• ベストアンサー

スキャナのフィルムスキャンについて…

初歩的な質問ですいません。 35mmフィルムスキャン機能の付いているスキャナは、ネガに色が付いているフィルム(リバーサルフィルム?)でなくても読み取り可能なのでしょうか? 例えば、フジフィルムのスペリアやヴィーナスなどのフィルム(ネガがセピア色のもの)も読み取れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

大丈夫ですよ ネガでもポジでも取り込み可能です ネガとポジ同時はできませんが

kakaochan
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます! 古いスキャナが壊れたので、フィルムスキャン機能の付いているスキャナを購入しようと思います。