• 締切済み
  • 困ってます

Ituneのライブラリからギガビートに移せますか?

こんにちは。 二つ質問があるんですが 1 IPODを買うつもりでItuneに曲を入れてました。 ところがギガビートに心移りしてしまいまして・・・ すでにItuneに40ギガ分録音してしまいました。 ギガビートを買って困ることってありますか?? 2 レコードとカセット音源を録音したいのですがItuneやギガビートのソフトでできますか?また録音したものをトラック単位で区切れますか? ちなみにPCとオーディオをEDIROLのオーディオインターフェイスでつなげてあります。 もしわかる方いましたら、回答お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

1. > ギガビートを買って困ることってありますか?? gigabeatはAAC形式には対応していないので、AACのままだとgigabeatに転送できません。 MP3形式の状態ならそのままgigabeatに転送できます。 # データの形式は曲データのプロパティを開けば概要タブに出ています。 AACならば、MP3に変換(iTunesで可能)するか、再度CDからWMA形式で取り込み直すかでしょう。 (iTunesではAAC形式からWMA形式には変換できません) 2. > レコードとカセット音源を録音したいのですがItuneやギガビートのソフトでできますか? iTunesはCDからのインポートにしか対応していませんから、iTunesではできません。 gigabeatは持っていないので判りませんが、製品カタログを見る限りではそのような機能は謳っていないようです(「TOSHIBA gigabeat room」にはアナログ録音の記載はありません)。 EDIROLの製品を持っているのなら、Sound it! LEが添付されているはずなので、こちらでトラックの分離は可能でしょう。 (ただし、長時間録音データを分離するとデータ量の関係上、PCのメモリは多く必要とします) 添付されているSound it!は機能限定版なのですが、UA-1添付版以外はMP3への書き出しが可能になっているみたいです(WMAには対応していないようですけど)。 WMA形式にしたい場合はWAVファイルをフリーのツールで変換をかけるか、一度CDに書き出してから、WMP(Windows Media Player)上で取り込んでWMA形式にするととりあえずは可能です(Sound it! LEにはCD書き出し機能は無いようです。まぁ、無くても困りませんけど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。 MP3に変換してますのでギガビート買っても大丈夫そうですね! Sound it! LEは付いていなかったような・・・!? なにせ結構前に買ったもので・・・もう一度さがしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • cubse ESで音が出ません。

    cubse ESに録音した音源を再生しても、オーディオインターフェイスに接続したヘッドフォンから聴くことができません。 音は出ないのに、各トラックのメーターは正常に動いてます。また、オーディオインターフェイス経由の楽器等の録音は正常に行え、楽器の出音もヘッドフォンから聞こえます。しかし録音して再生すると何も聴こえません。 そして、オーディオデバイスをパソコン内蔵のものに切り替えると、パソコンのスピーカーから録音した音源がちゃんと流れるのです。 新規ファイルを立ち上げても、この症状は治らず、全音源がこの状態です。 オーディオインターフェイスに接続したヘッドフォンから、録音した音源を聴くにはどうすればよいでしょうか・・・? 使っているオーディオインターフェイスはEDIROL FA-66。DAWはcubse essencial。OSはwindows xpです。 お力添え、よろしくお願い致します。

  • Cubase5について

    オーディオトラックの設定なんですがMIDIを流しながらギターのみを録音したいです。 手順に詳しい人いたらよろしくお願いします。 MIDIの音まで入って困ってます。環境はWindows 7 64BitでオーディオインターフェイスはEDIROLのSD-90です。

  • DAWのトラックでフィードバックループが起こる

    PC内で作成したサンプル(オーディオファイル)に外部エフェクターをかけて、再度取り込みをしたいのですが、録音トラックで、ハウリングのようなフィードバックが起こってしまいます。 当方2in2outのオーディオインターフェイスを使用しているのですが、そもそもマルチアウト入出力のインターフェイスじゃないとこの試みは不可能でしょうか? DAWはableton live8 、オーディオインターフェイスはEDIROL UA-20を使用しています。

  • ボーカル録音の、特に機材やミキサー機能に関する質問です。

    ボーカル録音の、特に機材やミキサー機能に関する質問です。 現在EDIROLのUA-25というオーディオインターフェイスとBEHRINGERのXENYX802というアナログミキサーを繋いでいる環境なのですが、カラオケ音源を再生しながらボーカル録音をしようとするとボーカルのトラックにオケ音源が入ってしまいます。 ミキサーを繋いでいるので当たり前のことなのかもしれませんが、XENYX802無しの環境に配線を繋ぎ直さずにミキサー機能を一時的に解除する方法はないのでしょうか? 一度XENYX802無しの状態に配線を繋ぎ直して試したところ、録音したボーカルの音質が明らかに悪くなってしまったので・・・・・・。 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授よろしくお願いいたします。

