• ベストアンサー

CL50の加速、リヤキャリア、マフラーに関する質問

僕は今までずっとスクーターに乗ってきました。 乗ってきた車種は ジョルノクレア → タクト → ジョルノデラックス という順です。 見ての通り全部スクータータイプです。 周りに2輪に乗る知り合いもいないのでコレ以外乗ったことありません。 今度、中古のCL50の購入を考えてるのですがお聴きしたい事があります。 (1)CL50の加速について タクトやディオのようなスポーツスクーターに比べてどうでしょうか? またジョルノよりも遅いですか? エンジンがカブと同じものを使用しているようなのでカブと同じくらいでしょうか? (2)リヤキャリアについて CL50がシートが二人乗用のような長いシートなのですが、CD50やカブのようなリヤキャリアをつけて荷物を入れるためのボックスをつけたいのです。 CD50のような短いシートにしてリヤキャリアをつけることは可能でしょうか。 (3)CL50のマフラーはCD50と違い、高い位置にあるので、またがった時に足に当たりそうなイメージがあります。 熱くないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryupyon
回答No.1

(1)ギアの切り替えさえきちんとできたらスクーターより速いです。 私の場合は過去にヤマハのYB1を乗ってましたが速かったですね。 (2)の荷物を入れられるボックスはちょっとわかりません (3)当たらない様になってると思いますよ?簡単に当たるようならまず、作る事すらできませんからね。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/1997/2970328b.html

その他の回答 (1)

• ZRT
回答No.2

(1)小排気量の4ストですので、加速は良く有りません カブより気持ち早い程度です (2)多分 URLの物が着きます (3)腰の下辺りに来ますので 真夏の信号待ち以外は大丈夫でしょう ヒートガードも有りますしね

参考URL:
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/BENLY50S/index.html