞くと、ひとクラス内の女子の人数は40人中2~3人だとか。 勿論 女子とは仲良くしようと思っています。 ただ、これから3年間その学校で生活するにあたって、 やはり男子とも交流がもちたいです。 私は人見知りをしません。 ただ、見た目は目つきが悪く初対面の人にはよく怖がられます。 そんな私でも 男子と早めに打ち解けあえる、仲良くなれる方法が あれば教えてほしいです。

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?