• ベストアンサー

友達になってください これは友だちレター ?

気になる28歳位の男性がいます。いつも顔を合わせていたのですが挨拶も出来ずに話すといえば道を通る時にいつも邪魔になってて私が「すみません」その人が「いいよ」と言う位でした。彼がいつから居たのかは分からないのですが公園に二人きりでいる時、その人がベンチに座ってこちらの方を見ているのに気がついて驚いた時「ビックリしたー」というと「ごめんごめん。大丈夫?」それだけで会話は出来ませんでした。後日きっかけが欲しくてその時のこと直接謝った時、「自分は何も気にしていないよ」そんな内容でした。引越しするので思い切って「自己紹介、友達になってください、ラブレターというわけではないので気楽に考えて欲しい、まずは挨拶だけでいい、頑張る姿に感化された、話も趣味も合うか分からないので少しずつで良い、返事をよろしく、でも興味がないなら返事はなくても構わない」という内容の手紙2枚と連絡先を書いてその人の親しい人に渡すように頼みました。ただ会話したいだけなのですが、20代男性は今どきこんな手紙は重い、迷惑ですか?引きますか?教えてください。多分、相手は私に無視されてると感じていたと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

こんにちは。当方30代の男性です。 質問内容読ませていただきました。 確かに20代後半でこう言った手紙をもらうことは、そうそうないとは思います。 ただ、「重い」とか「なんだこりゃ」というよりびっくりしているのではないでしょうか? 多分手紙内容は分かってても、あなたの気持ちがいまいち理解できてないんでしょう。 もらって悪い気はしてないと思いますが、このままこの状態が進むと、逆にこの手紙が仇となります。 手紙をあげたのに同じ状態が続いた場合、この手紙は単なるイタズラに思われますよ。 この男性はおそらく、あなたが次にどういった行動に出てくるのか待ってると思います。 ですから、あなたが行動を起こさないとなにも始まらないような気がします。

okaetudour
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに自分がこんなことするなんて自分でもビックリしていますが相手はその何十倍も驚いていると思います。自分の気持ちは手紙を渡してくれるように頼んだ人に話していました。彼が人に対してわけ隔てなく接していてとてもやさしい言葉をかけていることを知っています。それでも挨拶すら出来なかったということは私には話しかけないでオーラがででいたのだと思います。次にとる行動は彼の名前を調べてまた手紙を書くか、気長に返事を待つか、勇気を出して1分でも長く会話しにいくか、とにかくあまり迷惑にならないようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.1

28の男です。 なんだか映画のようなお話ですね(^^ 僕なら素直にうれしいと思いますが、 もし自分に気があったら、本当にラブレターでないかどうか、気になるところだと思います。 仮に僕の友達だったとしても、 どちらにも意見がわかれるとは思います。 しかし、嫌な気持ちにはならないと思います。 その人に全くその気がなく、しかも嫌な人だったら、 会話のネタにされてしまう程度じゃないでしょうか。 どちらにしても、あなたのその気持ちは、 ステキだと思いますよ。 心のキレイな女性だと思います。

okaetudour
質問者

お礼

にゃんたさん、アドバイスありがとう。私は男友達が一人もいないので女性とばかり話していました。それを見てその人は男女によって私の態度が違うと感じていたと思います。一週間位毎日顔を合わせていて割と近くに居たので話そうと思えばいつでも話せましたがその環境に居る限り大勢の人の居る場所で生活しているので気まずくて。ある程度大人になってくると話しているだけで恋愛関係と疑われたりそんな経験が何度かあったので余計素直になれなくて。大体、朝昼は同じ食堂で食事していたので自分も気まずく素直に挨拶も出来なかったと思います。私の顔と苗字くらいは知っていると思います。本当の気持ちが手紙によって届いていたらいいのですが。

関連するQ&A

  • このラブレター もう少し 柔らかくなりませんか?