  • DTMに使うオーディオインターフェイスについて質問です。

    DTMに使うオーディオインターフェイスについて質問です。 USBタイプの場合、USB1.0と2.0では転送速度がかなり違い、1.0ではfirewireなどと比べても 桁違いに遅いということを知りました。 転送速度とは具体的にどのようなものなのでしょうか? 今度オーディオインターフェイスを購入しようと思っているのですが、候補としてはEDIROL系の UA-25EX FA-66 あたりにしようと考えています。 DTMの使い方としては、ソフト音源を使い、今回購入するのとは別の、ギター専用のオーディオインターフェイスを使いギターを録音するという形です。なので、オーディオインターフェイスを通してマイクなどの録音をする、ということはありません。完全にサウンドカードとして使用するつもりです。 上記の候補意外にもおすすめがあれば紹介していただけるとうれしいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ダウンロードした曲をCDやipodなどに取り込むには・・・

    HPなどの音源を取り込み、 例えば、 Windows Media(TM) オーディオ トラックや、MIDI オーディオ これらを、ituneで聞くことはできないのでしょうか? それから、CDRなどに録音したいのですが、前はできていたのに、今回はできないのです。 また、iriver(ポータブル オーディオプレヤー)へ取り込みたいのですが、できません。 MP3でなければiriverなどには取り込みできないのでしょうか? 教えて下さい。困ってます。 変換するソフトは、ituneを使ってやっていたのですが、上記のWindows Media(TM) オーディオ トラックや、MIDI オーディオなどは、MP3に変換できませんでした。できるものもあるのですが、拡張子?が違うから無理なのでしょうか? 詳しく教えて下さい。全く解決せず、疲れはてております!!!

  • ハード音源とオーディオインターフェースの接続・・

    ハード音源sc8850を購入しました。 DTMの為にPCから鳴らせたい(録音したい)と思っています。 調べたところオーディオインターフェースが必要そうだったので、m-audioのfast track usbを併せて購入してみましたが、接続で行き詰ってしまいました。 今、PCのUSBケーブルにそれぞれハード音源、オーディオインターフェースをつないでいます。DAW使用時ハード音源から音が出ます。 おそらくハード音源とオーディオインターフェースをつなげればいいのかと思うのですが、あってますでしょうか?またその場合、何を使ってどことどこをつなげばいいのでしょうか? オーディオケーブルかなと、いちかばちかネットで購入してみましたがもしかして必要なものはラインケーブルでしょうか? 形から入ろうとしてしまい右往左往しており、根本から間違った質問をしてしまっていたらすみませんが、教えてください。

  • レコードのCD化

    簡単な事かもしれませんが教えてください。 現在レコードをCD化する事を試みています。 ターンテーブルからオーディオインターフェースへ接続し、PCに録音しています。ソフトはLogicProにてオーディオファイル(ステレオ)として書き込み、そのファイルをiTuneへ送り、CD化しています。しかし、聞いてみると片方のスピーカーからしか音がなりません。iTune内では両方から出力され音がなるのですが何か改善方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オーディオインターフェイス

    MU500の音源を使って作曲しています。外部音源をしようしてオーディオ変換、録音するにはオーディオインターフェイスが必要とあります。まだオーディオインターフェイスを持っていません。 オーディオインターフェイスのYAMAHA AUDIOGRAM 3を買おうと思っています。 MU500をオーディオインターフェイスのYAMAHA AUDIOGRAM 3とつないで、作曲ソフトを起動させれば音源をPCに録音してミキシングとかすることができるのでしょうか? YAMAHA AUDIOGRAM 3はUSB1.1みたいです。 自分のPCはUSB2.0ですが、USB1.1のインターフェイスをつなげても大丈夫なんでしょうか? 質問二つですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 電子ピアノとオーディオインターフェイスを接続するには

    電子ピアノの音をオーディオインターフェイスでモニター、 またPCで録音などするために電子ピアノとオーディオインターフェイスを接続したいのですが、 どうやって接続したらいいのかわかりません。 電子ピアノはCASIOのPX-800、オーディオインターフェイスはEDIROLのUA-25です。