• ベストアンサー

モノクロネガフィルムのスキャンとプリントについて

キャノンのフラットベットスキャナー8400Fを使用しておりますが、モノクロネガ(ブローニー)をスキャンしてプリントすると茶色のセピア調に印刷されてしまいます。どうにかして、黒くしたいのですが、方法を教えて下さい。ちなみに、フィルムはトライXです。パソコンでの写真プリント・加工はあまり詳しくないので、詳しい方、宜しく御教授下さい。

noname#12362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.1

スキャニング時の設定は、モノクロ・ネガの設定になっていますか? キャノンの複合機 MP770 でスキャンしたことありますが、モノクロ・ネガに設定すればちゃんと B/W の画像が取り込めましたよ。

質問者

お礼

有り難うございます、もう一度使用マニュアルみてみたらありました、非常に助かりました。