• 締切済み

MベンツのCL500とブラバスB11の違い?

ベンツのCL500とブラバスのB11の違いがわかりません。外装の違いはエアロとホイールとマフラーかなって思うんですが、ほかにも違いがあるのでしょうか?たとえば専用のエンジンヘッドカバーとか 些細な事でも違いがあったらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

比較するブラバスのB11とは、どのモデル? CL、SL、S、Gなど種類は多くあります。 また、年式によっても違います。 一度、ブラバスのカタログを見るとよくわかりますよ。

freezone_1
質問者

補足

回答ありがとうございました。 B11はCL500ベースのものです。同じ型CL500同士でなにか違いがあるかをしりたいです。 理由 友達がB11(CL500)を買ったと言ったのですが仕様じゃないの?ってことになり調べている次第です。お願いいたします

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.1

CL500は2ドアクーペ。 B11はCLSという、4ドアクーペがベースです。 車そのものが違います。 B11 http://www.elitesports.co.jp/brabus/brabusCLSb11.html

関連するQ&A

  • ベンツって こんなもんですか CL600

    はじめまして。よろしくお願いします。2月末に96年式 CL600を購入しました。距離は8万キロ。嘘か本当かわかりませんが、ドアの横の部分にミッションオーバーホール68500との表示がありました。エアロは本物ブラバスでアルミも本物ブラバス19インチ。ダウンサスでベタベタです。マフラーもオールステンレスで爆音ですがなかなか良い音です(最近なれたせいか・・・)。仲良くしている車屋の社長が乗っていたのですが譲ってもらいました。本当にかっこいいんです。かっこうは。 しかしここからが本題です。購入まえにヤナセに整備に出したそうですが2週間後、バッテリーがだめになりました。保障の話などはしていなかったのですがなんとか換えてもらいました。あと100キロ超えるとハンドルがブレるんです。これも{クラウン病の様なもの}とのこと。ホイールバランスとってもトーイン調整してもだめでした。更に足回りをお願いした業者さんが{足回りよりもウォーターポンプが・・・}とのこと。たしかにガラガラ音は大きくなってきたような。 コンポもリヤスピーカーの音出ません。見れば配線が切ってあります。ウーハーに直結してあります。さらにウーハーの音はかすかにしか鳴りません。6月車検です。直していたらいくらかかるんでしょう。 私はどうしたらいいんでしょう。十年落ちのベンツてこんなものでしょうか。買い替えを考えるべきでしょうか? 

  • VIP車の意味について

    何か最近意味が分からなくなってるんですが 確かVIP車と言うのは改造のジャンルで、目立つように仕上げた車(威圧的なエアロ、大口径マフラー、ホイール等)ですよね。 ではノーマルか控えめなエアロ付けた高級車はVIP車とは言いませんよね?要するにベンツやBMWのアルピナやAMG、ロリンザ、ブラバス等の チューナ仕様車とかはVIP車といいませんよね?

  • B16AエンジンとB16Bエンジンの違い

    タイトルの通りなのですが、B16AとB16Bでは具体的にどこが違うのでしょうか? ぱっと見た感じではエンジンのヘッドカバーの色が違うようにしか見えないのですが・・・

  • R32スカイラインタイプM:前期と後期の違い

    今、R32タイプM(2ドア)がほしいのですが、 前期型と後期型の違いがよくわかりません。 (エンジンパワー、車体構造、外装、内装、装備...etc) どんな些細なことでもいいので、 できるだけ詳しく違いを教えてください。 お願いします。

  • ヨコハマタイヤ A539

    ヨコハマのA539がカー用品店で見つけ色々と調べていたら海外向けで主にヨーロッパ向けでベンツのブラバスにも採用されている事が分かったんですがサイズが「215/45R17」なんですが同じ国産のタイヤ(215/45R17)がはまるホイールに入りますが?

  • CL90マフラー白煙詰まりホンダ1960年代

    CL90を購入しました。エンジンを掛け掛かりも良くアイドリングも安定していましたが、白煙が多く走り出したらエンジンが止まり、掛からなくなりました。マフラーの消音器を外したところ、マフラー内はヘドロのように汚れが詰まってるようです。まだ細かい事は確認してませんが、タンクの錆による燃料系の詰まりかガソリンが古い!?がガソリンは新しく満タンにしました。プラグかと見てない状況です。白煙が多い原因がなにか教えて下さい。あと排気が匂います。

  • ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭

    ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭い臭いがしたので、ボンネットを開けて確認したらエンジンヘッドカバーのパッキン辺りから漏れがあり、エキゾーストに伝わりOILが焦げて、少し白煙が出てました、同じ車種にお乗りの方おりましたら、修理費用はどの位でしょうか?また増し締めでは無理でしょいか、宜しくお願いします。

  • CL50の加速、リヤキャリア、マフラーに関する質問

    僕は今までずっとスクーターに乗ってきました。 乗ってきた車種は ジョルノクレア → タクト → ジョルノデラックス という順です。 見ての通り全部スクータータイプです。 周りに2輪に乗る知り合いもいないのでコレ以外乗ったことありません。 今度、中古のCL50の購入を考えてるのですがお聴きしたい事があります。 (1)CL50の加速について タクトやディオのようなスポーツスクーターに比べてどうでしょうか? またジョルノよりも遅いですか? エンジンがカブと同じものを使用しているようなのでカブと同じくらいでしょうか? (2)リヤキャリアについて CL50がシートが二人乗用のような長いシートなのですが、CD50やカブのようなリヤキャリアをつけて荷物を入れるためのボックスをつけたいのです。 CD50のような短いシートにしてリヤキャリアをつけることは可能でしょうか。 (3)CL50のマフラーはCD50と違い、高い位置にあるので、またがった時に足に当たりそうなイメージがあります。 熱くないのでしょうか?

  • 20プリウス 乱人エアロにあうマフラーは?

    20プリウス 乱人エアロにあうマフラーは? 20プリウスで乱人エアロ(ブラックエディション)にあう社外マフラーを知っている方いらっしゃいますか? 乱人専用マフラーを付ければよい事なのですが他のメーカーのマフラーも付けられるのかと思いまして。 教えて頂けると有りがたいです。

  • バイクサウンドの違いとは?

    質問A バイクの音で「シュィーーン」というようなレーシーな鋭い音のバイクと「ドッドッドッ・・・ドルゥルルル」というような野太い音のバイクを街中で良く聞くのですが、これは何が違うためにこのような違う音がなるのですか?生産国の違いによるものですか?エンジンの構造上によるものですか? 質問B また、車もバイクも「音」はエンジンから鳴っているのですか?それともマフラーから鳴っているものなのですか? 質問C 車でマフラーだけいじって音を鳴らしている車「ヤン車など」よりも新型GTRやISFやランボルギーニガヤルドの車のほうがエンジン音に渋み重みがあるのは何故ですか? 質問D バイク「50ccバイク含む」もマフラーを変えて音を変えれますか?