• ベストアンサー

ベンツ Gクラス このタイヤ&ホイールのサイズは?

画像を添付させて頂いたつもりです。HAMANNベンツ Gクラスとブラバスのベンツ Gクラスの画像なんですが、この画像のタイヤの扁平率と、ホイールのインチサイズはどの位のサイズと思われますでしょうか?ハーマンは一見40とか45、50位の扁平率にもみえますが、何分この車のサイズですので、275くらいでは収まらず、もっと幅広なら、更に低い数値なのかもしれませんが、現実的には、ブラバス側でも、購入出来る範囲のものなのかを知りたいのですが、おおよその数字もわかりませず、検索のしようがありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

輸入総代理店のサイトを見ると HAMANN : 315/30、305/30、295/40 http://www.hamann.co.jp/products/cars/index.php?id=54&ppkey=8&pkey=20&op=7 BRABUS : 305/35R29、295/35R20 ← R29の間違い? http://www.brabus-japan.com/product/Gop.html と書かれていますね。 ディーラーに直接尋ねられた方が良いと思いますよ。 http://www.hamann.co.jp/coprofile/index.php http://www.brabus-japan.com/company/company.html

ytz500sec
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。実はこの回答を一番心待ちにしていましたが、やはり目ん玉飛び出る位高そうなサイズですね。まぁそうでなければデモカー、展示車両の意味もないのかも知れませんが。ありがとうございます。基準にさせて頂き、サイズダウンで考えます。

関連するQ&A

  • 画像のホイールとベストマッチ

    画像を添付させて頂きました。メルセデスベンツGクラスですが、このホイールはフェンダーのロゴ通り、BRABUSのホイールでしょうか?BRABUSでしたら、何というホイールなのでしょうか?検索してみたのですが、Gクラスのホイールで20インチで検索出来たのが、このBRABUSだけでして、Gクラスの場合、ホイールが20インチですと、タイヤの扁平率は50で良いのでしょうか?それとも21インチでしょうか(どちらもなかなか無さそうですが)?

  • ホイールにあうタイヤ・・・・

    現在MPVに215-60R16のタイヤをはいています。 ホイールサイズは分からないのですが 現在のホイールに扁平率の違うサイズは装着できるのでしょうか? 将来的にMPVより小型の車を買おうかと思っていますが 今より直径の小さい(扁平率が小さいということでしょうか?) タイヤを装着して再利用できないでしょうか? 例えば215/50R16 215/45R16などですが タイヤ幅とインチがあれば良いというわけではないのでしょうか?

  • 日産キューブ(Z10)のホイール・タイヤのサイズ

    日産キューブ(Z10)のホイール・タイヤのサイズですが、 ホイールは ○穴? PCD? ハブ径? ○○J? タイヤは 何インチ・扁平率は○○まで装着可能なのでしょうか? 日産HPを見ても見つけられなかった為、投稿致しました。 ホイールとスタッドレスタイヤを購入しようと考えているので、 何インチで扁平率はいくつのものを選べばよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ベンツW203ホイールタイヤサイズについて

    メルセデスベンツ05年式W203C230モデルのホイールタイヤサイズについてお教え下さい。 現在ノーマル車高で純正ホイール F)16インチ 7J インセット+31 205/50R16 R)16インチ 8J インセット+32 225/50/16 になります。 今後19インチホイールに変更を考えております。 F)19インチ 8.5J インセット+35 235/35R19  R)19インチ 9.5J インセット+35 245/35R19  上記サイズは適合しますでしょうか? 某オークションでW203用とあり気になっているのですが、上記サイズだとタイヤサイズが大きくてフロントのスプリングを支えてる受け皿みたいなところに干渉するのでは?と思っているのですが、いかがでしょうか?

  • ホイールとタイヤのサイズ組み合わせについて。

    パジェロロング60・70系のホイールとタイヤのサイズについて教えて頂きたいのですが、前に携帯画像で見たのですが20インチのホイールに幅じゃなくて厚みが(だいたい10~13センチかなぁ)のタイヤを履かしてリフトアップもしてて、とてもカッコ良かったのですがホイール&タイヤの幅とタイヤの厚みなどサイズがわかりません。(ちなみに今のところホイールの候補はレーベンハートのLT8の20インチです。)大体どのくらいのサイズが良いのでしょうか? それと、これ以外にバランスの良いカッコいいホイールとタイヤのサイズの組み合わせ方があったら教えて下さい。ちなみに私は山、河原とかに行くので最近の流行りの四駆(例えばランクル200に22or24のホイールに扁平のタイヤ)じゃないのでアドバイスお願いします。

  • タイヤサイズについて

    現在、自分の車は17インチのホイールがついていますが、あるサイトで調べてみると、17インチのサイズのタイヤは48種類ありました。 他のホイールサイズのタイヤも同じようなものなのかもしれませんが、太さが少し違う、扁平率が少し違う、というものもあり、ふとした疑問で、なぜ同じホイールサイズでこんなに種類があるのかと思いました。 ある程度種類を絞れば同じサイズを大量に売ることによって、各メーカーもタイヤを今よりも低価格にできるのでは、とも思ってしまい、このように多くの種類をつくるメリットを知りたいです。 初歩的な質問かもしれませんが、お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイヤだけ買うのとホイール付買うのとはどっちが安いですか

    現在使ってるタイヤがそろそろ寿命(4年位使ってます)といわれたので交換を考えています。 (1)現在使ってるホイール(18インチ)をそのまま使うためタイヤだけ  新しいのを買う (2)ホイールとセットのタイヤを新しく買う これらはどっちが安いのでしょうか? ちなみに現在乗っているのはオデッセイでインチアップして18インチのホイールを履いています。ですので通常より扁平率が低いタイヤに乗ってます。 新しく買うのは別にインチアップするつもりもないので純正のサイズ(何インチかは忘れましたが)でかまいません。ホイールもデザインには全くこだわりません。とにかく安さ重視です。 タイヤもよほど質の悪い物で無い限りはこだわりはありません。 購入するのはオートバックス、ジェームス、イエローハット、タイヤ館 等で購入しようかと思ってます。 各店舗でそれほど差はないですよね?

  • タイヤサイズについて

    回答願います。 現在、純正ホイール14インチの5.5Jに175/65のタイヤを履いています。 先日、14インチの6.5Jのホイールを購入し185のタイヤを履かせたいのですが偏平率は65か60どちらが無難でしょうか?

  • タイヤサイズ

    ホイールを買いました。 レイズのTE37で、サイズは4本とも8.5J・18インチです。 純正のホイールサイズが4本とも7J・17インチです。 タイヤは215/50R17が付いていました。 TE37に履かせるためのベストサイズを教えてください。 幅は225か235か迷っています・・・・ 扁平は40でしょうか?45でしょうか??? タイヤの銘柄は特に決めていません。 よろしくお願いします。

  • ベンツAクラスの純正ホイールについて

    ベンツAクラスW168のA190についての質問です。 ベンツAクラスW168のA190の純正ホイールが16インチで、 A160の純正ホイールが15インチなのですが、 A190にA160の純正ホイール15インチを履かせても問題はないのでしょうか? わかる方いましたら、よろしくお願いします。