• 締切済み

高校生の彼女が…

今年高1になったものです。 12日前につきあい始めたのですが、今日彼女がクラスのほかの男子と二人で遊んできたみたいなんです。 僕はやきもちやきなためかわかりませんが、そういう事をされると嫌な気持ちになります。 友達にメールで相談したのですが、「別れるべき」ときました。正直ぼくは別れたくはないです。 それで彼女に、これからほかの男子と遊ぶならば付き合っていけないといいました。 そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… みたいな感じで送ってきました。 何をいっていいのかわからなくなり、いったん中断しました。 どうすればいいんだ… ほかの男子とあそんでほしくないけどかのじょは束縛されたくないという。 彼女は彼氏がもしほかの女と遊んでいても平気なタイプみたいです。それに彼女は父親が亡くなっているため、異性とかに対してあまり偏見?みたいなものがないのかもしれません。ちなみに工業高校でクラスに女子が8人しかいないからかなぁ… 今は心の整理がついていないので意味不明なぶんしょうだったらすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

• 0sOu0
  • お礼率28% (98/346)

みんなの回答

回答No.9

はじめまして☆ むずかしいですねぇ・・・今あなたが彼女さんに伝えたことを彼女さんは「束縛」と表現したじゃないですか??それをあなたはどうおもいますか?? 推測ですがあなたはそれを束縛とは思っていないのでは?? 今の二人には大きな価値観の違いがあります。 価値観が違うということはとても付き合いにくいと思います。ですが私は付き合えないとは思えません!! 歩み寄るのです。それは今まで自分が正しいと思っていた価値観や意見を曲げなくてはならないとてもつらいことです。ですが、好きな人と一緒にいるため・・と思えば多少は無理はないんじゃないのでしょうか?人と人のお付き合いです。所詮は他人です。多少の価値観の違いはかならずあります!!(今回のことはちょっとおおきいけれど・・・) どちらかが自分の気持ちを押し殺してにあわせるのはだめです!!途中で我慢が限界をこえますから! 今回なら、まずはあなたの気持ちを彼女さんに納得はしなくていいから理解をしてもらうこと。そして、あなたのことが好きなら少しだけど努力をしてもらうこと。例えば、遊びに行くのをあなたが知っている男友達にしてもらうとか、遊びに行く前と後にはかならずメールをさせるとか・・なんでもいいんです。お互い100歩ずつ譲るんです。そのかわりあなたも100歩ゆずるんです☆そうやって二人のルールをつくっていってみてはどうでしょう?

0sOu0
質問者

お礼

皆さんへ 別れた末けんかしました。 仲良くなるかは未定… 読む必要がなくなってしまってすみません… また何かの機会によろしくお願いします。

noname#112099
noname#112099
回答No.8

こんばんは。何年か前高校生だった男です。 わかりますね、僕もヤキモチやきなので。でも一つ気になった事があります。クラスに女子が8人しかいないこと^^; 僕の場合は逆だったのですが、学年に男子が9人しかいませんでした。そうなると、異性も関係なく遊ぶんですよね、二人でも。 特に色々な人に関わって、遊びたい年頃ですから。 だからと言って質問者さんが我慢だけすれば良いのかというと、そうとは言ってません。 >そして彼女は別れたくないけど束縛されるのは嫌だ。あなたが別れたいなら好きにしていいよ… この言葉は、質問者さんと彼女は本気で向き合えていないのではないかと思います。 今、彼女もあなたも相手に何かしら気に入らない部分がある。でもお互い言ってないし、そんな気持ちのままではうまく行くはずないです。 僕はすぐに別れろとは言いません。とりあえず、メールじゃなくて、面と向かってお互い思ってることぶつけあうべきだと思います。理解しあえるまで。 理解し合った上で続けていくか考えれば良いのです。 彼女の事がわからないまま悩んでいても解決はしません。ふたりの問題ですから。 参考になったかわかりませんが、うまく行く事を願ってます。