    ○○ ○○さんへ 突然の手紙でごめんなさい。 僕は、1年の2学期の頃から、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつも「尊敬するわ~」と言ってくれるのが嬉しかったです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「私の方が貴方のことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっと話しがずれましたが、もしよければお付き合いして下さい。 本当は直査会って告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったのです。 ラブレターという形で告白させていただきましたが、ぜひ、お願いします。 お返事を待っています。

  • ラブレター

    もうすぐ卒業するのですが 片想いをしている人へ バレンタインに ラブレターを贈りたいと思っています(>_<) 告白するのも初めてなので よくわかりません(汗) よかったらアドバイスください!(汗) ↓↓ いきなりのお手紙ごめんなさい。 卒業するまでに ちゃんと気持ちを伝えときたくて お手紙を書くことにしました* ◯◯とは2年間同じクラスで 隣だったけど いつも優しくてまっすぐで ちょっとだけ不器用なところが すごく好きになりました。 3年になってから クラスは別れちゃったけど ずっと好きでした。 もしよかったら 付き合ってください… 告白とかしたことないから 恥ずかしいんだけど もし他に好きな子とかいたら 破って捨ててください(汗) 最後まで読んでくれてありがとう(*^^*) よかったら返事ください

  • 友達レターの返事が帰ってこない・・・

    好きな人に、「友達になってくださいレター」を渡して、1日立ちました(渡したのは、17日です) しかし まだ返事が来ません 明日、 「手紙 読んでくれた?」 と聞いてもいいですか? これは催促になりますか? それとも 我慢しておいたほうがいいですか? YES でも NOでも 返事をください と言っといたので、 くれないのは わけありだと思います 何が考えられますか?  回答お願いします

  • 一番短いラブレター

    大学の講義で聞いた「一番短いラブレター」という話が実話なのか、作り話なのかがとても気になっています。 簡単な内容は、戦争で離ればなれになった恋人同士が離れて初めてお互いの大切さに気付きラブレターを書こうとします。しかし、時は戦時中。検閲される恐れもありへたなことが書けなかった男は紙に『?』だけを書いて送ります。そして女はその手紙に『!』という返事をするという内容です。 もっと詳しい話も知りたいので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方(とくに鬱経験のあるかた)教えてください!

    私の気になる人は鬱で入院中です。私自身も鬱で入院していました。その人はウォーキングなど頑張っていて挨拶も積極的で他の人にとても優しい言葉をかけていました。私はそんな所に好感を持つようになったのですがその環境に居る時の自分はなかなか素直になれず、その人の顔もまともに見れないし挨拶さえ出来ずに悪い印象だったと思います。気分良さそうに話しかけてくる人としか会話していませんでした。その為か近くに居ても二人きりになっても話しかけられることはありませんでした。でも思い切って退院時に手紙を書きました。自己紹介と連絡先と友達になって下さいという内容の手紙です。ラブレターではないということや興味が無かったら返事はいいですと書いたせいか本当に連絡がありません。私は10日後また手紙を書き、退院したらお互いの友人を交えて話しませんかということと、どんな所に感化されてきたかということ、急に手紙など書いて驚かせたり静養の邪魔はもうしないということ、感謝の言葉を伝えました。その人は友達に会いによく外泊をしているようで、その為手紙は2回とも手渡せませんでした。携帯は没収されるのでメールなどは出来ませんが手紙がちゃんと帰院日に渡っているとしたら三日経ってます。もうあまり彼のストレスになるようなことは避けたいのですが諦められません。待つつもりですが彼が重荷ならきっぱり諦めたいです。これからどうしようか迷っています。

  • 初めてのラブレターの文章について

    初めてのラブレターの文章について 2年程通っている弁当屋の子に片思いしています。好きになったのは1年程前で、顔は覚えてもらっていると思います。ラブレターでお茶に誘おうと決心してから、数回会話をして、お店に入って会った時は挨拶するようにしました。 文章は以下のようにして、空いたスペースに少し笑いがでるようなイラストを少し添えたいと思います。 突然でごめんね。仕事中にこんな形で渡すのは失礼だと思ったけど、この方法しか思いつきませんでした。いつも美味しいお弁当をありがとう。初めはその美味しさに感動して通っていたけれど、いつの日からか君に会えるのが楽しみで・嬉しくて通うようになりました。 唐突に話しかけられて怖い思いをしてませんでしたか?もっと自然に話しかけれたらよかったんだけど、なかなか上手くできないので手紙で伝えます。 もしよかったら、今度仕事終わりにコーヒーでも飲みながらお話しする時間を、少し僕にもらえたら嬉しいです。 それじゃ、読んでくれてありがとう。お仕事がんばってくださいね。 以上の内容で、手紙は少し香りを付けた便箋に入れて、封蝋で閉じようと思います。 最後の行には自分の名前と住所、アドレスを書いて終了。 イラストは今の所、ジブリ関係(ジジ?)ぐらいにしようかと思います。 女性の方でこんな感じでもらったら重く感じて引いたりしてしまうのでしょうか。 よければどなかたアドバイスいただければ心強いです。

