• ベストアンサー

ベンツについて

ベンツについてお聞きします。 A~Sまでの違いは、ランク付けと分かるんですがAMG、ブラバスとか、ロリンザ等の違いは何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AMGのみメルセデスが公認している同資本のチューナーです(代表者は元メルセデスのエンジニアです)その他はメルセデスをメインにチューニングをしたコンプリートカーを販売しているチューナー(ビルダー)です、ちなみにAMG以外の各チューナーにメルセデスのマークを付けることをメルセデスは認めていません(ベンツでは無くベンツベースの別の車という考え方です)

tent111
質問者

お礼

AMGのみが認められたチューナーなんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

AMG、ブラバス、ロリンザー、すべてチューナーショップです。ダイムラー・クライスラーではありません。  要は、ダイムラーのメルセデスをチューニングして販売している「メーカー」です。

tent111
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。