• ベストアンサー

ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭

ベンツW220後期モデルに乗ってますが、今日エンジン始動したら、焦げ臭い臭いがしたので、ボンネットを開けて確認したらエンジンヘッドカバーのパッキン辺りから漏れがあり、エキゾーストに伝わりOILが焦げて、少し白煙が出てました、同じ車種にお乗りの方おりましたら、修理費用はどの位でしょうか?また増し締めでは無理でしょいか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

>また増し締めでは無理でしょうか 絶対ダメです、ヘッドカバーガスケットはもともとトルクが小さいために増し締めしちゃったらガスケットがさらに伸びて潰れてオイル漏れが激しくなっちゃいます。 W220はどのくらいかかるかはわからないです・・・。

katu33
質問者

お礼

回答ありがとうございました、先程知人の紹介で、良心的な修理屋さんに、簡単見積りしてもらい、ホースも交換で、部品+工賃で、7万円位だそうですが、AMGコンプレッサーの為部品価格が上がる可能性はあるとの事でした、車検も近いので、予期せぬ出費です、ありがとうございました。