  • 手紙(ラブレター?)をもらいました。

    僕は20代男性です。 特に女性の方に意見を伺いたいのですが… この前、会社でバイトの女性から手渡しで手紙をもらいました。 内容は、 「突然、手紙なんて渡してしまってゴメンナサイ。 以前から○○サンの事が好きで… でもなかなか話す事もできず… 手紙で想いだけでも伝えたくて… 読んでくれてありがとうございました。」 と書いてありました。(実際はこれより長文ですが) 実は彼女とは全くと言っていいほど会話した事がないのです。 彼女は結構おしゃべりで明るくて可愛いし、 身長も僕よりややあってスタイルがいい魅力的な女性です。 でも僕のほうは、恋愛経験が少ないし、内向的のほうで、 自分自身、魅力的な男性には思えないのです。 ろくに会話もした事がないのに、僕の何にひかれて好きになったのでしょうか? 翌日には、なんか気まずい様な…目も合わせられない感じで、 気のせいか彼女のほうも僕を避けているような気がします。 内気な僕ですが、このまま何もしないでいるのも 手紙をくれた彼女に失礼になるので、 何かしら彼女に返事をしたいのですが、どうしていいのか全く解りません。 彼女は僕に何を求めているのかすら解りません。

  • 初めてラブレター書くので、アドバイスとかあったらお願いします

    今日初めて、ラブレター書くのですが、 やはり すごくドキドキします。 こんな文章でいいですか? 訂正とかアドバイスとかあれば教えてください -----本分----- ○○ ○○さんへ 渡すのは、冬休み中か冬休み明けになるかは分かりませんが、 どちらにしても、突然の手紙をごめんなさい。 僕は、1年の2学期のころから、ずっと、○○さんのことが大好きでした。 真面目で頭もよく、可愛いところが、特に好きでした。 いつもよく「尊敬するわ~」と言ってくれるのも嬉しいです。 でも、その時は、他の人がいるので、何も言えませんでしたが、 心の中では「こちらこそ、あなたのことを尊敬しています」と言っていました。 ちょっとは無しがずれてしまいましたが、もし、僕でよければ付き合ってください。 本当は口で告白したかったのですが、機会がなかったし、何より恥ずかしかったので ラブレターという形で告白させていただきました。 返事待ってます 携帯アドレス 電話番号 ○○より

  • ラブレター書きました。

    17歳の高校生♂です。ラブレターを書いたのですが、一応確認のために指摘があれば教えてください。 先輩へ 突然手紙なんてと驚かせてしまってごめんなさい。自分は~高校の~です。2学期から予備校に通っているのですが、その頃からあなたのことが気になっていました。 アドレスのせておきました。もしよければお友達になってください。お返事待ってます。 こんな感じです。シンプルな感じですがちゃんと伝わるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ファンレターについて★

    前からジャニーズのタレントさんにファンレターを書きたいと思っていたんです。 ですが、最近では"封筒に入れて送ると本人まで届かない"とか"本人まで届かずに事務所の人がチェックの時点で捨てている"など色んな情報が流れていてすごい不安です。 でもジャニーズのタレントさんのインタビューやWebでの連載を見ると"ファンレターを読んだんだけど"とか"今みんなからの手紙読んでた"的なことが書かれたりしています。 以前はラジオで"そういう感想ファンレターにも書いてあった"とかタイムリーな感じで言っていて、そういうのを読むとやっぱり読んでるのかなぁ・・と思いますが。 でもそういうファンレターって"おっかけ"の子が手渡ししているファンレターのことなんですかね?手渡しだったら本人に直接届くわけですし・・・。 ファンを大切にしている人はやっぱり事務所からちゃんと受け取ってるんですかね? どうしても伝えたいことがあって・・・(><) 何が最善の方法なんでしょうか? 舞台やコンサートの時に出入り待ちをするのは本人にとっては迷惑なんですか? タレントさんたちも普通に挨拶とか会話してるって聞きますけど。 何か知っている方がいらしたら教えてください(^-^**)