• ベストアンサー

フェラーリF50のエンジン始動。

こんにちは。 フェラーリF50についての質問です。 フェラーリF50では、エンジン始動前にボンネット内部のオイルポンプを回し、エンジン始動前にオイルをエンジンに回す、と言う話を聞きました。 http://www.tanhama.jp/tokushyuu/each/2002_06/main1.html これはこの車種全てに採用されている機構なのでしょうか? それともこの車体にのみ、ユーザーが取り付けたものなんでしょうか? ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

F50はフェラーリF1のエンジンをベースに作りましたから、オイルはドライサンプタイプでしょう。 ですから始動前にポンプを稼動して各部分にオイルを回しているのだと思います。