• aiko-swo
回答No.7

こんばんは☆ 私の女友達でも彼氏がいるのに2人っきりで遊ぶ子はいますね。。。 私は付き合っている以上2人っきりでというのは何かあったときに誤解を招く原因にもなりかねないし何よりも付き合っている相手に不快な思いをさせるのではないかと思い絶対に遊びにはいきませんし彼氏にも2人はやめてほしいと思うタイプなので理解はできませんが・・・ ただその子たちが言うには「信頼してくれていれば大丈夫なはずだ。だから彼氏が他の子と遊んでも信頼してるから平気」「2人で遊ぶのは友達だから。《デート》じゃないんだからいーじゃん」みたいな考えらしいのです。 もし質問者さんが複数であればOKなら「複数で遊ぶのは自由だけど2人きりというのは友達であろうとデートみたいで嫌なんだ。」ということをもう一度おっしゃってみてはいかがでしょうか? ただ彼女さんのメールの返信で二人の問題なのに「好きのしていいよ」という意味がわからないのですが。。。

回答No.6

追記:男子校選ぶ子→男子校選ぶ女子、です。

回答No.5

楽しい盛りの高校時代、あえて男子校選ぶ子は、同性付き合いが苦手な不器用である種癖のある人です。根は悪い人じゃないです。 寛容出来ないなら、貴方は普通科の彼女作ればいいじゃない? 理系の女性からなぜか好かれる私の意見、参考にして下さい。逆に私は、普通科出た女の人と上手く付き合えない欠点が有ります。女と群れてるより、男性と群れてる女の方が、気楽に付き合えるんです・・・プライバシにずかずか上がり込んで来ないで助かるから。 色んな人間がいるんだって実感してから改めて、彼女作れば良いんでは? 態々近場の女で済まさなくても・・・とも感じました。 私は30代なんで、参考にならなかったらすみません。

• mina119
回答No.4

こんにちゎ。工業高校(2)年の女です(´∀`*) その話についてですが、彼女はちょっと(かなり?) 間違ってますよ!男と二人で遊ぶなんて誰から見たって ”浮気”っぽいし、それに怒る0sOu0さんは普通です! そういうのは全然、束縛ってことじゃない!怒゛ と私は思います。  ひどいことを言っちゃうようですが 彼女はあなたと本気で付き合っているのでしょうか? もし、あなたが本気なら彼女とのこの先のこと、真剣に 考えて見たらどうカナ。。。彼女を好きな気持ちは かなりあるかもしれないけど、一回わかれてみて彼女 の様子をうかがうのもありかと…でもあきらめつかない気持ちすっごくわかるんですけどね(><;) ぜんぜんアドバイスになってないけど、とにかく頑張ってください!同じ学生として応援してますカラ!

noname#160677
noname#160677
回答No.3

24歳・主婦です。 やきもちをやく気持ちはとてもわかりますが…。 工業高校でクラスに女子が8人しかいない、 そんな状況で他の男と仲良くするなって、ムリありませんか? 高校生活を楽しく送るためにも、男友達はいた方がいいように思います。 高校生活の中で、0sOu0さんと付き合って、男友達と遊ばないより 男友達がいることを許せる彼氏と付き合う方が、 彼女にはいい経験になると思います。 たとえ、男友達がいることにより彼氏ができなくても、 友達というのは男女関係なく、学生時代には欠かせないものです。 彼女のお父様が最近亡くなられたことは関係ないように思います。 私が彼女の友達なら「別れたら?」と言います。 厳しい意見ばかりでごめんなさい。 落ち着いて、メールではなく直接お話されたらいいと思います。 その方が、彼女にも気持ちが伝わると思います。

• popo193
回答No.2

彼女の束縛されたくないには同感です。 でも、あなたの自分だけのものにしたいという気持ちも分かります。 でも、一回別れを持ち出したんでしょ? なら、もう別れるべきです。。。 男でしょ? なら、もうウジウジするのはやめたほうがいいと思います。最後に『じゃあ、別れよう。』という方が男らしい?ってか、いまのあなたよりはいいでしょう。 最後に、あなたのいい姿を見せて終わるほうがいいと思いませんか? 出会いは いつでもありますよ。 またあなたに合う彼女を作ればいいじゃないですか。 友達に紹介してもらうのも、いい人に出会う方法の1つですよ^^ 頑張ってください^^

noname#18089
noname#18089
回答No.1

だったら遊んできた男のほうにやめろって言ったらいいんじゃないかなぁ。 オレだったらそうするけど・・・